※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠20週です。生まれつき首にあったイボを、注射で局部麻酔し、レーザ…

妊娠20週です。生まれつき首にあったイボを、注射で局部麻酔し、レーザーで取りました。妊娠中なのは皮膚科にも伝えてあり、安全な麻酔を使ってくれたのですが、本当に大丈夫か心配です。妊娠中の局部麻酔や治療など、同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

たらちゃん

妊娠初期にまだ妊娠しているかはっきりしていなくて、健康診断で乳がんかなんかのレントゲンを撮るために放射線を使いました
その後、妊娠がわかったのですが、どこにも問題なく、生まれました😊
その時にその場にいた先生に、可能性があるのですが。と話したら、問題ないと思うけど、気持ち的に嫌だったり、後になってなにか問題が見つかって、このレントゲンのせいで、ってなってしまうのが嫌なら辞めた方がいいかもしれないね、と言っていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    初期はわからずになんでもしてしまいますよね💧
    特に気にしないでおこうと思います!

• 4月7日
あーる

治療した箇所は違いますが妊娠してから歯の治療をしていて何度か局部麻酔して治療してもらっています!
先生は妊婦さんには問題ない麻酔なので心配いらないですよと言われているので治療お願いしています😳
特に問題もないですし1、2時間で麻酔もきれるのでそこまで心配にならなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キシロカインという麻酔は、妊娠中でも使用可能と言われました!
    麻酔の後、胎動が少なくなったので心配しましたが、あとからはポコポコ動いていました!
    ありがとうございました!!

• 4月7日