※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

みなさんの周囲で、今現在おたふく風邪って流行ってますか?さっき長女が…

みなさんの周囲で、今現在おたふく風邪って流行ってますか?
さっき長女が痛い〜と言って泣きながら起きました。どうも耳の下が痛いようで、腫れてるような気がします。
治療中の中耳炎が悪化したかな、とも思ったのですが、でもほっぺた腫れてるような。。
保育園でおたふく風邪の子がいるのかは明日確認します。
症状出たすぐって、おたふく風邪、どんな感じですか?
ちなみに、予防接種してます。

それと、乳児にもうつりますよね💦もし、おたふく風邪だったら、もうすぐ7ヶ月の次女にうつらないかも心配だし、私もおたふく風邪かかってなくて、そろそろ自分も予防接種せねばと思ってたところです(^◇^;)
明日病院行く予定ですが、色々と心配です(;ω;)

コメント

やすだゆい∞

娘がおたふく風邪やった事あります。
その時は、クラスにも何人かおたふくで休んでる子がいて最終的には担任にも移ってました(>_<)
ちなみに大人の方が症状重くなるそうです...

娘の場合は発熱から始まりました。(37度8分とか、そんなに高熱ではなかった)。
頬の腫れは発熱から2~3日経過した辺りがピークでした。

すーさんの娘さんは予防接種をしているとの事ですから、おたふく風邪ではない可能性もあります。
風邪により耳下腺が炎症を起こす事もありおたふくと間違えられやすいそうです。ちなみに、そちらは人に移りません。

  • すー

    すー

    そうなんですね!
    私もかかってないので、おたふく風邪じゃないことを祈ります(>_<)朝から保育園電話したら、最近いないみたいです。
    今耳鼻科に着きました!診てもらってきます!
    そして私の予防接種も早めにしなきゃですね💧

    • 4月7日
  • すー

    すー

    重度の中耳炎とのことで、切開して来ました!
    切開はかわいそうだったけど、とりあえずおたふく風邪ではなくてよかったです(>_<)

    • 4月7日
  • やすだゆい∞

    やすだゆい∞

    おたふく風邪ではなかったんですね!
    これで、移るかも...という心配はなくなりましたね。
    娘さん、お大事に。
    すーさんもお疲れ様でした。

    • 4月7日