※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこママ
ココロ・悩み

賃貸の隣で騒音問題に悩んでいます。管理会社の対応も不十分で、隣人からの騒音やペットの問題が続いています。管理会社に連絡しても改善されず、どうすればいいか悩んでいます。

賃貸の隣の騒音問題で悩んでおります。

ステレオの騒音は管理会社が突入して昨年、12月7日から18日後に収まりましたが、昨日10人ぐらいの女性の騒ぎ声が夕方から私がイライラして自分の部屋の扉を開け閉めしていたら気がついたみたいで静まり返りました。

それまで体育館でバレーボールをしていたのかのようなすざまじい騒音でした。10人はいたような…(´・Д・)」

それに加えてペット連れ込み、飼育禁止なのに年末に30日、昨日犬の泣き声が確実に隣からします。→これは言ったら対応してもらえるのか?

以前のステレオ騒音の時には管理会社がうちが引っ越しするようにと言われたりまともな管理会社でなく、クレーマーみたいに思われてきてるようです。

賃貸契約者でなくて隣は彼女が凄い騒音主で、契約者以外なので管理会社が出て行くようにと伝えてもらいましたが、昨日また凄い騒音に犬の事(p_-)

管理会社に年末18日まで連絡していて、また今日連絡するのはやめるべきか悩んでいます。
管理会社が最後には私達に逆ギレしたんです!

騒音の注意のために、借主本人に連絡しても7日着信拒否に居留守。挙句、彼女から折り返しの電話で騒ぎすぎちゃったとのこと。常識が全くありません。以前にセックスの喘ぎ声が異常で注意してもうちじゃない!とのことで本人が拒否している様子ですが。

コメント

しーちゃんママ

常識がない人って残念だけど本当にたくさんいるし、そういう人に何を言っても直らないような。。。しかも管理会社も微妙ですよね。。。
今後改善されそうもないし、管理会社にも頼れないし、イライラが募る一方なので、ご事情はあるとは思いますが、もっと条件のいいところに引っ越されるのはいかがでしょう。喘ぎ声がすごいなんて子供もこちらはいるのに困りますよね。それに、そういう人に注意して逆になにか嫌がらせされたら困ります。泣き寝入りはムカつきますが、平穏な生活のために(>_<)と私ならそうします。

ルニー

管理会社が全て管理してるんでしょうか?
大家さんの連絡先は知りませんか?

あと私は今のアパートも以前のアパートも、
管理会社より不動産屋さんが結構親身になってくれて
気になる事とか何かあったら
こっちに言ってくれても構わないよと言って貰ってます。
そういうのは難しいですか?

管理会社が逆ギレはあり得ないですけどね(;ↀ⌓ↀ)
でもペットの連れ込みはダメです。
まだ犬がいるうちに言うべきですよ>_<

にゃこmama

うちも、昨年末に騒音問題があり管理会社に相談しましたが、余り良い対応をして頂けなくて最終的には管理会社了承のもと警察を何度も呼びました。

匿名通報でしたが、我が家だけでは無かったみたいなので、裁判所を挟んで強制退去となる予定です。

クリスマス前後に騒音主達は夜逃げしたみたいですけど😰

度を超えた、音や声は本当にストレス溜まりますよね😢

にゃんこママ

後、一年で引っ越しするので、待ちきれません😿ご返事ありがとうございます😿泣き寝入りですもんね

にゃんこママ

管理会社は頭が相当悪いんです。

でも非常識な女には連絡してもらえるらしいので様子をみます😿

にゃんこママ

わあうちも警察3回ぐらい来てもらえましたよ。居留守でしたが。

クリスマス前後に夜逃げなんて
サンタさんのプレゼントでしたね(=´∀`)人(´∀`=)

うちは壁が薄いのが隣だけで他はコンクリートなんです。

弁護士にも相談しましたが、拉致があきません。

わあ(=´∀`)人(´∀`=)夜逃げなんて最高でしたね(´・Д・)」

にゃんこママ

管理会社に連絡したら、騒音の時に言わないとダメだ!とかまたおかしな対応されました。

本当にバカな管理会社とアバズレアンアンキチガイ女にほとほと困っています。

にゃんこママ

ご返事下さってありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)嬉しいです

にゃこmama

私も、管理会社には苦情や通報するなら騒いでる時じゃないと意味が無いと言われましたよ~(;・ω・)

後は、騒音を録音するのが良いと思います。私は、録音した物を使う前に逃げられましたが😒