※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーと
子育て・グッズ

沖縄、どんどん麻疹増えてきてる😭最悪😭

沖縄、どんどん麻疹増えてきてる😭最悪😭

コメント

まーこ

妊婦さんで麻疹にかかる確率どのくらいなんでしょうか。。GWにいくので怖いです。。子供のころ麻疹やったか不明で。。

• なーと

なーと

確率は分からないんですが、空気感染するらしく高確率で、うつるらしいです😭
    妊婦検査で、血液検査しませんでしたか?

• 4月6日
  • まーこ

まーこ

しましたがどこの項目かわかりません。。(∵`)
    そんな高確率でうつるんですか??怖いんですけど。。もう妊婦は予防注射打てないですよね(∵`)

• 4月6日
  • なーと

なーと

麻疹ってそのまま書かれてないですかね?😞
    同じ空間にいるだけで、うつるってニュースでしてました!
    もう、産後にしか打てないですね😭😭

• 4月6日
  • まーこ

まーこ

麻疹はなかったです。。同じ空間にいるだけで。。🙄💭ほんとに恐ろしいですね。。早く落ち着いてくれるといいのですが💔☺

• 4月7日
ゆ

はやく終息してほしい😢😢

沖縄県民です。
妊婦検診で抗体検査するのは風疹だと思いますよ。風疹と麻疹は別物です。
現在、感染者は52名です。三次感染がはじまっております。麻疹は空気感染するので、マスクや手洗いで防ぐことができません。銀行行くだけでもヒヤヒヤ状態です。抗体がない場合90%~95%感染するとみました。インフルエンザの10倍です。

退会ユーザー

ドリさんに返信したつもりでいました。失礼しました。

• 4月17日