※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が食べる量が停滞しています。2回食に進めるべきか悩んでいます。体重の増えも気になります。アドバイスをお願いします。

6ヶ月になったばかりの娘がいます。

離乳食始めて1ヶ月経ったのですが、食べる量が停滞ぎみです😭ストックを製氷皿で作っていて、3週目くらいからごはんを1キューブ、葉物野菜、根菜、果物それぞれ2分の1キューブ、お魚やお豆腐はごはんや野菜に少し混ぜるって感じであげています。
6ヶ月入る前は上記の量完食していたので順調かと思っていたのですがこの1週間それぞれ半分くらいしか食べてくれず、2回食始めるのを躊躇しています…。食べる量は増えていなくても2回食にした方がいいのでしょうか😭
最近動く量が増えてきているのもあって、体重の増えも気になります💦

どうかアドバイスお願いします(;_;)💦

コメント

hamayo

うちもなかなか進まなくてよく支援センターで相談してました😵その頃は食べる行為や味に慣れる時期なので量は気にしなくていいと言われましたよ😊2回食に進めても大丈夫です。まだほとんど母乳かミルクから栄養を摂る時期です。

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます😭💗
    そうなのですね😭💦おっぱいあげる量も離乳食前と変わらないので気になっていましたが、安心しました☺️💗2回食に進んでみます☺️☺️

• 4月6日
あんこ

二回食にした方がいいかなと思います。食べ切れない場合は細切れで与えた方がいいと聞いて、うちでは3回食分のメニューを8回くらいに分けたら完食してくれるようになりました…すごーく疲れましたが…

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます😭💗
    わたしも1回目残ったら2回目に回すってやり方で2回食にするのはアリなのかなと思っていたところでしたが、大丈夫なようですね😊✨そんな感じで2回食始めてみようと思います☺️☺️

• 4月6日