※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆(ちーママ)
ココロ・悩み

生きるのがつらくて、誰にも理解されない。母親や旦那との関係もうまくいかず、毎日死にたいと感じて疲れました。

もう生きてるのがつらいです
こんな人生選んだの自分なのはわかってるけど本当につらい。
誰に話してみても私が悪いと言われ誰もわかってはくれません。
母親、旦那どちらにも強く当たられうまく話せなくなりました。
毎日毎日死にたい死にたいって思うようになって疲れました

コメント

天才バカビン

私も毎日思います。本当にいつ飛び降りるか分からないです。一応精神安定剤のんでますが…

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

お前が悪いんだお前のわがままだ。
    そんなことわかってるけど全てがもう限界です。
    私も病院に行きたいです。でも旦那や私の母は、そんなんでうつ病っぽくなってただのわがままじゃねーかと言われもう何のための私なんだと思ってます。

• 4月7日
  • 天才バカビン

天才バカビン

分かってないのはそうやってわがままだって言うほうです。そんなの限界になるのなんか当たり前です。家庭内暴力です。ちーママさんは本当によく頑張ってますよ。私はバツイチで再婚しましたが、今度は旦那の風俗通いが発覚し、その際に友達を巻き込んでしまい、友達も、お前は男いないと生きていけない、常識ない、関わりたくないで、離れていきました。私にも非があるのは重々承知ですが、もう私には子供しか、私の事を必要としてくれてる人がいません。でも旦那の実家で同居してるので義両親義祖父母とはとても上手くやっていけてますが旦那との夫婦関係は本当に悪くなり、うつ病と診断されました。義両親も若く元気だし私なんか居なくても子供たちは祖父母に育てられます。私なんか居なくても子供たちは成長していきます。もう自分に自信が無いし、生きていく気力がないです。旦那に死んでもらえれば私は幸せになるし子供たちも幸せになれるって考えてます。毎日私が死のうか考えます。でも旦那が早く死んでくれるように、味付けの濃いもの(もともと自分からしますが…)酒タバコなんでもさせてます。とにかく、幸せになりたいだけなんです。辛いですよね…

• 4月7日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

さやかのんさんもよく耐えてますね…。
    友達にまでそんなこと言われたら余計死にたいと思うようになっちゃいますね。私の旦那も仕事もせず家にもいません。遊び回ってるんでしょうね。LINEは女として電話だって女としてた。私のことが無理だと理由をつけて家にいなくなり、他の女にでも会ってるんでしょう。子供なんてどうでもよくて私のことは邪魔者扱い。
    耐えられなくて実家に行き、もう限界なんだと言いに行ったら、私は空気みたいでした。私が玄関に入っても下の子を抱っこしてて立ってても素通りしていかれました。居場所がない。死にたい消えたいと思いました。義実家にも帰りたくなく夕方まで車にいました。なんかなんのために生きてるかわからない自分に自信がない、生きてく気力がないの同じです。辛いです。
    自分の辛さばっかり書いて長文でごめんなさい…。

• 4月8日
たまえ

話を聞くだけならできるかもと思いコメントしました。身近な旦那さんや母親に強く当たられるなんてやり場のない気持ちになってしまいますね。私もここ最近は辛い事が重なり悲しくなりますが、辛い事も乗り越えるには時間が必要だと思いました。前を向いて生きてたらきっと今よりも心が楽になる時がくるんじゃないですかね。来て欲しいです。私はちーママさんに生きて楽しい時間をたくさん過ごして欲しいです。

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

ありがとうございます。
    私は自分の意見をはっきり言えません。我慢してしまいます。それでやっと話せたと思っても、旦那はほぼ聞いてない全部後回しにされ、母にはテメーが悪いんだよと言われもう本当に辛かったです。義実家にいるんですけど、もう精神的に辛いからアパートに移って暮らしたいと言っても誰もわかってくれませんでした。私も楽しいと思えるようになるまでは時間がかかります。

• 4月7日
OZ

なぜそーやって言われたのでしょう。
根本がわからないことには
解決に向けてのコメントはできません。
でも生きてるのがつらくて
もしそーゆーことになってしまったら
ママがいなくなったら
いちばん悲しむのは子どもたち。

自分のことを
わかってくれない人のせいで
たとえ死んだとしても、
子どもたちを残すことを考えたら
そんなのもったいないです!
ママが必要なの。
子どもたちのために
どうか生きてください。

