※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

体重が急に増えて驚いています。2ヶ月検診で5.8kgだったのに、1週間で6.2kgになりました。こんなに増えるのは普通ですか?

体重増加が気になる毎日です、、もう子供用の体重計を今更ながら買いたいくらいです🙈💭笑。3月26日に2ヶ月検診で測った時に5.8で昨日測ったらもう6.2だったんです!!一気に1週間くらいでこんなに増えるもんなんですかね?!びっくりしました😱💦

コメント

mei

母子手帳の成長曲線内なら問題ないですよー(*^^*)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ギリなんですけどね、、😅💦日々の増加によって変わってくるぢゃないですかー😱😱

• 4月7日
まりり

うちは反対に3ヶ月半で5.3とやや少なめです(>_<)
でもグラフにおさまっていれば個性だから大丈夫よと保健師さんに言われました!
あまり気にしなくても大丈夫なのでは?😊

フクナオ

体重増、うちも気になってました。なので、中古で買いました。
生まれの体重は、どれくらいですか?
うちは、3455gで、1ヶ月検診で、5105gでした(笑)
ギリギリ、成長曲線に入ってる感じです(笑)
2ヶ月の時は、ゆっけさんのお子さんと同じくらいでした(笑)
ちなみに、もうすぐ9ヶ月。体重落ち着いてきたようですが、10キロもあります(笑)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

出生時は3010でした!それが一気にでかくなりましたね!最初なんもわからずミルクあげすぎてたんですよ、、
    同じですか?あたしまだ2ヶ月経ったばっかですよ?
    このまま大きいままいくのかな?笑。

• 4月7日
  • フクナオ

フクナオ

うちも、生後1ヶ月泣いてはミルクで、あげすぎで(笑)
    今思えば、生後1ヶ月の時がミルクの量1番多かったです(笑)
    徐々にミルクの量減ったのですが、体重は、順調に増えていきました(笑)
    吸収力が良いんですかね?
    支援センターに2ヶ月で行ったら、え?2ヶ月??本当2ヶ月??と言われました(笑)
    皆さんに、3ヶ月になったら、落ち着く…動き出したら落ち着く…と言われましたが、全く落ち着かず心配してました(笑)
    でも、さすがに今は、少し落ち着いてるのかな???って思います(笑)
    ハイハイとつかまり立ちはじまりました!

• 4月7日

1日にすると57グラムずつ…増えまくりですねw
体重きになる気持ちめっちゃ分かります。
うちは生まれてすぐスケール買いました。でも3ヶ月になってくると体重の増加も緩やかになってくるので体重計ときどきしか乗せてません。笑
新品で買ったんですが、今思えばスケールくらい中古でも良かったかも…。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

増えまくりですよね?!😱💦ミルクの回数減らしたんですけどね、、なんかミルク減らすのもお腹すいてたら可哀想だし、でも母乳でてくるんならそれでいいしーで毎日それに悩まされてます🙈💭痩せてたら問題ないんですけど、、
    買ったんですね!中古でいくらくらいしました?

• 4月7日

退会ユーザー

たくさん飲めるのは元気で何よりですね♪もう少ししたら、赤ちゃんも満腹感が分かるようになりますし、体重の増加も緩やかになるので今は欲しがるだけあげても良いと思います♪
    吐き戻しが酷いとかでしたら、コントロールしてあげる必要有りですけど^ ^

確か、、中古のnometaだと3000円〜5000円くらいだったと思います☆

• 4月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

みんなそう言うから安心してあげてしまうんですけど、あとから、また太ったかな?とか思ったりの繰り返しです🙈💭でも母乳のあと泣く時と泣かない時あるし泣いた時ミルクあげたら飲んで元気なって遊んでるし、、日々常に観察ですね笑。
    安いですね!元がわかんないですけどー笑。

• 4月7日
まる

嬉しくも寂しくも、赤ちゃんの成長は本当にはやいですよね( ; ; )
わたしも最初びっくりしました😳
ミルク育児ですか?ミルクだと母乳よりも体重が増えやすいと聞きます。
太り過ぎもよくないですが、むちむち赤ちゃんかわいいですよね。もう少し大きくなって動き回るようになると、体型もスッキリしてきますよー!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

すくすく成長されてるようで何よりですね👍
うちも3ヶ月くらいまでは急激にどんどん増えました。2ヶ月半の時6キロ弱でしたが、3ヶ月になると7キロ到達してました🤣
でもそのあと、8キロになったのは6ヶ月で、8ヶ月現在8キロのままです。

ゆっけ♡さんもうちんとこも、スタートダッシュが早いあかちゃんなんだろなーと思いました🤱