※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
ファッション・コスメ

私は三人目妊娠から乾燥肌になってしまって、出産後はさらにひどくなっ…

私は三人目妊娠から乾燥肌になってしまって、出産後はさらにひどくなって超乾燥肌で、デコにシワもできてしまいました。
今は基礎化粧品もいろいろ口コミを見て値段がお高過ぎないものを探しているところです。
そこで、美容液にオイルのものを使っているんですが、化粧水の前にオイルを使った方がいいと何かで読んでそれをやってみようと思ったんですが、オイルが乾いてから化粧水をつけるんでしょうか?
オイルが乾く前に化粧水をつけるのがいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

よし

美容の仕事をしていた者です。
美容液にオイルのもの、ということですが
美容液にオイルが入っているものということでよろしいですか?
まずその美容液はどのように使用するか書いてありますか?(^^)

基本的にオイルは最後に使用します。
理由は…油は水を弾くため、オイルを先に塗っても化粧水は浸透しないからです。
肌には水分と油分のバランスが整って「理想の肌」といわれるようになります。
水分を先に浸透させないといけません。
そして油分を最後に塗ります。

美容液オイルということなので、
美容液のくくりだとは思いますが
化粧水→美容液→乳液→クリームのように塗るのが基本です(^^)