なにを言われようと
少し休んで少し強くなって、
また疲れたら休めばいい。
子どもたちと一緒に
遊んで食べて寝て、それでいい。
旦那さんや、お母様なんて
ほっといても生き行くんだ。

必要としてくれる人のために、
子どもたちのために。
ママ愛してるよだいすきだよって
きっと思ってくれてるはずです!
わたしはそれで十分です。

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

子どもだけは私を必要としてくれています。それだけも十分なんですよね。
    旦那は仕事を辞めてフラフラしてお金はあるだけ全部使う、丸一日家にいたことない、私が我慢の限界でキレ気味に話したとしたら逆に暴れられて物は壊され言葉の暴力。食事中子どもを注意したら注意するなとご飯が入った茶碗を投げつけられたことが何回かあります。
    毎日毎日暴れないように、暴言を言われないように生きているのが辛いんです…。
    離婚は母が反対なので出来ずにいて、アパートに移りたいと言ってもお前のわがままだと怒鳴られる毎日です。
    説明不足ですみません💦

• 4月7日
  • OZ

OZ

結婚して一緒に生活してからじゃないと
    本性ってわからないですよね、本当。

離婚しても苦労はすると思います。
    でもきっと心の重さが変わりますよね!
    お母様が反対したとしても、
    これはお母様の人生ではないですし、
    子どもにとっても
    ふらふらしてる、時には暴力的な人が
    そんな父親がいいわけないし。

こっそり部屋探して
    出て行くのもありだと思います。
    いつかそーするために
    少しずつこっそり金貯めて
    準備するのもいいかもです!

• 4月7日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

旦那がどん底に落ちればいいのにつくづく思いました!
    子供優先じゃなく自分優先の見栄っ張りで独身の友人と同じことしているので父親とは言えないです。クソです。
    5月からパートなんですけど仕事を始めるので、貯めて子供達と幸せになります!

• 4月7日
  • OZ

OZ

それです、ほんと!笑
    いつまでお前は子どもなんだー!!!て怒鳴りたくなります!

おうちにいる時間も減るので
    少し気分かわるかもですね!!
    子どもたちのために
    気楽にがんばりましょー!

• 4月7日
はるまま

コメントなども拝見させていただきました。

まず大丈夫ですか??😣
相当お辛いと思います。

市役所区役所に家庭内の問題を相談する科を設置してあるところもあります。よかったら使ってみてください。

また、保健師さんなども力を貸してくれます!地域の保健師さんのところにご連絡してみるのもいかがでしょうか。

あとは、病院にいるソーシャルワーカーさんにお話を聞いてもらって何か使える制度などを一緒に探してもらうのも手だと思います!

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

ありがとうございます。
    私が住んでいる市役所と保健センターは、私たちにはどうすることも出来ないと断られたような対応でした。かなりショックでした…。
    病院にいるソーシャルワーカーさんに相談してみたいと思います。

• 4月7日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね…
    何のための機関なんですかね…
    ソーシャルワーカーさんにお話しするときに、市役所と保健センターからは匙を投げられたこともお伝えしてください!!

あともう1つ思い出したのは、母子手帳もらった時にもしかしたら一緒にもらってるかもしれないんですけど、ホットラインの名刺みたいなやつ!
    ホットラインも使ってみてください!

• 4月7日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

だから話したくなかった、言わなきゃよかったと後悔してしまいます。他人だからどーでもいいんだなぁと思わせる対応なので市役所、保健センターにはもう相談はしないつもりです。
    少し怖いですが、使ってみようかと思います!

• 4月8日
  • はるまま

はるまま

必ず道はあると思います!
    ちーママさんはご本人としてもママさんとしても存在する価値はあります!

消して自分の命を無駄にしたりなどしないでくださいね!

市役所や保健所がダメでもママリに相談できていて一歩ずつ進んでますよ!

必ず手立てはあるはずです!諦めないで!!

• 4月8日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

私と同い年なんですね☺️
    凄く親近感湧きます!
    ママリで相談して救いの言葉をかけてくれたのも縁ですね。
    なんか頑張ろうって思いました。
    恵梨華さんありがとうございます!

