※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao_o*
妊娠・出産

妊娠後期に逆子になった場合、34週以降で横位・逆子が直る方法や経験を知りたいです。胎動の位置の変化も気になります。

【妊娠後期 横位・逆子について】
妊娠中期で骨盤位になってた息子。
なのに34w3dの昨日の検診で横向きに近い状態になっていました…。検診をしながら先生も驚いていました💨1週間後の検診で直ってなかったら、帝王切開になるそうです。しかもGW中に…。それはどうしても避けたいです。
34w以降で横位・逆子が直った方、どのようなことをされましたか?また胎動の位置など変化がありましたか?
今頭がどこにあるか見れれば良いのに…と思うばかりです💦

コメント

ぴの

私は38週で急に逆子になりました😨小さめな赤ちゃんだったのと羊水にスペースがあったせいで回ったようです💦
その日から毎日逆子運動やお腹に話しかけたりしましたが帝王切開前日の検診では戻らず…悪足掻きで当日ギリギリまで話しかけ逆子運動をしたら朝の検診で治ってましたよ!✨
胎動の位置はあまり分かりませんでしたが、しゃっくりした時に揺れた部分から今ここに頭があるなとか考えてました✌️
検診までに治るといいですね💦

• *Nao_o*

*Nao_o*

コメント有難うございます!
    そんなギリギリで直るんですね!!励みになります!まだ直ってる気配はありませんが、胎動の度に話しかけ、寝る前に逆子体操をしてみます。有難う御座いました✨

• 4月6日