※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
ファッション・コスメ

ライトオンって言うと、どんなイメージありますか?デニムのイメージ、カ…

ライトオンって言うと、どんなイメージありますか?
デニムのイメージ、カジュアルしかないイメージ。
など、直感で良いので教えてください🙄❤

25なんですが、ライトオン着てたら変だと思いますか?💦

コメント

はせさん

全然変だと思わないです!!24ですが、全然着ます!
デニムのイメージはありますが、可愛いので子供服もよくお世話になってます!!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    ならよかったです〜😭!!
    子供服可愛いですよね😳😳!!

• 4月7日
まー

私も元ライトオン店員です✋笑
基本カジュアルですよね!
子供の時買ってもらってた人が多いからか学生っぽいイメージを持たれるのはよく感じます。

デニム以外は
ほんと物によります!
ほんとに中学生が着るようなデザインのものから、大人がかっこよく着れるものまでとにかく幅広く種類があるので、選ぶ物によってはダサい学生みたいになるし、普通にオシャレに着こなすこともできると思います。

ブランド商品も取り扱い多いので(Lee.champion.FILA.dickies.levis.g-starraw…)
ちゃんと選んで着てたらライトオンってバレないかなって感じですよね笑
私も25ですがライトオン多いですよ!笑

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね😳😳!!

物によりますよね😂😂💦

LeeとリーバイスのTシャツ可愛くて最近買いました😆笑
    因みになんですが、ライトオンって社員じゃないと社保入れないんでしょうか?😭
    主婦が多いイメージなんですが、育休産休取れるのかなと思いまして😭

• 4月7日
  • まー

まー

社員じゃなくても社保入れますよ!
    時間の規定があるのでそれ以上入れるなら主婦でも全然社保なれます!
    育休産休は社保でも2年以上働いてないと取れなかった気がします😭💦

• 4月7日
  • まー

まー

ただ上長と相談して、育休産休としてお金はでないけれど、年に何回かある更新を毎回手続きしに店に行けば
    休職みたいなかんじで籍を残しておいて産後復帰することは可能だと思います!

• 4月7日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

あ、そうなんですね😳!
    契約書に、社保無しってなってて、今は扶養内で働くつもりだったんですが、再来年保育料下がったらフルで働いて社保加入して2.3年働いて、その後育休産休貰えたらいいなーって思ってて😭💦

更新みたいなのも出来るんですね!!😳それはすごいです😳
    店長何もそういう事そう言えば話して無かったなと思って、もうすぐ働くんですが、色々大丈夫かなーってちょっと不安で😱💦
    でもフルなら社保加入出来るという事聞けて少し安心しました!!ありがとうございます😭🙏

• 4月7日
  • まー

まー

とりあえず最初は社保無しで、ある程度仕事覚えたら希望すれば社保付きに契約更新してもらえると思います!
    月にスタッフを働かせられる予算が決まってるので、
    社保付きだと時間たくさん入れる(入らなくちゃいけない)分、出勤の優先順位が高くなるのでベテラン勢が多ければそっちが優先的になるかもしれません。
    スタッフが足りてなくてとにかく人が欲しい店だと上がりやすいかもしれないです!
    なので今すぐでなくて一年後くらいなら社保付きになれると思いますよ!

更新はアルバイトだと2ヶ月ごと、社保だと半年ごとに更新の書類を書きます。
    ただ2年以内で店長が変わることが多いのでそうなると戻りづらくなったりはあるかもですね😭💦

私も子供保育園入れたらライトオン復帰する予定です💓
    とっても楽しい仕事なので頑張ってください☺️!

• 4月7日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね😳!詳しくありがとうございます😭😭😭😭!!!
    社員4人居るって言ってました😱💦
    でも店舗人数も10人くらい居て、主婦の方も3人くらい居た気がします!😭
    社保早く付けたいです〜😭😭

え!そんなに早く店長変わるんですか( ゚д゚ )?!なんでですか( ゚д゚ )?早すぎません( ゚д゚ )?

そうなんですねー😍!!
    頑張ります😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 4月7日
  • まー

まー

社員4人!店舗人数10人は普通くらいですが社員4人は多いですね!大きいお店ですかね👀?!

なんか店長がずっと同じだとマンネリ化?やスタッフとの癒着じゃないですけど仲間意識が強くなりすぎて向上心が無くなってくとかなんとか…笑
    実はうちの旦那はこの店長なので転勤多くてほんと参ります笑
    店によっては長くいる人も居ますけどね😂!
    でも社員4人なら店長以外はそんなにコロコロ変わらないので割と戻りやすいかもですね!

長々失礼しました😂!

• 4月7日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

はい😭聞いたら社員4人居るって言ってました!😭店長の更に上の人?も居ました!
    なんか、エリアで1番売上ある店らしくて、お手本にならないといけない店って言ってました😂めっちゃプレッシャーすぎて😂私何故に採用されたのか謎です😂笑

そうなんですね( ゚д゚ )!!
    転勤多いみたいですよね( ゚д゚ )!
    後輩の知り合いが社員になった瞬間県外飛ばされたって言ってて、えーー( ゚д゚ )ってなりました。笑 他の子も、女の子なんですが転勤なってて😱💦

いえいえこちらこそありがとうございます😭本当に助かりました😭😭!!

• 4月7日
  • まー

まー

何度もすみません😂

最近そのシステムになったらしいです!統括の店舗なんですね!でも売り上げが元から高いと思うので多分自然と売れる店なんだと思いますよ💓
    ある意味スタッフは客がいない店よりよっぽど楽だと思います笑
    そンな店でスタッフ10人ならちょっと少なめな気がするのですぐ活躍できると思いますよ!

そうなんですよ😂
    女の子でも関係ないんですよね〜😂おかげで社員少なくて大変みたいです😭笑
    私は計4年くらいフリーターでやってたんですが転勤とか嫌なので社員はひたすら断ってました笑

何度も何度も失礼しました😅笑

• 4月7日
ぶる

高校生や大学生のイメージですが
全然着れるのはあるのでセールの時など
買ったりしますよ〜😊✨

• ぶる

ぶる

なので変じゃないです😫💓
    私も28ですので😂

• 4月6日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

なら安心しましたー😭!!
    やはり高校生大学生のイメージなのですね😳!

• 4月7日
ぬん

元ライトオン店員です🙋🏻‍♀️笑

デニム以外のものは、
正直物によると思います!笑
ダサいのはすごいダサかったですし、オシャレなものはかなりオシャレだったので😂

なのでいい意味でいくつになっても何歳からでも着れると思います😊

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね〜😳!!
    確かに、物によりますよね( ゚д゚ )
    私も思いました😂😂
    ボトムは可愛いの多いのに、トップスがピンとくるもの無くて😂💦

因みになんですが、ライトオンってパート、アルバイトだと社保無いですよね😩😩?

• 4月7日
  • ぬん

ぬん

デニムは基本ジーンズメーカーなのでいいんですけどね、トップスは当たり外れ凄いです😂

ごめんなさい😂私が働いてたの学生の時なのでもう何年も前で😂💦💦

• 4月7日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうですよね😳😳!
    トップス本当に可愛いの無くて!笑

わーそうなんですね😭
    いえいえありがとうございます😭

• 4月7日

高校生くらいのイメージです
( ´∀`)
お子さんと遊ぶのに汚れてもいい服のためなら買ってもいいかもって感じです。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

若い子向けのイメージなのですね😳
    参考になります😳!

• 4月7日

変ではないと思いますよ〜!
特に学生のイメージもないです💡

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ならよかったです😭!!
    そうなんですね😳!

• 4月7日