※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)☆
妊娠・出産

28週でお腹が張り、トイレが近く、心配。入院も視野に。安静に内服で様子見るが、危険サインか不安。相談したい。

明日の検診を前にして、みなさんにお聞きしたいのですが…

27w1dで、一日中お腹が張る…休んで落ち着いても、動き出すと張る…を繰り返す
次の日、前日よりは全然マシ!でもやはり張る…
次の日、張ることは張るけど、普通くらい?
日課のウォーキング中多少張るので、ペース落として少しでやめる。
これを続けて今日28w。
トイレが異常に近い…臨月か!ってくらいです。。。
母にも、下がってるように見えるけど…と言われる(>_<)
これってやっぱり危険サインですかね?
色々あって、入院だけは…と思っています。
もちろん仕方ないこともあるのは分かっています…
上の子もいるし、家で絶対安静するから、内服だけで…と思っています。
こんな感じで、覚悟はできているのですが、どーなんでしょうか…?
何もなく正常範囲の張りならいいのですが、心配で…
どなたかお話し聞かせて下さいm(__)m

コメント

ひ〜ゃん☆

安静をお勧めします!頸管の長さが短かくなっている可能性があると思います。次回の受診日を待たずに診察を受けられることをお勧めします!

• (*´∀`)☆

(*´∀`)☆

そうですか…
    ありがとうございますm(__)m

• 10月14日
のんのん11

私も、28週に入った頃から、お腹の張りが気になり(張りが強かったり、頻回になったり)横になればおさまるし、と思って検診まで様子を見ていました。検診で、医師にその事伝えて、内診したところ、頸管の長さは週数通り十分だけど、子宮口が少し軟らかいから、と張り止めの薬を出されました。
日常生活に制限はないですが、散歩はやめておきましょうとの指示出ました。

自分の『あれ?』っていう勘は結構当たってると思うので、杞憂に終わったとしても、早めに受診したらいかがですか?
早めにわかれば、いきなり入院とかは避けられるかも知れませんしね。
私も、上の子いるので、今はひたすら、横になれる時は横になって、入院にならないようにと願っているところです。

• (*´∀`)☆

(*´∀`)☆

回答ありがとうございます😄♥
    遅くなってしまいすみませんm(__)m
    木曜日に受診し、「問題ないよ」と言われ、安心しきっていました(^_^;)
    一応入院の準備もまとめ、上の子が困らないようにし、出掛けました😅
    あの喜びは半端なかったです(笑)
    でもまだまだ張りはあるので、ひたすら横になってます!
    後期には入ったけど、まだまだ先は長い!
    無理せず過ごしたいと思います!!
    ありがとうございました❗

• 10月17日