※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

産後、母乳からミルクへの授乳頻度が減り、普通のブラに変えたいと考えています。産後のブラの変更時期やトラブルについて経験を教えてください。

完ミにしてからどれくらいで普通のブラにしましたか?

現在もうすぐ2ヶ月の子がいます。産後から1ヶ月すぎまでなるべく母乳中心の混合でしたが、1ヶ月すぎから授乳間隔が2時間以内になってきてしんどくなり2回に1回ミルク、3回に1回...と減らしているうちに今は1日1回あげるかあげないかくらいです。どうしてもグズってすぐに落ち着かせたい時に咥えさせる程度で、飲み終わってもまた泣いてしまうのでおっぱいだけだと十分な量は出てないと思います。

母乳沢山飲んでた時は少し時間がたつとおっぱいが張ったり、しこりができたりしましたが、今はこの頻度でも張りやしこりはないです。母乳パッドも分かりにくいですがたぶん染みたりしてはいないと思います。

外出先など急な授乳の際おっぱいをあげることはないと思うので普通のブラにしたいと思ってます。
皆さんは産後(もしくはミルクに変更後)どのくらいで普通のブラにしましたか?またその際におっぱいが張ったり、痛みや母乳が染みたり等トラブルはありましたか?

今は無印のマタニティのブラトップやキャミを使ってますが、産後もそんなに大きくならずカパカパです😅

コメント

ひぃー

3ヶ月目入ると同時ぐらいに戻しました❣️母乳が、垂れてきて濡れることもなくなってきたので😆

• はる

はる

ありがとうございます!母乳垂れないくらいになっていれば大丈夫そうですね😊

• 4月6日