• 4月8日
  • はるまま

はるまま

同い年なんですか?!?!
    実は私も彼氏とうまく行ってなくて、存在感価値観人間性全てを否定されて鬱状態になってて心療内科にかかるよう病院から言われてたとこなんです😢だから、ちーままさんの気持ちがよくよくわかって…
    わたしは身投げしようかとも思ってしまってたので…でも赤ちゃんは大切で大切で…なんて私の話ししてすいません(^◇^;)
    同い年だけど私後輩でちーままさんは先輩ままさんですね!!!すごいすごい😆✨✨
    同い年でとても嬉しいです😆

• 4月9日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

今20歳で今年21になります!
    恵梨華さんもつらいじゃないですか…
    なんで男性ってそこまで人をけなせるるんだろうって思います。
    やっぱ、どれだけ否定されても子供だけは大事ですよね…
    私は出産してエスカレートしたので恵梨華さんも私みたくなってしまうんじゃないかと心配です…。
    周りの人にも中々話しづらいですよね。
    友達だってそこまで仲良い人もいないしこんな話聞いてくれそうな人もいないです…
    同い年だから話せることもあるじゃないですか👍

• 4月9日
  • はるまま

はるまま

一緒です😆✨✨✨
    辛かったですね…食費も安定して渡してくれないのに遊びに行かれたり…
    赤ちゃんをお腹の中で大きく育てるために守らなきゃ行けなくて沢山泣いて奮闘しました…
    本当ですよね。無神経にも度が過ぎますよね。
    こどもは大事です!まだ生まれてきてはないですけど宝です😭
    エスカレート兆候にあるかなぁ…と思います…
    でも幸いまだ保健師さんとソーシャルワーカーさんが介入してきてくれてるのでこどもと自分を守る術はあります!

そーなんですよね…周りには深刻過ぎて話辛かったり…

ありますあります!!!
    ちーままさんと同い年って知れて良かったです😂⭐️⭐️

• 4月9日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

毎日気分屋遊び人のクソですクソ。機嫌良い時ばっか話しかけてきたり家に帰ってきたりなんなのこいつって思います👎🏻
    何気ない写真でも旦那が写っていたり子供といるのが普通、当たり前じゃないの?って考えの旦那さん見ると、なんか自分失敗したな〜って思っちゃいます。

保健師さん、ソーシャルワーカーさんが恵梨華さんのこと理解してくれる人でよかったです😌

私は、同じ悩みをバンバン話せる人とママ友?みたくなりたいです。
    見た目重視だのブランドは当たり前だの旦那が奥さん目線でいてくれる人たちには私の悩みなんか打ち明けられないので…。

• 4月10日
  • はるまま

はるまま

うちもそんなんです…すぐ車出して人乗せて遊びに行って。
    お金使って。

すごーくわかります…

理科してくださって力になろうと動いてくれるのはとても有り難みを感じます😭でも、私がうじうじ悩んでるせいで前に進めてなくて…申し訳ない感じになってます😭💧

わかりますわかります😭✨✨✨

• 4月10日
ちーママ

他の方へのコメントみました。
お子さんも産まれたばかりなのに、お辛いですね。
母親の言うことなんて、無視して離婚してもいいと思います!
母親も旦那さんもおかしいですよ。

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

母は昔からこのような性格で、結婚するまでは気を使いながら生活していました。
    旦那に関しては見抜けなかった私も悪いなぁと思っています。
    今すぐにでも子供達と出て行って別で暮らしたいです。
    やっぱりおかしいですよね。私だけがおかしいと思ってなくてよかったです。
    ありがとうございます!

• 4月7日
たまえ

溜め込んでしまってたんですね。我慢も限界があります。本当によく頑張ってますね。旦那さんの言葉の暴力も気になりますが、ちーママさんと子供に手をあげるようになったら誰に反対されても離婚を考えてもいいと思います。でもまずはアパートに移ることがちーママさんの希望ならその希望が叶うことを一緒に祈りたいです。子供さんが大きくなった時にお母さんの頑張りを一番近くでみているので絶対味方になってくれますよ。

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

我慢しろ耐えろ気にしてんな
    こんな生活しててこんな言葉かけてくる旦那います?
    いつのまにか勝手に涙が出てきて子供にも申し訳ないなと自分を責めてしまう毎日です。
    旦那はキレると暴れて止まらなくなり、子供の頭にハンガーがあたったこともあります。本人は覚えてもない謝りもしません。
    アパートに移って私たちだけの生活が出来るようにうまく進められたらなと思います。
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • たまえ

