※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊活

8月から妊活スタートしてます!もう30になるので早く妊娠したいと少しだ…

8月から妊活スタートしてます!
もう30になるので早く妊娠したいと少しだけ焦っています。早く妊娠したいなら婦人科に行くべきですか??

今の所、葉酸サプリを飲んだり、基礎体温つけたり、体を冷やさないようにする、ということをやっているくらいです。

婦人科で排卵してるか、とか旦那の精子チェックとかしたほうがいいんでしょうか(>_<)

コメント

ここママ♡

わたしは、30歳を過ぎていたし、結婚してすぐ、検査にはいきました。異常が、ないか‥。

☆mamama☆

産婦人科などで排卵日のタイミングみてもらったりするだけで確率は上がると思いますよ〜(^^)
それでもなかなか授からないときは卵管造影や旦那様の精子チェックをしてもらうとなぜ出来にくいのかも分かると思います(^ω^)
どちらにせよ、産婦人科などに行っても簡単な検査をして最初はタイミング療法を進められると思います!

おばけのピー

私は27の終わりに結婚して28から産婦人科通っていました。
少しでも早くお子さんを!と考えられているのであれば私は早めに産婦人科に行くことをおすすめします。
生理が規則正しくきているからといって必ず排卵されている訳でもありませんし、ひょっとしたら旦那様の精子くんの問題もあるかもしれません。
そして@さっちぃさんと旦那様の精子くんの相性が悪いかもしれません。
もちろん、異常がないかもしれませんし。
異常がなければそれでいいと思いますし、異常があれば早くから色んなことを進めていけるので....
私は早々に病院行ってよかったなぁと思います。色んな知識が増えるのも良かったですよ♪

りまこ

お金と時間に余裕があるならすぐにでも検査&タイミング指導を受けるといいと思いますよ⭐️
私は妊活開始のとき26歳でしたが最初から婦人科にかかってました❗️
結局なかなかできずに体外受精まですることになったので、早めに婦人科行っておいてよかったなーと思ってます。
因みに現在29歳で本日出産予定日です(´・_・`)笑

らふぃ

私は妊活はじめてて半年、30歳過ぎてたので行きました。
基礎体温を3カ月位つけてあって、時間・お金ともに余裕があるなら「検査だけでも」ってつもりで行ってもいいと思います!

私の時は「まだ半年だから不妊症とは言わないけど、年齢的に進めたいよね〜」みたいな感じで、検査とタイミング法を同時進行し始めました。

xxllxx

早く妊娠を、と望まれているなら婦人科や専門クリニックへ行くことをオススメします。

もしも旦那様に抵抗がないなら、2人ともブライダルチェックの項目を受けるといいと思います。

最近は男性側が原因の不妊も増えていますので早く授かりたいと望まれてるならば、ご夫婦で協力して妊活なさるのが一番の近道かと思います。

ママ🌈

私がいっとき通っていたクリニックの先生が、子どもがほしいと思ってるなら年齢は関係なくまず病院に来るべきだって言ってました。
検査してみて何もなければ病院へ通わず自己タイミングで自然に待つこともできる、もし何かひっかかったらすぐに治療を始められるから、と。
できないできない、何か異常があるのかな?って悩んでいるのであれば病院へ行くのもそのストレスが軽減されるので一つの手だと思いますよ。私がそうだったので^^
子宮がん検診や風疹の抗体検査なども済ませておけば妊娠した時も安心ですしね💕

ちゅん♫

妊娠を考えるようになってから基礎体温を測り始めて自己タイミングを図るも失敗。
基礎体温のデータが三ヶ月分たまったときにすぐ不妊治療に力を入れている産婦人科に通い始めました。
そのときはまだ29歳でしたが、結局授かるまでに2年ほどかかり…32歳で初産になります。
タイミング指導位で授かれるなら万々歳ですが、自分のように体外までとなるとやはり時間がかかります。
早めに…と考えてみえるなら、まずは1度かかってみるとよいかと思います。

「妊活」に関する質問