※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
子育て・グッズ

歯が生えてきて痒いのか、腕や太もも、顔に吸い付いて痛い。辞めさせたいが、どうしたらいい?痛いリアクションは大げさか。アドバイスをください。

今現在、5本目の歯が生えてきています。
痒いからなのか、最近良く私の腕や太ももやら顔(ほっぺ)などに吸い付いてからの歯でギーーーと噛みます。

めちゃくちゃ痛いので、辞めさせたいのですが、
どうすればいいんですかね?
今の所、痛い痛い!!と大げさにリアクションしてはならかしています。
何かいいアドバイスお願いします!

コメント

ひあゆー

歯固めはもう使ってくれない感じでしょうか??( ; ; )
うちは声を低くしてガチトーンで痛いからやめてと言ってました( ˊᵕˋ ;)

• びび助

びび助

歯固めですね!
    使ってはくれます!
    が、寝起きに噛まれたり、近くにない時にニコニコしながら噛みにくるので困ってます😰
    そろそろガチトーンで言ったら伝わりますかね?
    けろままさんのお子さんは、どれぐらいで辞めましたか?

• 4月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

なるほどです( ; ; )
    分かると思います♡
    多分イタイイタイ言うのも楽しんでるかもなので( ˊᵕˋ ;)
    うちはすぐやめましたよ♡まじでやめろって言ったので(笑)

• 4月7日
  • びび助

びび助

その後、ガチトーンで何度か言ってみましたが、私の場合伝わらないのかな。。。(笑)
    ほかの方法を模索してみます。
    ありがとうございました!

• 4月9日