※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期づわりが始まり、胃痛や吐き気があります。食べられるけど気持ち悪いです。良い食事の例を教えてください。栄養不足が心配です。

妊娠8ヶ月に入り、後期づわり?が始まりました。胃痛が頻繁にあり、最近は吐くこともでてきました。初期とは違いなんでも食べられるのですが気持ち悪くなります。同じ方いましたら例えばなにを食べるのが良かった等教えて欲しいです。吐いてしまい栄養を届けられないのも不安です😭

コメント

あしゅ

フルーツとかどうですかね(´・_・`)栄養もあるし、もし吐いてしまった時も他の食べ物よりはマシかな、、、と思います(´・_・`)
早く良くなると良いですね😭😭😭

• yume

yume

フルーツですね!少しずつ食べてみます😭ありがとうございます!

• 4月6日
あーたん

私はなるべく消化のいいもの食べるように心がけたら少し落ち着きました😢
あと食べてすぐ横になると具合悪くなるのでなるべく早めに晩御飯食べてすぐ横にならないようにしました💦
それでもどうしてもダメな時は病院で処方してもらった吐き止めを飲んでます💦

• yume

yume

消化いいものですね!調べてみます💦
    体調悪くなるとすぐ寝てました😫それやめます!!!ありがとうございます!

• 4月6日
オブラート

後期悪阻は初期の悪阻と違い理由が明確にあります。

内臓が圧迫されて起きている、と言う原因なので、何を食べるかより、食べ方ですね。

・小分けにして、必ず少しずつ食べる

です!!
もし胃痛や胃酸が戻ってくるようなら、逆流性食道炎もあるかも知れません。
産婦人科で、逆流性食道炎のお薬を出してもらうのが一番です!

• yume

yume

なるほど!そーなんですね!少しずつ食べてみることにします!胃酸はないんですけど胃痛は2日に1回くらいいまあるんです😢今度先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 4月6日
めいしゃん

りんご🍎をよく食べてました。
ニンニクやショウガの強いものは避けてました💦

• yume

yume

りんごですね!他の方もフルーツがいいと教えてくださったので食べてみます😭🌈ありがとうございます!!

• 4月6日