※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月野うさぎ
妊娠・出産

妊娠14週2日で、朝起きるとお腹がキューっと痛む感じがする。お腹はまだあまり出ていない。同じような経験をした方いますか?

おはようございます☻
いつもお世話になってます☻

今14w2dですが、10wくらいから朝起きたら

お腹がキューっとしたような違和感?

痛さ?収縮のような…感じします。

すぐ治りますが☻

寝方が悪いんかなーと思ったり…

まだお腹はあんまり出てはいません☻

なられてた方、なる方いらっしゃいますかー?

コメント

♡みっこ♡

子宮収縮だと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)
お腹さわるとカチカチになっていますか??それがお腹が張るって事だと思います!!

• 月野うさぎ

月野うさぎ

おはようございます☻
    朝からありがとうございます!

えーーー!!Σ(゚д゚lll)

これが噂の…『張る』

触るの忘れましたΣ(゚д゚lll)明日触ってみます☻
    あんまり良くないんですよねー?
    でも寝てるときやからわからない…けど、妊娠してから体勢が落ち着かずゴロゴロとしていて何度も目が覚めます(-_-)

みっこさんは、朝はったりしませんか?

• 10月15日
  • ♡みっこ♡

♡みっこ♡

とんでもございません♡

私もその週数の頃、朝起きて寝返りを打った途端、キューって子宮が縮まるのを初体感して、これが張るって事かぁと分かりました(•‿•)
    今はお腹も大きくなり、何だか張るのもよく分からなくなりお腹全体が痛いという感じですw

張るのはよくないみたいです(。•́︿•̀。)あまりに頻繁に張るようでしたら、安静にするか病院に相談した方がいいと思います♪張り止めの薬をもらえますよ☆
    私も張りすぎて入院した時期がありました!!

• 10月15日
  • 月野うさぎ

月野うさぎ

ありがとうございます❤️

さすが、お腹大きい先輩なだけに、余裕がありますね!すごいΣ(゚д゚lll)

毎朝張って痛いんですょ(;;)
    仕事も保育士で5歳の肢体不自由児を担当していて長時間なので、赤ちゃんも苦しいのかも…

明日病院に行って、療養のための診断書もらおうと思っているので先生に相談してみます!

張りすぎで入院て、相当張ったんですね!

初妊娠で、どこまでが痛いというのか、張るというのか、どれくらいの痛さなら病院にいったらいぃのか…毎日ハラハラです;^_^A

• 10月15日
  • ♡みっこ♡

♡みっこ♡

確かに。。。
    どれくらいの痛さなら病院に行ったらいいだろう?と思いますよね!よく聞くのは、張りは休めば治るから、治らなければ病院に行った方がいいみたいです(。•́︿•̀。)
    入院した時は、休んでも何してもとにかくお腹が激痛だったんです。。

保育士さんなんですね!すごい(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*資格があって羨ましいです!長時間は体にきますよね。。お仕事も休めるならば、休んだ方がいいかと思います。私も入院を機に少し早めに産休をもらいました!赤ちゃんを守れるのは、自分だけですもんね♡

• 10月15日