※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいるようです。マタニティブルーかもしれません。ご主人との関係や体調、将来への不安があります。話し合いや専門家のサポートを検討してください。

はじめまして♪

妊娠3~4ヶ月の時にお仕事を退職し専業主婦/24週の初マタです(´<_` )

なかなか気持ちをはける場所が無くはかせて下さい..(笑)

旦那さんは毎朝「ゆっくりしてなね♪」と声を掛けてくれてゴミを捨て出勤します。本来なら夜でも朝でもお弁当を作ってあげたいのに自分の甘えが..。そのまま少しゆっくりして家事をしてご飯を食べ14:00に食材お買い物→帰宅して休憩→夜ご飯作り→旦那さん帰宅→私がご飯を温めたりしてる時に旦那はプシュっとお酒(若干イラッとする時あり!笑)一緒にご飯食べ終えて私は食器洗い/旦那さんは一服(妊娠前は私も元喫煙者で時々羨ましい+イラッと!笑)月に3~4日のお休みで朝早く夜遅くまでお仕事なので苛々しちゃ駄目だ~と思いつつ苛々してる事に苛々してしまいます(笑)お休みも行きたい所連れてってくれて赤ちゃんの事に関しても自ら沢山調べてくれたり聞いてくれたり呑み会はお仕事呑みと歓迎会や新(忘)年会と必要最低限の呑み会しか行ってないのに「いってらっしゃい😊💓」と心から言えない自分に苛々..。
最近では「これからは中々2人でお出掛け出来ないんだ」とちょっぴり寂しくなったり、夜中なかなか寝付けない時に「寝れていいな...」と旦那さんを眺めたり..(笑)現在体重+7kgなのに食欲が増して増して気にし過ぎてしまったり肌荒れに落ち込んだり先々の事考えてしまったり..こないだカンジダ手間になり..( ´・ω・`)

とても長くなりましたが..マタニティブルーなのでしょうか?

コメント

キャプテンダッフィ

とてもとても気持ち共感してしまいました😢
特に、自分が我慢してることを目の前で旦那が行う喫煙と飲酒、、、めっちゃ我慢してるのにーと苦しくなるし飲みたい吸いたい!ってなる自分を責めてしまいますよね😢

眠れないときわたしは旦那の睡眠を無理やり妨害したりします!笑
眺めているだけなまいさんが優しいなと思いました☺︎

マタニティブルーなりますよね😢ここでたくさん吐き出して共感してもらいましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕きっと楽になります!無理しないでくださいね❤️

• まい

まい

キャプテンダッフィさん:共感+コメント有難う御座います😞💓苛々ピーク時は「なんで私ばっかり..我慢。たまには食器洗ってよ..」と心で思っているだけのつもりが2回も旦那の前で大号泣してしまいました(反省)

睡眠を無理矢理妨害ですか?なんて可愛い反撃なのでしょうか(ρ_;)照
    明日早いしな~と寂しい思いをしつつ眺めておりますので今度反撃参考にします(笑)やはりこれがマタニティブルーなのですね(笑)(笑)キャプテンダッフィさんも無理せず楽しいマタニティライフにしましょうね(;_;)💓

• 4月6日
エマ

私も同じ気持ちです。笑
でも、旦那さんが働いてるおかげで子供の成長近くで見れるし、携帯もさわれるしお風呂もご飯も食べれてるんだ❤️って感謝の気持ちに変えてます😂

• まい

まい

エマさん:共感有難う御座います(笑)気持ちが落ち着いた時は「旦那さんのおかげで...ありがとう😭💓」と思えてるのですが体調変動や体重管理...2回目の血液検査や会陰切開..未知な事の恐怖症によりエマさんみたいに感謝の気持ちが苛々の気持ちに変わってしまいます...( ´・ω・`)頑張ってるのは自分だけではないと分かっているのにまたそれに苛々してしまっております(笑)

• 4月6日
のーたん

旦那さん月3~4回しか休みないんですか。。旦那さん物凄く頑張ってますね!そんな優しい人あんまりいないとおもいます(>_<)仕事それだけ頑張ってて家の事までやってとは言いにくいですね(>_<)私の旦那は休みはちゃんとあるので、休みの日は手伝ってもらったりしてますが、もし、主さんみたく旦那さんが忙しい方だったら休みの日は寝かせてあげたりさせたいなぁと思いました(^^;)イラッとするのはホルモンバランスのせいだとも思います(>_<)産まれたら尚更いろんな事にイライラきますよ💦夜中は寝れなかったり子供優先で何事も順序良くいかなかったりで。。溜め込む前に旦那さんとよく会話して、コミュニケーションとって下さいね(>_<)

• まい

まい

ここみんさん:お仕事熱心は本当に尊敬しており人間性に惹かれ今に至りますが..ここみんさんの言う通り「家の事までやって」とは言いづらいです( ´・ω・`)少しずつ体調変動しており「やってあげたい」「やらなきゃ」という気持ちの反面で中々身体が動かず億劫に..。ここみんさんは家に1人でいらっしゃった時、不意に寂しい...って思う事あらりましたか(;_;)?

ホルモンバランスも関係しているのですね..。まだまだこれからですよね😢お休みの時に大好きなカフェに行ってコミニュケーション沢山とろうと思います(;_;)(;_;)有難う御座いました☆

• 4月6日
  • のーたん

のーたん

今は身体を大切にする時期ですから、ムリなさらないで下さいね(>_<)私は、切迫流産と、早産の診断うけて、ほぼほぼ絶対安静と入院をしてました(>_<)入院中は寂しくて泣いてました(^^;)家にいても安静でトイレとご飯いがいは寝てました(^^;)病院と同じく過ごせるなら帰宅していいよという条件で。なので、家にいた時の方が寂しさはなかったですが、やっぱり寂しさっていうのはきっと誰しもあると思います(>_<)
    本当にホルモンバランス崩れると、不調にもなるし、なったことない鼻炎にもなって死にそうになったりと、、ホルモンバランスめっちゃ怖いです(笑)今は出産後頭皮がものすごーーく痒くて皮膚科行っても効かなくて、それで毎日イライラしてます(笑)
    コミュニケーション大切ですよね✨イライラもすると思いますが、主さんの旦那さんは話を聞いてる限り、良い人そうなので、きっと話も聴いてくれると思いますよ✨

• 4月6日
  • まい

まい

ここみんさん:切迫流産(早産)の件お話して下さり有難う御座います( ´・ω・`)絶対安静にて入院..不安と寂しさが募るはずなのにここみんさんはお強いです🙇やはり同じ条件ですがおうちの方が心落ち着きますよね..( ´・ω・`)👨♡ิิ
    恐るべし「ホルモンバランス」ですね((((;゚Д゚))))出産でさえお疲れなのに産後にまで..ここみんさんも無理なさらないで下さいね😢私で良ければいつでもお話welcomeでございます(笑)💓

朝方苦しそうにしてるとすぐ気付き私のお布団に入ってきてお腹や背中摩ってくれる時は「あ..私間違ってなかったな💓」と思う瞬間です(笑)小さな出来事ですが(笑)(笑)(笑)

• 4月7日
まい

追伸:妊活中わくわくですね(((( ;ω;))))💓自己判断なのですが心から幸せって思った時に私は授かりました(笑)その行為の後に「あ...今なんかあるかも?😱💓」と私が彼へ発していて..的中致しました(笑)(笑)(笑)

是非妊娠したら教えて下さいね😭💓