※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルゾンちえみ
ココロ・悩み

顔のテカリで悩んでいます。子どもができてから汗をかきやすくなり、化粧崩れも気になります。ファンデーションではなくティッシュで押さえる方法が効果的ですが、外出時には難しいです。テカリ対策の情報を教えてください。

顔のテカリで物凄く悩んでいますm(__)m

子どもができるまでは汗をかく手前でセーブしたり、化粧が崩れても直ぐに化粧直しをしておりました。

子どもができてから①人増える度に体質が変わってきたのか少しのことでも汗をかき、顔がテカテカでになります。

恥ずかしく思う程ですm(__)m

周りのお母さんで自分みたいな人はおらず、汗をかいてもさっぱり爽やかな感じで自分とは程遠すぎて相談するのも恥ずかしくできません(..)

旧友に打ちあけてみると、
「汗かいて顔がテカったらファンデーションじゃなくて、ティッシュで顔全体を押さえたらテカリがましやで」

確かに試してみるとティッシュ効果は手応えあるのですが、外にいてるときにはなかなかできません。

化粧の時点からテカリを防ぐことができたらと願ってなりません(´ 3`)

そこで質問です。
テカリで悩まれてた方、

ex:○○のファンデーションを使用するとテカリがおさえられた‼

ex:朝の洗顔を水ではなく、お湯で洗うとテカリがマシになった‼(例えの話です)

等々、なんでも結構ですので情報をいただけると嬉しいですm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

mama

私もそれで悩んでたときありました😭
私の場合は
クレンジングオイルをクリームタイプ
スキンケアは
拭き取り化粧水→乳液→サッパリタイプの化粧水でパッティング→クリーム
こんな感じで続けてました!
昔みたいにテカることはなくなりました✨
ファンデはオイルフリーを
使うといいですよ🍀

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

ありがたい情報を詳しく教えていただけたことに感謝しますm(__)m
    早速この週末に買い物に行き、できるものから試していきたいと思います☺
    ありがとうございます☺

• 4月6日