※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

母乳育児中、卵を摂取するべきか悩んでいます。卵を一切摂取しない方がいいのか、卵を含む食品は摂取しても大丈夫なのか教えてください。

生後8ヶ月の息子がいます。この前のアレルギー検査で卵がでました( ・᷄-・᷅ )
みなさん質問されてますが、結局、母乳育児の場合は、私も卵を一切摂取しない方がいいのか、それとも少しずつ慣れるためにも、私は卵そのものは食べないにしても、卵を含むものなら食べた方がいいのか、、、詳しい方教えてください!!

コメント

たま

うちの次女も8ヶ月から三大アレルギーがありました。

完母ですが私は好きなものたべてましたよ。

アレルギー科でも大丈夫といわれました。

二歳前に生卵以外まで卒業でき、
小学生になり生卵を食べても大丈夫になりましあ。

• あさ

あさ

そぉなんですね!!
    えー普通に食べてても大丈夫だったんですね?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    数値によるんですかね?
    治ると信じてます!!
    ありがとうございました!!

• 4月6日
わっくんママ

うちも卵アレルギーです。
医者からはなるべく控えてねーと言われました。
アレルギーの数値にもよりますよね。

ってもなかなか一切摂取しないって無理ですよね……
いろんなものに使われてるし。
生卵はやめて、卵料理を1日に2個以上食べないとかその程度にしてます。

• あさ

あさ

数値、、画像アップしてみます!!
    高い方なのかもよくわかりません。。やはり、とりあえず控えめな方がいんですね。
    そぉなんです、あれもこれも卵入ってますもんね💦
    とりあえず私も卵自体は食べるのをやめて、パンとかは、一日2コ以内くらいにしときます。。
    ありがとうございました!

• 4月6日
  • わっくんママ

わっくんママ

あささんのお子さんが、数値的に高いほうかは分かりませんが、うちよりは低いですね。
    うちの子は卵白16くらい出てます。
    オマケに乳も引っかかり……😢_
    離乳食のレパートリー無くて、つらいです笑笑

• 4月6日

うちも卵アレルギーです。わかったのはちょうど同じくらいで8ヶ月後半だったと思います💦
それから卵そのもの(ゆで卵とか卵焼き)は食べるの控えてみましたが、パンとかに含まれてるのは気にせず食べてました😅
控えてどれくらい意味があるのかはわからないですが気持ち的に(笑)
ご存知ならすみませんが、卵アレルギーの子はインフルエンザの予防接種も注意しないといけないみたいですよ‼️

• あさ

あさ

そぉなんですよ、パンとかお菓子とか無限に入ってて困ってます。でも、私も卵自体を摂取しなければ、大丈夫かな?とか思っちゃいます、ストレス溜まりますしね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    インフルのこと知らなかったです、ありがとうございます!!

• 4月6日
ひよこ

うちは生後6ヶ月すぎくらいに卵アレルギーがわかりました。蕁麻疹がでて検査してわかりました。完母なので卵は一切だめと言われました(><)
マヨネーズでも蕁麻疹がでたのでかなり気をつけてます😭💦

• あさ

あさ

えーなんかお医者さんの言ってることがそれぞれバラバラで何が正解かわからないですね。。数値が高かったのですか?
    マヨネーズもダメとか本当大変ですね。。

• 4月6日
あさ

これが結果の紙です!!