※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた☆
妊娠・出産

計画分娩でバルーンと促進剤が不安。経験者の方、どんな感じか教えてください。前駆陣痛もおしるしもないので長時間戦になりそうです。

計画分娩でバルーン入れて促進剤打ちます(T_T)
不安で怖くて心が折れそうです😭
可愛い我が子にやっと会えるのでがんばりますが経験者の方いろいろ教えてくださいm(__)m
バルーン…促進剤…どんな感じなのでしょうか。。。前駆陣痛もおしるしもない中なので長時間戦になりそうな予感です😢

コメント

murahika

私は2人目を32週で急遽バルーン入れて出産しました!
怖いですよね…
バルーンは骨盤がメキメキ開く感じがします。。
二回いれてから陣痛きて出産しました。
1人目は普通分娩
3.4人目は帝王切開で出産しましたが、帝王切開の方が私は怖かったですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
我が子に会えるのがもうすぐとおもい頑張ってくださいね♡

• にゃーた☆

にゃーた☆

コメントありがとうございます!
    開くのわかるんですね(T_T)恐ろしい😭促進剤は使わなかったんですね✨私もできたらバルーンだけで陣痛くればいいんですが…(*´`*)
    帝王切開も考えただけで怖いです😭全部体験したなんてすごいです。。がんばります(´;ω;`)✨

• 10月14日
yamaa

2人目計画分娩にしました!
バルーンは痛いと聞いてたのでかなりびびってましたけどもう終わり?ってくらい何ともなかったです笑
私は促進剤を使い始めて1時間半で生まれたので楽な方だったとは思うんですけど強い痛みが急にくるので自分的にはかなりしんどかったです(^_^;)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
お互い出産頑張りましょう*\(^o^)/*

• にゃーた☆

にゃーた☆

バルーン痛くなかったんですね(゜ロ゜)すごいです✨✨
    なるほど…徐々にじゃなかったんですね(つД≦。)促進剤はいきなりくるとよくきくので怖いです(*´`*)
    はい!明日なのでがんばります(´;ω;`)!!!

• 10月14日
りーちゃん¨̮♡

10/7に女の子出産しました♡

なかなか陣痛こず、バルーン
いれて促進剤を使って
出産しました!

バルーンは入れた違和感は
ありますが、痛くもなく
なんともなかったです。

促進剤は少しずつ数値を
あげていきながら徐々に
徐々に陣痛を強めるお薬
なので陣痛くるのは早かった
です。

促進剤を使って7時間後に
出産しました!

にゃーたさん後少しですね♡
出産報告、楽しみにしています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• にゃーた☆

にゃーた☆

ご出産おめでとうございます❤お疲れさまでした😍✨✨
    バルーンはそんな痛いものでもないのですね😆✨
    なるほど…(o>Δ<o)✨点滴ですかね?7時間は安産ですね!理想です(ノд≦*)✨✨
    はい!!がんばりますε=(((*ノДノ)!!!

• 10月14日
あすりん

長男の時予定日超過してバルーン、促進剤でした
もう10何年も昔の話なんで今とは違いがあるかもしれないですが…
バルーンは陰部に違和感があり生理痛みたいな痛みが続きました😖それでも陣痛来ず促進剤飲んでも進まず…明日には「切りましょ」と言われた夜から急に陣痛が進みました。急に進む事で超痛かったのしか覚えてません💧

• にゃーた☆

にゃーた☆

いえいえ経験談ありがとうございますm(__)m✨✨
    違和感すごいありそうですよね(T_T)促進剤効く方と効かない方、効きすぎる方いらっしゃるようで私は…どうなっちゃうのか不安です(´;ω;`)切りましょ…なんて怖いですねo(T□T)o急に薬が効きはじめるの覚悟していきたいと思います😭✨

• 10月14日
  • あすりん

あすりん

おどかすようなコメントでスミマセン😰

• 10月14日
  • にゃーた☆

にゃーた☆

いえいえ本当ですし私明日で逃げれないのでがんばりたいです(´;ω;`)✨✨

• 10月14日
こたこた

はーい!経験者です( ̄^ ̄)
予定日超過の誘発ですが。

私の場合、4日かかりましたw
1日目⇨バルーン
2日目⇨促進剤の点滴
3日目⇨促進剤の点滴
4日目⇨出産✨

バルーンでは陣痛につながりませんでしたが↓
バルーン入れる時は、我慢出来る痛みです!時間もそんなかからない!
5分もないぐらい!
バルーンは、タンポンしくったような違和感でバルーン自体は激痛ではない、生理痛かなー?!ぐらいの!

促進剤は、痛いです!
点滴だけの痛みだったらお腹が痛いです!
出産につながる陣痛になり始めたら、腰〜お尻が痛くなります!
最終的にはうんこしたくなる感覚!!
私はそこまで体験してませんが、いきみのがしがしんどいみたいです!
例えると、めっちゃ大きなうんこがそこまで来てるのに、きばったらあかん!って言われてる的な!
出産自体は、和式トイレを寝転ばせたような形で、陣痛の痛みの山のピークできばります!!

めっちゃ、うんこ連発してますが出産終わったら、あ!例えるとうんこや!ってなるんでwww

• にゃーた☆

にゃーた☆

4日もかかったんですね・゜・(つД`)・゜・お疲れさまでした(T_T)
    タンポンしくったような違和感(´-ω-`)笑 なんかちょっと想像できますありがとうございます(つД≦。)✨笑

やっぱりどうあがいても痛いんですね覚悟しときます(´;ω;`)
    うんこ…☺笑 したいのにしちゃだめなんて辛すぎる…(´-ω-`)🌀
    痛みの山のピークできばる!!覚えておきます!!意識とばないか心配です(´;ω;`)
    なるほど…すごい為になりました…✨ありがとうございます(つД≦。)✨

• 10月15日