※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李玖
お仕事

妊娠したけれど、仕事で介護をしている。報告するタイミングが悩ましい。胎嚢が見つかるまで待つべきか不安。

仕事で介護をしています。
今日、妊娠検査薬を使用したら、陽性反応が出ました。
多分、3週6日目頃です。
前回が流産して、仕事をしばらく休んで迷惑かけてしまったし、隠しながら仕事するのが不安な為、早めに報告したいんですけど胎嚢に見つかるまで言わない方がいいですか?
移乗とか怖くて持ち上げたりするのが怖いです。

コメント

おめでとうございます。
信頼できる上司にだけ伝えることはできないですか?
妊娠している可能性があるので…と😌

• 李玖

李玖

ありがとうございます!
    上司に伝えるとみんなに知れ渡ってしまうんですよね…:( ;´꒳`;):
    可能性があるとだけ伝えてみます!

• 4月6日
たろまま

私も仕事介護しています!信頼できる上司に話し、移乗などの介助はやらないようにしました☺️❣️

• 李玖

李玖

ありがとうございます!
    まだ早い段階だけど、移乗や重たいお客様がいっぱいで(´・ω・`)
    なるべく、外してもらえるように相談してみます!

• 4月6日
しろくろ

上司の方には心拍確認してからがいいかなぁと思います😊

• 李玖

李玖

ありがとうございます!
    心拍確認出来るまでまだまだ長いですね:( ;´꒳`;):

• 4月6日
ai

私も介護の仕事をしてますが、分かってからすぐ伝えて、お風呂介助も外してもらい、トイレ介助もなるべくしなくてもいいようにしてもらっています。臭いで吐き気がするので、、
なので分かったら早めに伝えた方いいですよ、なにより今は、自分の体とお腹の子供を優先で考えます😙

• 李玖

李玖

ありがとうございます!
    早めに伝えた方がいいですよね、何かあった時後悔したくないし(´・ω・`)
    同じ介護してる方のお話が聞けるとちょっと安心します(´∀`)

• 4月6日
  • ai

ai

介護大変ですよね、、
    どーしても相手がお年寄りだとつわりで臭い敏感になって、いつもトイレで吐いてました😞😞今は少し落ち着いて来ましたけど、、😞😞

• 4月6日
  • 李玖

李玖

臭いはきついですよね...:( ;´꒳`;):
    無理しない程度に頑張ってください(´;ω;`)

• 4月6日