※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

予定日を過ぎたけれど、まだ赤ちゃんは出てきません。検診で入院と促進剤の可能性も… 焦りや不安、モヤモヤがあり、共感したいです。 予定日が近い方、どのようにお過ごしですか?

39w4d
今日も生まれる気配無し(^◇^;)
予定日を過ぎたわけではないないのに、予定日が一緒の人や、私よりも後の人が出産していて、ちょっぴり待ちくたびれ状態(^◇^;)
我が子よー、いつ出てきてくれるんだー。

とはいえ、妊娠中毒症になってしまって、
明日の検診次第で、入院からの促進剤での出産の可能性もあるので、今週中には会えるのかなぁとも思いますが。
でもなるべく自然分娩、普通分娩したいですよね。

色々不安なのと、焦りと…
安静にしてないとで暇すぎるのと…
でも何にもやる気も起きないのと…
モヤモヤイライラソワソワ…
これじゃ赤ちゃんも出るに出れないよなぁなんて思いつつも、気持ちは不安定です。

予定日が近いママさん、今どんな気持ちでお過ごしですか?
こんなモヤモヤやソワソワした気持ちを共有し合いませんか??

コメント

みなちん

私も14日予定日です(^^)
ソワソワして落ち着かないです笑
でも生まれる気配すら全くないです😥
多分予定日すぎるんだろうなーと思いながら毎日ごろごろして過ごしています。
お互いもう少し、がんばりましょうね^ ^

ひぃママ

明後日なんですね!
ソワソワすることに疲れちゃって、ほんとに生まれるのかなぁと思ってしまいます(^◇^;)
早く会いたいですよね!
もう少しの辛抱ですもんね!
なるべく心穏やかに過ごしたいです!

*あーこ*

私は16日予定日です。
早く産みたいがために、ウォーキングやマタニティビクスを頑張ってきましたが未だに何の兆候もありません。
周りからは、産まれる日は赤ちゃんが決めるから!と言われています。
自分を追い込んでストレス貯めるとよくないと思い、もう長くてもあと二週間もしたら会えるし、それまで自分の時間を大切にしようと考えを変えました。
動くことは心掛けてはいますが…笑

LICA

私は15日が予定日ですが、数日前から前駆陣痛、おしるしがありましたが、なかなか本陣痛に繋がらず、同じくモヤモヤしてしまっています(´・ω・`)
明日の検診次第では、促進剤を使うと言われているので、出来れば赤ちゃんのタイミングで今日中に陣痛が来てくれないかなーと(笑)主人は、予定日は15日なんだからと呑気に構えているんですが、私だけ焦ってしまって(´・ω・`)
ことんさんと似た状況だったので、コメントしてしまいました(*´Д`*)

ひぃママ

自分の時間を大切にしようと気持ち切り替えができていいですね!
私もそうできたらいいのに…
暇すぎてダラダラゴロゴロしてると、気持ちは落ちるし落ち着かないしで困ってます(>_<)
身体を動かせるのはいいですね!
私ももし安静命令が出てなければ気晴らしにお散歩にでも行くのになぁ!

ひぃママ

予定日一緒ですね!
おしるしあっても本陣痛に繋がらない今はモンモンとしますね!
ほんと、似たような状況ですね!
お互い、明日の検診がドキドキになりそうです!
促進剤使わずに、赤ちゃんのタイミングで、出てきて欲しいですよねー。
私も妙に焦っちゃってます(>_<)
だから余計に出てこないのかなぁ(^◇^;)