※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

乳児湿疹からよだれかぶれに悩んでいます。先生は軟膏は控え、アレルギー検査も提案。皮膚科に行くべきか悩んでいます。生後3カ月なら小児皮膚科が良いと思います。

新生児の頃から乳児湿疹が酷くやっと綺麗に治り
最近はよだれかぶれが出てきました😫

両頬、顎+数日前からお腹に赤みが出て服を脱がせると掻きむしります。
丁度今日が予防接種だったので先生に聞いてみたら
あまり軟膏を塗るのは良くないから予防接種の度に確認する、ジュクジュクになったらアレルギー検査した方がいいと言われました。

酷くなれば皮膚科に行ったほうがいいですか?と質問したらまずはここで見るよと言われたのですがやはり今日もお腹を掻いています😣
掻きすぎて赤くなり血が出ていました。

保湿剤を変えたりお風呂の温度を低くしたりしましたがあまり効果はありません。
旦那さんの肌が弱いのでもしかしたら遺伝なのかな?とも思ってます😫
あと私の辞められない完食が原因かもしれません、、、

先生の言ってるのを無視して皮膚科に連れてってもいいですかね😭?
皮膚科にあまり行ったことがないのですが生後3カ月なら小児皮膚科の方がいいのでしょうか?
近くに小児皮膚科があまりないのでそこも悩んでいます😣

コメント

🐰

私も最近
皮膚科いってきました!!
乳児湿疹が長引いてるのかと
思ってましたが皮膚科の先生には
もしかしたらアトピーの可能性がある
と言われ、とりあえず
軟膏だしてもらいました!
それを塗ると1日でとてもきれいに
なったので行ってよかったと思いました!!!
なので私なら皮膚科いくこと
おすすめします😆✨

• mm

mm

アトピーの可能性😭
    やっぱり小児科より皮膚科っていいますもんね( ・ ・̥ )
    早く痒みの原因分かりたいので早速明日行ってきます🙇‍♀️

• 4月6日
ぱなっぷ

大人だって病院の診察が納得行かなかったら他の病院行きますよ😊
皮膚科は知ってるところに電話してみて乳児でも大丈夫聞いてみては?

それか、小児科の先生に心配です!どうにか対処してほしいです!って再度お願いしてみてもいいかもですね😁
お母さんは心配になっちゃうってのは先生もわかってくれると思うのですが…

• mm

mm

そうですよね♡
    おじいちゃんおばあちゃん向けの病院で唯一そこが予防接種全部やっていて小児科あるんですけど子どもほとんど見たことないんです😅笑
    そこは予防接種でしか行かないので皮膚科に聞いて行ってみます🤔

• 4月6日