※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

二人目の出産時、上の子と一緒に入院できる産院で出産された方いますか?後産や上の子のお世話は大変でしょうか?二人目の妊娠がわかり、一緒に入院を考えています。同じ産院で出産予定で、旦那か実母も付き添います。

二人目を出産時、上の子と一緒に入院できる産院で出産された方はいますか?
やはり後産などで体調が優れなかったり、上の子のお世話をするのは大変でしょうか?😣💦

今回二人目の妊娠がわかったばかりなのですが、上の子と離れるのが淋しいので、一緒に入院を考えてます。
上の子と同じ産院で出産予定なのですが、一緒に入院が可能な産院なんです!
もちろん旦那か実母にも付き添ってもらう予定です!

コメント

にゃーの

おめでとうございます!

いま下の子が2歳1ヶ月ですが、1秒もじっとしていられないです。
要求もなかなかたくさん、、
アンパン見たい、おちゃ、牛乳ちょうだい、だっこして、エンドレス。
イヤイヤ期もあって、手を焼いています。
一緒に入院したら、一日中病室で一緒に過ごすんでふよね。
うちの子なら、ドア開けられるし、病室から脱走して走りまくると思います。
産んで直後に走って追いかけられるか、その間、赤ちゃんはどうするのか。
他の方に迷惑にならないかな、とか心配です。
ごはん食べるときも、まだまだ下手だけど自分で食べるので、散らかりまくりです。

誰も見てくれないなら仕方ないですが、可能ならば預けた方がいいんじゃないかなぁと思いました。
ママが淋しいって気持ち、すごく分かります。
私もそう思ってましたが、入院中は赤ちゃんに一生懸命だったので、そんなに気にならなかったです。

• まーたん

まーたん

入院中は旦那か実母も付き添い予定なのです😣
    産院には個室でファミリールームというお部屋があって家族で入院できるんです😥
    上の子を出産したときもそこで旦那も泊まって家族食を出してもらってました。
    田舎に住んでいるので、産院が遠くて、そうでもしない限り立ち会い出産すらできないんです😭

また産院のそばにイオンがあり、昼間体を余すようなら、上の子をイオンに連れ出してもらったりは可能です❗
    言葉足らずでごめんなさい😥

• 4月7日
アヤカ

旦那も一緒でしたが、2日間ぐらいは上の子も泊まりに来ていました😃
夜に赤ちゃんが2.3時間おきとかに泣いちゃったりすると、やっぱり上の子も起きちゃったりとかあると思うので、泊まるのは上の子だけだと大変かと思います😅
上の子は大きかったのもありますが、赤ちゃんが泣いても全然起きなかったし、旦那も一緒だったので泊まりました。
それに下の子はあんまり泣かない子だったのもありますが😅
それでも寂しいし、やっぱり甘えたいみたいなので、上の子はママにくっついてました😅
赤ちゃんのお世話をしなきゃいけない時は、構ってあげられないので、可哀想でした😣

寂しいって気持ちは分かりますね😣
見てもらえるなら預けるのがいいのかと思います😊

• まーたん

まーたん

うちも旦那か実母が必ず付き添います!
    上の子だけがお泊まりってことはないです!
    また赤ちゃんは夜間ベビー室に預かってもらうことも可能みたいです!

• 4月7日
  • アヤカ

アヤカ

それなら一緒に泊まってもいいかもしれませんね😊
    上の子が赤ちゃんの居る生活に慣れるのにいいと思います😊

• 4月7日