たまえ

熱血コーチかって感じですね。一番寄り添って欲しい人にそんな風に攻めたてられて平気な人いないです。ちーママさんの幸せを考えたら今は離れることがいいのもしれないと思いました。子供ちゃんだってお母さんの悲しがってる姿見るのは辛いです。子供を守ると同じくらい自分のことを大切にしましょ!言葉かけくらいしかできませんが応援します!ちーママさんが大切です!どうかどうか心穏やかに暮らせますように。

• 4月7日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

言葉かけだけでも私にとっては凄く救われました。
    私のこと気にかけてくれて返信までしてくれるなんてほんとに嬉しくて泣いてしまいました。
    本当にありがとうございます。

• 4月7日
  • たまえ

たまえ

子供のために悩んで戦ってるちーママさんは本当にすごいと思います。弱くないです。ここにも味方はたくさんいます。応援してます。ちーママさんの未来に幸多きことをお祈りしています。

• 4月7日
もちこ

コメントも拝見させていただきました。旦那さんのそれは立派な家庭内暴力です。しようと思えば確実に離婚できます。
お母さんに反対されているとのことですが最悪縁を切るのもありです。いくら親とはいえ、自分のことを大切にしてくれない人を大切にする意味はありません。

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

これは家庭内暴力になるんですね。
    離婚したら縁を切れと言われますが私はそれでもいいかなと思ってます。
    大切にしてくれないと身に染みてわかりました。
    子供達と頑張って生きていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月7日
まる

他の方のコメントもみましたが、旦那さん完全に家庭内暴力ですし、お母様も毒親だと思います。
本当にひどいなと読んでいておもいました…。
お子様2人のためにもちーままさんが笑顔で育児できる環境を作っていった方がいいんじゃないかなと思います。
お母さんは離婚反対と言っているみたいですがちーママさんが決めることなので離婚したいならした方がいいと思います。
その方が色んなストレスから解放されるんじゃないでしょうか(´・・`)
人生1度きりなので自分が幸せになれる道を探してください(><)

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

最近、子供達にも迷惑かけてしまっているので最悪な母親です…。
    「母親なんだから」「母親なんだからちゃんとしろ」母親母親ってもう限界です。
    私の決断で、子供達は大きくなってから理解してくれるのかなぁと不安になります。
    でもストレスしか増えない毎日だったら人生もったいないですよね。自分らしさが出せる人生に変えていきたいです!
    ありがとうございます。

• 4月7日
  • まる

まる

母親だからってちゃんとしなくてもいいじゃないですか😊
    もちろん子ども達にとって身近な大人は親なので常識的なところはしっかりしたいと心がけてますが、そんな思い詰めるまでちーままさんが我慢する必要はありませんよ!
    わたしは父が死別し母子家庭で育ちましたがなにも困ることはなかったし、自慢の母です( ¨̮ )
    父はよく母を怒鳴りつけていたので私は父が嫌いでした。
    母さんの辛いところは子どもにとっても辛いです。
    ちーままさんと子どもたちが笑顔で生活できるようになることを祈ってます😌

• 4月7日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

上の子が物心ついた時に今の状態のままいたくないし、フラフラ遊び回っている旦那をパパと呼ばせたくないです。
    私も自慢のお母さんと言われるように、子供の為に生きようと思います!
    気を抜きながら子育てしていきたいです。
    助かりました!ありがとうございます。

• 4月7日
J♡

旦那や実母、周りが自分をどれだけ蔑んでも、自分だけは自分の事を褒めてあげましょ(^^)自分だけは今までしてきた我慢や努力を認めてあげましょ(^^)あなたの頑張りは、あなた自身が1番よく分かってるはずです!

私は悲しい時や先が真っ暗な時、前を向けない時は、いつも寝る前に自分に言い聞かせています(^^)
あの時、よく我慢した。
私は精一杯頑張った。
私は間違ってなかった。と
自分自身を肯定してあげて下さい♡

あなたは頑張ってる!
わがままでもなんでもない!
沢山言いたい事を我慢して
自分の気持ちを押し殺して
きっと1人で泣いてきたのでしょう。

それだけ頑張った自分にバンザイです!旦那さん、実母さんの様に自分の非を認めず反省もなく、人に対する思いやりのない言葉の数々を平気で言う様な方達に心で負けないで。影ながら応援しています✨偉そうにすみません( ; ; )少しでも気持ちが前向きになれたらと思いコメントさせて頂きました。

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

そう言ってくれる人が私の周りにはいなくて全部一人で考え悩み泣いてました。
    私は自分を否定してばかりで責め続けていたのかも…
    自分を褒めること心がけてようと思います!
    だいぶ心が楽になりました。
    ありがとうございます!

