※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

娘がまとめて寝るようになり、夜の時間が取れるようになったので、自分好みのスタイを手縫いで作ろうと思います。スナップのところ、ボタンかマジックテープ、どちらが使いやすいでしょうか?両方持っているのですが、どちらもどちらのいいところがあるので悩んでいます。

意見求めてます(*´꒳`*)
娘がまとめて寝るようになって、夜の時間が取れるので自分好みのスタイを手縫いで作ろうと思います🤗✨

スナップのところですが、ボタンかマジックテープはどちらが使いやすいと思いますか?
両方持ってるのですが、どちらもどちらのいいところがあるので🙄💧

コメント

ama

器用な方うらやましーです⭐️

私は断然スナップです💡
力がついてくるとマジックテープ剥がされちゃうし、洗っているうちに反ってきちゃいます😂

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりスナップ派ですね!!
    いえ。。。まともな裁縫なんて学生以来です😅💦笑
    でも、自分の好みのオリジナルスタイが欲しいなぁと思って🤤✨不器用なりに頑張ります笑

• 4月6日

私はボタンが使いやすいです♪
マジックテープだと子供の髪まで拾ってしまって、抜けることが多々あるので😅

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます😊
    マジックテープのは、脱水の時にまとめてネットに入れると違うお洋服巻き込んでたりタオル地のがほつれちゃうんですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 4月6日

娘は最近、しょっちゅうしょっちゅうスタイを自分で取ってます(笑)
マジックテープのをびりびりと、、(笑)
ボタンのだと取れにくそうにしてるので、もう少し大きくなることを考えたらボタンおススメします🤗

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます🤗
    あぁ。。。なるほど。自分で取ってしまうって事は視野になかったです🙄💦
    参考になります❤️

• 4月6日
ま

わたしもよく作ってます😽両方作りましたが、今はスナップのみです。
マジックテープは服にくっつくと厄介ですし、固い方が頬につくと痛いかなと思いやめました( ˘⊖˘)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ありがとうございます(*´꒳`*)よく作ってるんですね!すごい😊✨
    そうなんですよ!違うタオル地のスタイにひっついててほつれちゃいました笑

• 4月6日
ねこ

ボタンですね(*^^*)
うちの子はマジックテープだと自分で取ってポイってしちゃうので、、

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

ありがとうございます!視野になかった予想でした( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑
    ボタンだと、外せないですもんね🤤

• 4月6日
SAKURA

マジックテープは洗濯していくうちにあまりくっつかなくなります😱
断然スナップです😆私は♪

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    えー!やっぱり劣化してくんですね😅💦💦
    スナップ買っておいたのでそっちにします( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 4月6日
ぜろ

私も裁縫大好きで、可愛い布を見つけるとすぐいろいろ作ってしまいます。
産む前まではマジックテープで作ってたんですが、洗濯する時に洗濯ネットに貼りついたり、毛玉がついたりするのを手入れするのが面倒で、今はスナップボタンにしています。