※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりり
子育て・グッズ

食事の時の様子について相談したいです。子供が食べる時と食べない時の違いが気になります。皆さんのお子様は食事の時に大人しいですか?

離乳食食べる時と食べない時の差ってなんでしょう…
食べる時は大人しく食べるのに食べない時は始めてすぐに椅子から降りたがる…
そういう時は抱っこしたり動画見させたりして何とか食べさせてる感じなのですが…

食事が暇なのかなぁとかただの気分なのかなぁと思ってるのですが実際どうなんでしょうか😭
皆さんのお子様は毎回食事の時は大人しいですか?

コメント

ゆきんこ

1歳前はとくに大変でしたよ!
大人しく椅子に座ってないから自由にさせるものの追いかけっこ状態でした笑

1歳になってから自分から椅子に座ってくれて黙々と食べてくれるようになりました( ̄▽ ̄)

• りりりり

りりりり

そうなんですね!成長過程ということで優しく見守ろうと思います(´∀`)
    ありがとうございます!

• 4月6日
あゆ

全然ですよ😅
そもそも椅子にすら座ってくれたことがないです。
強制させると海老反りで泣き出すし そうなるとごはんよりおっぱいになってしまうって悪循環しかないのでうちのは立って食べてます(−_−;)

• りりりり

りりりり

やっぱりそう簡単にはいかないものなのですね…
    うちもたまに抱っこのまま食べさせてます!それでも怒るんですけどね…笑
    うちだけじゃないと分かったので頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月6日
リエ

ご自身も、そんな日ありませんか?
「あー、今日はあまり食欲ない」みたいな日。子供にだって、そんな日ありますよ😊

ちなみに、娘も気分屋です。

• りりりり

りりりり

私自身体調悪かろうがイライラしてようが食べれば治る!食べる時が幸せ!な人種でして…笑
    ただの気分なのは薄々感じてましたがやはりそうですよね!
    気長にやっていこうと思います😌
    ありがとうございます!

• 4月6日
  • リエ

リエ

そうなのですね。食欲なかったり、例えばパンの気分なのに出てきたのはご飯だったとか。

• 4月7日
  • りりりり

りりりり

返信遅れました!
    なるほど…パンは極たまにしか出さないので考えてませんでした!
    常備してご飯でダメだったら出してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月11日
  • リエ

リエ

娘の食べムラで悩んでた頃に、娘にメニュー決めさせるって案もありました😊

• 4月11日
  • りりりり

りりりり

選んでくれるんですか!?
    レトルト品が基本的に多くて以前いくつか並べてどれがいい!?ってやっても袋噛んで遊ぶんでそれ以来渡してないのですが…😭

• 4月15日
  • リエ

リエ

いっさい受け付けずに居た時に悩んで聞いたら、案貰いました。

• 4月15日
  • りりりり

りりりり

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます!😌

• 4月16日