※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina.
雑談・つぶやき

成人式。ちびさん授かって予定日1月だねって言われた時から諦めてたけ…

成人式。
ちびさん授かって予定日1月だね
って言われた時から諦めてたけど
綺麗な振袖着て髪セットして
髪飾り付けてきらきらのネイルして
楽しそうな友達の写メとか見ると
やっぱり羨ましい…(´・_・`)。

前撮りもしてなければ振袖も
まだ着たことない。

臨月に振袖なんか着れる訳ないし
しょうがないって分かってるけど。

ちびさん授かって産むって決めた時
自分の時間も、夢も、自由も
全て捨ててでも産みたい。この子を
守れるなら何でもする!ってあれだけ
思って決断したのになあ…。

まだまだ母親になりきれてない
自分にむかつくーー。はあ。

コメント

とみこ★

落ち着いたら写真だけとか撮れないのかなぁー(°_°)?
赤ちゃん産まれたらきっとそんなのも忘れちゃうくらい、気持ちがいっぱいになりますよ❤︎

みふぃまま

分かりますよ、みんな通る道です。友達とわいわいしてるのを見て、授乳をし夜も眠れずいらいらして…
そうすると、まわりは「若いうちに子ども作るからよ」と心ないことを言ったりするでしょうし…
実は私もそう思ってました。ちゃらちゃらして、って。
でも、おなかの子を守りたい、母になりたいって思ったんですよね。それがまず母としての第一歩だと思いますよ。いろんな葛藤があって、母になっていくのでしょうね。
子どもが育っておじいさんおばあさんになって、また自分があの世に戻っても、母は母なのです。なりきれていないだなんて、責めないで。
写真なら、産後落ち着いてから、振り袖来て撮ってもいいでしょうね。前向きに!まだ人生先は長いですよ!

marina.

出産後、21歳の誕生日が
来る前のせめて20歳の間に
写真だけでも残しておこう
と思います…(´・_・`)

きっと、お腹の中で育ててきた
我が子は天使のように可愛いくて
幸せを運んでくれるでしょうね…
その時を待って、今日のことは
早く忘れたいと思います。

ありがとうございました

marina.

みなさん通る道なのですか…?
この年で妊娠した自分だけだと
思っていました。みふぃままさん
の言う通り妊娠発覚してから
色んな葛藤があり、家族とも
縁を切り出産する事を決断
しました。でもこんな風に思う
という事は自分自身まだまだ
成長しきれていないなあ。と
情けない気持ちです…。

これから出産控えているので
ネガティブな事は考えず、
なるべく早く忘れて元気な
赤ちゃん産む事に専念します。

ありがとうございました。

みふぃまま

追記
あ、ちなみにネガティブなことは思ってもいいと思います。そういう感情も大切にしてくださいね。
私はまだ子どもがいませんが、あなたの決断は立派だと思います。自信を持って、つらいときは頼れる誰かが側にいるといいですね。

u_yumi

こんにちは!
私も初マタ20歳妊娠6ヶ月です!
私はまだギリギリ6ヶ月だったんで式は出たんですが同窓会とか2次会とかの友達の写真見て、まったく同じ気持ちになりました!
行きたいけど、子供1番に考えてお酒やタバコが充満してる場所に行くのは控えようと決めた時
すごく寂しくなり
母親の自覚がない自分に嫌になりました!!
でも仕方のないことですよね!
産まれてきたらまた考えが変わると思いました!

marina.

同じ境遇の方がいて少し
嬉しいです…(´・_・`)♡

u_yumiさんはお腹の赤ちゃんを
思ってタバコお酒を避け、二次会
を欠席したのなら母親の自覚が
ないどころか立派なママですよ!

やっぱり懐かしい顔ぶれが揃って
みんな楽しそうにしている写真を
見ると羨ましく思いますよね…泣

母親の自覚は産まれてきたら
また変わってくると思います。
お互い頑張りましょうね(>_<)