• 4月8日
はるまま

ちーままさんお久しぶりです!

その後どのようになりましたか?
お加減はいかがでしょうか🌱

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

恵梨華さーーーん!!返信しないままですみませんでした💦
    水曜日に、メンタルクリニックでうつ病と診断されました。それを実母に見せたら「だから何?」「構ってほしいからわざわざ病院まで行ってきたんだろ」ですって。正直、母親とは思いませんでした。旦那も何も変わりません。子供の為に生きてるのは分かってるけどなんで生きてなくちゃいけないのかなぁって思っちゃいます(笑)
    旦那に診断書見せたらまた暴言吐かれるから見せてないです。結局、誰も分かってくれなかった。
    恵梨華さんがまた返信してくれたのでもなんか泣けてきて、会ったことないのに私のこと気にかけてくれたことが救いです。ありがとうございます!

• 4月20日
  • はるまま

はるまま

大丈夫です🙆‍♀️私も入院しててもバタついてて(^◇^;)
    実母から理解されないってダメージ大きいですよね…
    実は私も昨日強迫性障害と診断を受けました( ;∀;)
    私の彼にそれを伝えたのですが何一つ変わりません(^◇^;)
    同じ悩みを持つ者としてお話ししたくなってまたコメントしちゃいました😅
    迷惑だったら申し訳ないです…

• 4月20日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

切迫などで入院中ですか😞?
    強迫性障害…辛いですよね。私は今こうなんだってやっと伝えられても変わらない親身になって聞いてくれない。だから普通じゃなくなって病名までつくほど悪化したって思います。
    変わってくれないと、ショック通り越して苛立ちや体に不調出てきて余計悪化しちゃいます…。
    みんなみたいな優しくて理解してくれるパートナーとは違かった。私、間違えたなぁってすっっごく思います💦

私のことを理解してくれてるだけで嬉しくて、迷惑だなんて思わないです!
    自己紹介遅れました!ちあきといいます☺️

• 4月21日
  • はるまま

はるまま

切迫早産で入院中です(;_;)
    私がいない時に彼氏が家によく人をあげるので、買い物の重い荷物持ったり、家事掃除をバリバリやってたら切迫になってしまいました…

辛いです、彼氏の事も信じれないです。
    そうなんですよ、私の場合家族の方が先に病気があると見抜いていたのですが、彼氏がまさしくその状態です。
    彼氏も変わってくれなくて余計に心配になって不安になって不調になってます…

私も理解ある相手とのこどもが欲しかったし、まだ転機があるのならそのような方と出会いたいです(;_;)

ちあきさん✨😊✨
    私はえりかと申します😁

• 4月21日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

ごめんなさい…
    書いた内容を恵梨華さん宛に送ってませんでした💦
    下に書いた内容読んでもらえたら嬉しいです😊

• 4月21日
  • はるまま

はるまま

かなり退屈です( ;∀;)それで不安も増えます…
    ひょえ〜〜…ちあきさん強すぎ😂💦💦
    なんで協力してくれないんでしょうね…

私も信じれない、怖いです。
    女として幸せになりたかった。

ほんとですよね😭😭😭

• 4月21日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

あと少しでお産でも、入院してると長くて不安も増えて持病も悪化しちゃいますよね…。
    旦那ろくに働かなかったから下の子産まれる前日まで働きました!
    だからかなぁと思うんですが、38週5日でお産しても2,200gしかありませんでした💦
    10ヶ月の頃から胎内であまり育ってなくて羊水も減ってたので、下の子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だよね…。なんか20歳でこんな人生になっちゃって先のことなんて考えらんない!

• 4月21日
  • はるまま

はるまま

そーなんですよ…張り止めでバクバク、不安で余計にドキドキしてます…

えぇ〜〜?!危なすぎですよ💦💦
    2000超えてて良かったですね( ;・;)

そうなんですね…でも無事に産まれて来てくれてて良かったです😭😭

そー。お先真っ暗生きてる時間の方が長いはずなのに自分の人生ってゆーよりは、人生とゆーものに奴隷にされてる感じ

• 4月22日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

返信遅くなってごめんなさい💦
    張り止めの点滴は続いてるんですか😢?
    私もつわりで入院した時、5日間ずっと点滴つけっぱなしで痛いし辛かったの覚えてます💦

