※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
ココロ・悩み

繋留流産の可能性があり、寂しくて辛い気持ち。手術が怖い。誰か助けてほしい。

繋留流産になりそうです。
11日に病院に行って確定します。
ほんのわずかの可能性でも赤ちゃんを信じてあげたいけど、ダメだった時の悲しみを考えると辛すぎて信じてあげることはできません。病院で排卵日見てもらったのでズレはないし、卵黄嚢も胎芽も全く見えないのでもう諦めてしまっています。
3日間くらいずっと旦那が寄り添ってくれてたけど、今日は旦那がいない一人の夜なので、寂しい。
手術が怖い。寂しい。初期の流産は珍しいことではないし仕方がないと分かっていても、悲しくて辛い。1ヶ月前の自分に戻っただけなのにね。心にぽっかりと穴が空いてしまいました。心も体もボロボロです。誰か助けてください。

コメント

(   ¯꒳¯ )

私も流産経験があります。。
私と同じような悲しくて辛い思いをする人が1人でも少なくあってほしいです。
どうか元気に育ちますように

ママちゃん

私も先月初期流産しました。自然流産で妊娠検査薬陽性がでて5日でお空にいってしまいました。2人目の妊娠で1人目と同じように出産できると思ってました。珍しくないことだと分かっていてもショックでした。さらに身内や友達の妊娠が発覚しすごく落ち込んでいます。お気持ちよーくわかります。もう少し赤ちゃんを信じて頑張ってください!

あみ

こんばんは!
私も月曜日の日7週2日ですが、その日に赤ちゃんの心拍が確認出来ずに七割流産になるでしょうと言われました。待ち望んだ妊娠ですごく悲しくて、私も七割と言われてだめな方にしか考えられず水曜日に別のクリニックを受診して、育ってないことがわかり流産となりました。今でもお腹の中に赤ちゃんがいます。まだ気持ちの整理が出来ていないし、初期の流産は染色体異常がほとんどと言われても、自分のせいではと思っています。でも、これから前を向いて頑張って行こうと思います!もし今回がだめでも前を向いて笑っていたらまた赤ちゃんは戻ってきてくれると信じています‼一緒にがんばりましょう!!!長文失礼しました!😫

るり

とても似たような状況なのでコメントします。
私も今週の診察で「流産かな〜?」と言われて、11日の受診待ちです。
受診までの1週間がほんとに長く感じます。
次の診察で心拍が確認できるはず!と思ったり、もう成長は止まってしまったのでは?と思ったり、不安な日々を過ごしています。
情報を集めてもしかたないことはわかっているのですが、検索がやめられません…。