※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

36週の検診で子宮口が少し開いていることがわかり、破水や陣痛がいつ起きるか不安。破水した時、普通のタクシーに乗れるか心配。MKタクシーを利用しているが、乗車拒否された場合は救急車になるのか不安。前回は旦那が病院に連れて行ってくれたが、今回はどうしようか心配。

35週の検診で赤ちゃん下がってきてると言われ、昨日の36週の検診で子宮口少し開いてる、いつ破水や陣痛起きるかわからないって先生に言われました😣

もし、旦那がいない時に上の子もいるのに破水したらどうしようって思うと不安です😥
破水しても普通のその辺のタクシーに乗れるんでしょうか?
妊娠してからよく利用するのはMKタクシーです◡̈♥︎

もし乗車拒否されたらその場合は救急車でしょうか?

上の子の時は36週で破水したんですが、旦那が病院に連れて行ってくれたので大丈夫でしたが、今回はどうなるんだろ?って感じです(´×ω×`)

コメント

ママリ

陣痛タクシーない地域ですか?

普通のタクシーは汚れたりするのでダメと言われる場合があるみたいなので地域の陣痛タクシーへ登録しておくと便利ですよ!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

陣痛タクシーのない地域です😥

• 4月6日

私も主人がいないときに破水したらタクシー利用します。
事前にタクシー会社に問い合わせておいた方がいいですよ。
陣痛なら乗せられるが、破水はダメという会社もあるみたいですし。
幸い私が問い合わせたところは破水でも乗せてもらえるけれど、シートが濡れないようにタオルとかもって来てくださいって言われました。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね😃
    明日にでも問い合わせてみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 4月6日