※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
家事・料理

1歳すぎて離乳食完了期〜幼児食のレシピや大人の取り分け料理にしはじめ…

1歳すぎて離乳食完了期〜幼児食のレシピや大人の取り分け料理にしはじめました😁

ストックも利用し、野菜もたくさん食べさせてあげたいと思っています。
離乳食初期や中期のときは、炊飯器に野菜をいろいろまとめていれてスイッチオンで楽だったのですが、成長にあわせると柔らかく仕上がりすぎます😭
ある程度固さも残してなら鍋でコトコトが良いのでしょうが、ガス代節約や火をかけっぱなしを考えると炊飯器でやるの楽です😭
炊飯器で柔らかくなりすぎないって、やっぱり出来ないでしょうか??

1歳すぎくらいのお子様のお母様は日々どうしていらっしゃいますか??
圧力鍋がほしいですが、まだ迷ってます😭

コメント

しーちゃん

シリコンので温野菜作るようにしたらどうでしょうか?
レンジで済みますし

• pipi

pipi

ありがとうございます😊
    シリコンのでできるのですね!パサパサしたりはないですか??

• 4月7日
ひとみ

私は、鍋で煮ていますよ
電気代を考えると炊飯器の方がやはり楽です
炊飯器で柔らかくなりすぎないようにするのは、使用している炊飯器によりますがほとんどの炊飯器は無理だと思います

• pipi

pipi

やっぱり鍋で煮るのが調整もできていいですよね😁
    我が子のためにコトコトします😁ありがとうございます!

• 4月7日
  • ひとみ

ひとみ

大変ですが、頑張って下さい

• 4月7日
なな

1歳なってからは、野菜は基本レンジでチンしてます!
ブロッコリーとか人参とかすごい楽ですよ!

にゃんちゅー☆

離乳食のときは炊飯器でスイッチオンで楽々でしたよね〜
今の方が大変に感じます😖💦
しばらくは炊飯器途中で開けて串で刺して柔らか過ぎないときにスイッチを切ってましたが炊飯器が壊れそうなので辞めました😅💦
今は完全に大人と同じ硬さのものをあげてます😓
よくかみかみね〜と声をかけて顎を強くするつもり😅
今のところつっかえたりはしてないですよ😋