なんか私たち奴隷扱いされてますよね。
    あーーこのイライラ、ストレス、失望感一生消えないんだろうなぁ…。

• 4月25日
  • はるまま

はるまま

昨日で退院してきました!
    今は張り返しが辛いのですが、実家でなんとか耐えてます😭そんな中彼から連絡くると痛いのに殺意しか湧きません…

点滴って邪魔だし漏れたりすごく嫌ですよね…

ほんとです。私彼と籍入れたら消える気がしてて…たぶん死にますよともお話ししたのに身勝手だなと言われ。。追い込んでるのはあなたじゃないですか…と内心思ってます…
    毎日毎日涙しか出ないし、涙すら出ないときは目がドライアイすぎて辛いです😭

• 4月26日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

もう臨月ですね⭐︎
    産まれるまで張り返しが続いて中々休めないと思うけど残りの妊婦生活大切にして下さいね☺️

身勝手?ふざけんなって言いたいです。恵梨華さんがここまで悪化してしまっても、その態度?。悔しいです。何で少しでも理解しようとか、ストレス溜めさせないとか、不安ばっかりにしないってこと出来ないんだろう…。
    私は恵梨華さんの話を聞く事しか出来ないけど、一緒の悩みだから共感することばかりで今ま涙が出てしまいました。私も消えたい死にたい居なくなりたいって毎日思います。だけど恵梨華さんは消えてほしくないです!

• 4月28日
  • はるまま

はるまま

やっと速度制限から解放されました😭
    実は36w0d 10ヶ月ちょうどの日に産まれました😂✨

てなわけで、産まれて限界の体力からの育児が始まりました!その中で事務さんが出生届を…認知するしない親権問題でもめて…ちょうど彼の親と私の両親が鉢合わせて。
    彼と彼の父、私の両親の4人で話をしてくださり、結果的に結婚は白紙、友達関係に戻り親権は私が持ち育てるとゆー形になりました。
    今はまだ産褥4日目で病院にいます♬
    毎日元気にミルク飲んで泣いてくれてる我が子が愛おしく思います😊

• 5月1日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

えぇぇぇぇぇぇ!!!
    おめでとう👶🏻㊗️🎉💗
    お疲れ様でした😢恵梨華さんに早く会いたくて10ヶ月ちょうどで産まれてきてくれたのかな☺️?

まず、自分の子なのに認知するしないって話するの、もうなんて言っていいか分からないです…
    産後すぐで恵梨華さんも精神参っちゃいますね…。
    それでも我が子は可愛くて離したくなくて守りたいものです☺️
    お子さん、絶対恵梨華さんの味方になってくれます。いつか見返してやりたいって思いません?私は常に、いつか見返してやるって思いながら生きてます(笑)

• 5月1日
  • はるまま

はるまま

ありがとうございます😂💓💓
    とってもとっても幸せだけどすごーぃ寝不足になりました😅💦💦

参っちゃいましたが、結局私がシングルマザーで育てることになりました。認知もさせずに出生届を出しました。
    これでいいんですと何回も言い聞かせても、いざ離れると憎かった相手にすら寂しさを思います…

でも、我が子を見てるとそんな気も紛れて落ち着きます☺️

• 5月4日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

私もめっちゃ寝不足で、クマがやばいです😰

私もそう思う時があります。
    旦那、新しい仕事始めたのはいいけど長期の出張みたいで、もうしばらく帰ってこなかったんですが、今日突然帰ってきて言われたのが、離婚したい、住むとこ見つけて子供達と暮らしてとキレ気味でこられたので意味分かんなくていたんですが、結局他に女作ってたみたい。
    待ち受けも女と肩組んで撮ってる写真。笑
    もう言い返す気力もないなんかもういい。うまいこと話して離婚して別な女と一緒になりたいんだなと思います。男ってなんなの。パートナーってなに。信用なんてないです。今回は涙すら出ないです。
    産後なのに急にごめんなさい…。

• 5月9日
  • はるまま

はるまま

育児の眠気って半端ない曲者なんですね😓
    でも、2人目欲しいなぁとすでに思ってしまう😓😓なぜ…

でもでも、それで終わるとしたらちーさんが少し解放される気がします…
    一緒に居て辛いのなら離れられるのは幸運?なのでは??
    でもきっと離れたら寂しくなると思います…でもそんな勝手な旦那さんとこれから先も居るとなると生涯って長いですよね。。。

