※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
産婦人科・小児科

2回目の帝王切開で不安なら、次の妊娠前に病院で相談することがおすすめです。

2人目を妊娠したい時は一度病院で妊娠可能かどうかみてもらった方が良いですか?
2回目の帝王切開なので不安です。
帝王切開で出産された方は次回の妊娠の前に一度病院でみてもらったりしましたか?

コメント

しおり

私はこの間年子で産みましたよ!
帝王切開2回目だったから1年もあいてなくて不安でしたが先生に聞いたら大丈夫と言われました!

mama_@

いいえ、みてもらってません
妊娠まで1年避妊しましたが。

ちっぷ

1人目、緊急帝王切開で産みました。
その時に、1年は妊娠しちゃダメ、子供は3人まで。と言われたました。

なので、1年以上あけて2人目チャレンジしました。妊娠前に病院行ってないです。

そういえば、2人目の初回通院の時に、傷もちゃんと塞がってるし大丈夫そうだね。と言われた気がします。

あまり時間空いてなければ、診てもらった方が安心できるかもしれませんね。

ひかきん

2人目出産後に先生からあと1人はいけるよ!と言われました😄

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

見てもらってないですよー✨

なおたろう

1年またずに年子で出産しました。
診てもらうことはなかったです。
半年はあけるように言われたのですが、その前に妊娠してしまいましたが特に問題なく順調でした。

不安なようであれば、診てもらうと安心して妊活にとりくめるのでは?

さ

緊急帝王切開で
上の子出産し
今妊娠中です!
年子で同じ病院で産むんですが
先生に少し怒られました(笑)
早すぎるよーって言われて
とりあえず経過観察しっかりみて
子宮破裂?の恐れがあるらしく
お腹痛かったりしたら
すぐ!連絡して!
って感じだったので
早めには病院に行ってみた方がいいと思います😆

アンパンマン

私は上の子緊急帝王切開をし1歳2ヶ月差で下の子を帝王切開しました!!
3人目も11月に生まれる予定です!!

私の所は個人病院で4人まで出産出来るけど5人目から大きい病院って言われてますよ(*´︶`*)