※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaema0811
子育て・グッズ

甲府市で子供と出かけたいです。おすすめの支援センターやベビーマッサージの情報を教えてください。ベビーマッサージの雰囲気も知りたいです。

山梨県の方に質問です‼️甲府市に住んでいるのですが…引っ越してきたばかりであまりわかりません😣そろそろ子供と一緒に出かけたいなーと思っているのですが…支援センターやベビーマッサージなどなどおすすめの所があったら教えて下さい❣️
来月、市でやっているベビーマッサージに行ってみるつもりです‼️もし行ったことがある方がいればどのような雰囲気だったか教えて下さい😊

コメント

ひな

北部幼児教育センターに行ってます!
広い校庭もあって、土日もやってますよ〜👏🏽

• emaema0811

emaema0811

ありがとうございます✨
    調べてみます😊4ヵ月くらいの子とかもいますか⁉️

• 4月6日
ひな

私は3ヶ月から通ってました☺️ 室内遊具で遊べる子達が多いですが、お子さんが兄弟や姉妹で遊びに来てるママもいいて、そーゆー子はだいたい下の子が1歳未満の子が多い気がします!
来月かな?あたりに月齢講座があって、月齢ごとの講座なので、同じくらいの子に会えますよ! (要申込)一度様子見できて来て、聞いてみるといいと思います♫
県外から来た私も、月齢講座でママ友が出来ました👏🏽✨

emaema0811

詳しく教えてもらってありがとうございます😊✨
    月齢講座気になります💕
    4月中に一度行ってみます❣️ありがとうございます🙏

• 4月6日
ちゃんちー

まさに今日、北部支援センターに行ってきました(^^)
室内でたっぷり遊び、お弁当を食べ、外の遊具でクタクタになるまで遊びました。
その後、ぐっすりの3人を連れて信玄公祭りへ繰り出しました(笑)

emaema0811

すごーい❣️行動力見習いたいです😵💕
    多分1人で支援センターデビューなんですが…ママ友と一緒に来てる方の方が多いですか⁉️

• 4月7日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

一人で来てる方の方が多いですよ!
    スタッフの方も親切ですし、安心してデビューしてください(^^)

• 4月7日

emaema0811

そうなんですね💕安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 4月7日
えりすぴーす

私も甲府市に住んでます!まだ住んで1年も経ってなくて、里帰りで出産だったので本当に右も左もわかりません😭
仲良くしていただけたら嬉しいです🙂
私は、わたぼうしという支援センターでやってるベビーマッサージと、田辺産婦人科でやってるベビーエクササイズ?に参加しました!周りは結構仲良しグループみたいなのができてて焦りました😅それに、月齢が近くても5ヶ月の子しかいなかったので、なんだか心細かったです🙃
今月、9日にある市の保健センターのママ友のつどいと、11日のベビーマッサージに参加予定です🙂

emaema0811

ぜひぜひ💕仲良くして下さい😊
    私も1年経ってないです😵月齢も近いですね♪♪うれしい❣️

11日ベビーマッサージ私も参加する予定です🙄きっとお会いできますね✨初めて参加するんですが予約とかって必要ないんですよね⁉️

• 4月7日
  • えりすぴーす

えりすぴーす

嬉しいです!よろしくお願いします🙂💕
    11日のベビーマッサージ、市のやつに参加するのは私も初めてです!予約とかは特に必要無いと思います!私も予約していないので🤣

• 4月7日

emaema0811

そうですよね😊よかったです💕
    黒のトートバックに青いベビービョルンの抱っこ紐で行くので見かけたら声かけて下さい❤️

私も来月田辺産婦人科のベビーマッサージ予約しようと思ってます‼️エクササイズもやってるんですね♪

• 4月7日
  • えりすぴーす

えりすぴーす

探してみますね!私は真っ黒のエルゴベビー の抱っこ紐です!

ベビーマッサージとエクササイズみたいなのを体験しました!来月はGW中の開催だったので参加できそうにないです💦

• 4月8日

emaema0811

初めて知りました‼️
    調べて見ます😊

• 4月8日
mama

市のベビーマッサージ、何回か参加した事あります😊天気のいい日だと25人くらいの人が来てました。けどほとんどのママさんが1人で来てたので、私も参加しやすかったです😊
始まる前に隣のママさんとの自己紹介タイムがあったり、肩や背中のマッサージをし合ったりで自然とお話することができて私は楽しかったです!
子どもの身長と体重測定もしてくれます😊😊
最後に参加したのが何ヶ月も前なので、変わってたらすみません😂
楽しんできてくださいね😊💗

emaema0811

ありがとうございます😊✨
    知りたいことが全部書いてあります💕結構な人が集まるんですね❣️
    楽しみになってきました🎶

• 4月8日