私の彼も一旦友達にもどって迎えに来るといっていたけど何も動いてないし、結局男って目ん玉くっついてるだけで脳と連動してないんだなって思いました。

全然大丈夫ですよ!!
    産後は産後で色々ありますよね😒
    私もあります。だから大丈夫🙆‍♀️

• 5月11日
☆★☆(ちーママ)

うわぁ…全部恵梨華さんがやってたんですね😞
切迫だと安静にしてなくちゃいけないから退屈になっちゃいますよね💦
私は陣痛来てんのに上の子のお世話して、抱っこして車に乗せて保育園まで送っていきました😩旦那は一緒にいるのに手伝いもせず、寝てました。クソ男

なんか、変わってくれる人ってほとんどいないですよね。信じるなんて私からはもう消えました!絶対信用しないです。
私も子持ちでも理解してくれて私のことを大事にしてくれる人と出会いたいなぁと思っちゃいます…。

ママリに、個人で話せる機能あったらいいのにって思いました😢
恵梨華さんと気が合いそうなので☺️

はるまま

ちあきさんお元気ですか?(´;Д;`)

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

お久しぶりです!
    また返信出来ずにいて申し訳ないです…。
    私は仕事を始めて毎日両立しながら奮闘しています💦
    恵梨華さんは元気でした☺️?

• 7月6日
  • はるまま

はるまま

大丈夫です🙆‍♀️
    仕事始めたんですか💦💦💦
    その後旦那さんとは??
    元気です元気です😂💫

• 7月7日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

お久しぶりです😊
    恵梨華さん生きてますか😭
    私は旦那が捕まり先に進まず止まったままです、、。

• 10月19日
  • はるまま

はるまま

お久しぶりです✨✨
    私は元気です😂
    久しぶりにコメントきてとても嬉しく思ってます😭💓💓💓

どうしました?!?!
    急な展開ですね💦💦💦

• 10月22日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

下にコメントしました😉

• 10月22日
☆★☆(ちーママ)

息子君も元気ですか?👶🏻
3月に恐喝、5月に傷害事件を起こしたようで、9月中旬から捕まってるようです、、。
離婚の話が進んでたのに、面会禁止で止まったままです😩
ほんとどこにぶつけていいか分からなくてここにきました💦

はるまま

息子も元気です🐥💓💓
やっとこさ予防接種ざっくり終わって残るはBCGと最後のB型肝炎です😣

え〜〜😱
それなに起こしたんですか?!?
どこからその状況の情報得たんですか???

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

元気でなによりです💕
    予防接種、一気にするからもう見てられないです😢

新聞にも名前と内容が詳しく載っていて、もうどんな顔して外出ればいいか分からないぐらい恥ずかしいです…。
    旦那の父親が教えてくれました!
    義姉に関しては、旦那に女がいて一緒に暮らしてたこと私に隠してたようでもう一切信用してません。しかも、女と何回か会っていたみたいで顔見知りだったんだなぁ〜って、。

• 10月28日
  • はるまま

はるまま

ちあきさん精神的には相当お疲れでしょうが、体調面ではいかがお過ごしでしょうか?😖

え…そんなド派手にやらかしたのでしょうか…。
    え。なにそれ。同じ女という者としておかしいし、何よりこどもいる状況で男、1人の大人である弟をそうやって甘やかすのってどうなんですかね。普通だとおかしい話ですよね。
    なんだろなぁ。その相手の方もお知りではないのですかね…

• 10月28日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

私は、体調面は良好です😉

恐喝した額があまりにも多すぎて、何て言っていいか分からないです…。

ちーちゃんが知ってたと思って〜言ったんだけど、なんかゴメンね!って言われました(笑)
    お金なんてもらえなかったから貯金崩して生活してたのがあって、出て行くことが出来ないのが本当に悔しいです。
    親も自分で何とかしろっていうタイプなので今の状況から進まないんです…。

• 10月28日
  • はるまま

はるまま

良かったです✨気持ちが参っちゃうと身体にもガタがきたりしちゃいますよね😞

差し支えなければおいくらなのでしょうか…

え。なんだろ。とゆうか。なんでだろ。なんで周りの方支えてくれないのだろう。
    知ってた知らないじゃなくて、こどもへの気持ちは?
    大人が守る環境作りは?ってそこからな気がします。。。。。

