※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠ちゃんmama
子育て・グッズ

羽曳野市、富田林市の保育園で途中入園した方へ 入園が難しいか聞きたいです。 書類提出後、厳しいと言われました。 入園までの経験を教えてください。

羽曳野市、富田林市の保育園にお子さんを預けられている方で途中入園された方に質問です🙇‍♀️
やはり途中入園となるとなかなか空きが出ず入園出来ませんでしたか…?
先日途中入園の書類を提出してきたのですが、かなり厳しいので無理だと思ってくださいと言われてしまいました…😔
どれくらいで入園出来たかなど教えていただけると嬉しいです😭

コメント

4月から預けてます!
私は求職中で、一次募集無理だったので二次募集申し込みしてすぐに仕事見つけたら、なんとか入れました~😭
途中入園も、育休中の人と、兄弟がその園に行ってる人が優先らしいです😞💦

あと、質問と関係ないんですけどずっと前お話させてもらったことあるんですけど覚えてますか~😆💦💦?

退会ユーザー

羽曳野、待機児童スゴいみたいですよ~😭保育園すんなり入れると思ってたのに…大間違いでした😞💦
    そうなんですね…。けど今お仕事してたら優先的に入れてもらえるんじゃないですか!?😆順番があるから上手くいかないかもですけど😅

そうです!そうです!喜志駅の近くに住んでる言うてた!(笑)
    覚えててくれて嬉しい~😭❤❤

• 4月6日
  • 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

ほんまに上手いこといかんわ😔💦
    認可外で毎月5万は絶対かかりますて言われて、ぐぬぬ…てなってる😢

そう言ってもらえて嬉しいわ🤗💕ありがとう♡
    少し前にあの会話してたやつ探したんやけど無くなってて😱←てなっててん😫
    再会できてうちも嬉しいよ〜💕
    今はだいぶ落ち着いた!🤣

そうやったんや〜💦💦残念やね😭
    姉妹で保育園別々になっちゃったんや💦送り迎え大変そう😱💦
    体には気をつけてね💕
    うちは今月末に連絡無かったら保留になってるみたい😫もう毎日祈ってる…←

良かったら雑談の所に会話するところ作ろうか(*^_^*)

• 4月6日
ブイ

うちは4月入園でしたがイトコは昨年6月に途中入園できてましたよー!
申請出して次の月には決まってました!

• 悠ちゃんmama

悠ちゃんmama

情報ありがとうございます😭!!
    そうなんですね!!色々揉め事もあり、4月入園の書類を出せずじまいになってしまい…結果途中入園という形になってしまいました…
    いとこさんと同じように早く入れるように祈るしかないですね😔
    とても参考になるお話ありがとうございました🤗

• 4月6日