• 10月29日
はるまま

その後いかがお過ごしですか?
大丈夫ですか??
心配ですm(__)m

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

3月に男4〜5人で250万を恐喝したみたいです…。
    その2ヶ月後には、別な男を暴行したらしいです。

初犯なので執行猶予で出てこれるなんて言ってるみたいでマジでふざけんなってかんじです!
    手紙が来るんですけど、しつこいぐらいに、変わるから・素直な自分になるから・もう一度やり直したいって書いてるんです、、。
    ん〜、、人ってそんなに変われないんだけどな〜時が経てばまた元に戻るんじゃね?って思ってます😓恵梨華さん

• 11月9日
  • はるまま

はるまま

集団なんですね、、、妻子いるのに迂闊に乗ってはダメですよ😔

手紙送られてきてるのですね😶😶

難しいですね…
    信じたいけど失敗は許されないですよね。。

ちあきさんはどうしたいですか?
    好きな気持ちとかありますか?🙁

• 11月10日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

下に書きました☺️

• 11月11日
☆★☆(ちーママ)

正直、こいつほんとクズだなって思いました笑
捕まってなければ今も女と暮らしてただろうにって考えるとコロコロ変わりやすい奴って感じです!

私の両親は、子供が義務教育終わるまでは頑張れ、後はあんたの自由でいいから中学卒業するまでは我慢しなって言われちゃいました😓

ん〜好きな気持ちは無いかなぁ。
子供の為?にあと15年いるってしか考えらんないです💦
ほんとは、まだ名前も言えない今のうちに離婚した方が良いんだけどな〜って😓
中学なんて、思春期でもう一番難しくなるのに、、😩

はるまま

長男くん3歳になったのですね!!!!!
お誕生日おめでとうございます🎊
ちあきさんもまま三年目お疲れ様です🙏😌💓💓

うーん…
旦那さんは息子くん達に対して愛情が持てるのですかね…
そのように好き勝手してるのに愛情なく一緒にいてもいろんな面で危ない気がします。。。

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

無事に3歳になりました!
    嬉しい…なんかすごい嬉しい誰も私のことまでは気にかけてくれなくて、子供子供だったから泣いちゃいました…。

留置場で、かなり精神的にきてるみたいです。
    昨日手紙が届いて、5枚中2枚はこれから家事、育児をしっかりやるってことがびっちり書いてありました😓

• 11月15日
  • はるまま

はるまま

本当にこどもの成長って自分達の成長でもありますよね☺️🎉✨
    えらいですよ!!!!!ただ育ててるんじゃなくていろんなことと向き合って悩んで、育てて育てられて☺️
    本当に毎日お疲れ様です☺️🎈🎈

そこで頭を冷やせたら良いのですがね…
    なんか私の住んでるところでは役所の子育て支援課に夫婦間の関係修復してくれる担当の人がいるみたいです😶
    ちあきさんのお住いの役所にもそうゆう人がいたら相談しやすいし改善策の道など出てきて少し気が楽になりそう🙁良かったらこれを機に探してみてください😶😶

• 11月15日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

私の役所は社会福祉課しかなくて、夫婦問題はめんどくさそうにしてました…。
    自分達で解決して〜って😓

その女も、まだアパートにいるみたいで関係断つ気無いなって感じです。
    名前すら教えてくれないので何も分からないのがクソムカつきます!!!

• 11月22日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね……
    冷たい方たち…

わー。ほんとなんだろう。。
    教えてもらえないのも謎だよね…

• 11月23日
はるまま

ちあきさんお元気にしてますか?
お久しぶりです🐥

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

お久しぶりです☺️
    私も子供たちも元気です🙆🏻‍♀️

毎回恵梨華さんからで申し訳ありません…。

• 1月5日
  • はるまま

はるまま

お元気そうで良かったです☺️🙏✨

いえいえ!私が勝手に暇して話しかけているだけなので😅💦💦💦

• 1月13日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

私も、今月で今の職場を退職するので、暇になりました😓

• 1月18日
  • はるまま

はるまま

お仕事やめちゃうんですか😶💦💦

• 1月18日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

私も辞めたくて辞めた訳じゃないので、悩みましたが退職します…。
    私は動き回る仕事の方が合ってるのと話すのが好きなので、ガソスタで働くのも良いかな〜って考えてます🙆🏻‍♀️✨

• 1月18日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね😨💧
    次の目標があること素敵です✨😂✨
    よかったらツイッターとかでお話ししませんか?😣💦
    でも全然ここでも大丈夫です☺️💦💦

• 1月18日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

私のツイッターです☺️💗
    ママリ以外で話したいって思ってたので、嬉しいです😍