※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろ
妊娠・出産

妊娠36週2日の検診で、NSTと超音波を受けた結果、赤ちゃんは元気で2687g。予定日は5月2日だが、早めに産みたいと考えている。早く産むための効果的な方法はあるでしょうか?

今日検診行ってきました〜☘️
NST40分付けて 超音波!
NSTのとき めっちゃ動いてたベビー👶
だからなのか 出てきた紙を見て、
「すごい元気ですね〜😌」って
看護師さんに言われた🌼💫笑
超音波で見て2687g🌈
先生に 「予定日5月2日でしょ?大きいね〜
もうどんどん歩いてね🚶‍♀️」って言われたから
今お散歩行ってきたけど 1人だとつまらなくなってきちゃって30分で終わりにしちゃいました笑笑

いま36週と2日なんですが、
正産期入ったら早めに産みたいな〜って
思ってます🤗💕
なにか今のうちから 早く産むために
効くこととかありますか?🌸

コメント

🌈

階段上り下り、スクワット、雑巾がけ、オロナミンC飲む、4~5キロ歩くなどやりましたが予定日の次の日うまれました👶🏻💓

  • くまたろ

    くまたろ

    すごい色々あるんですね!ありがとうございます、参考にします👀☘️
    出てくるのは赤ちゃんのタイミングだし やったから絶対早く産まれるっていうわけではないですよね!早く会いたいな〜💜

    • 4月6日
  • 🌈

    🌈

    もうすぐで会えると思うと楽しみですね👶🏻💓
    出産不安だし怖いと思うけど頑張ってください⌄̈⃝♡

    • 4月6日
  • くまたろ

    くまたろ

    本当に楽しみです😌💓
    ありがとうございます!めっちゃ怖いですけど頑張ります👀💫笑

    • 4月6日
あっくんママ

とにかく動く!
雑巾掛けしたり階段上り下り、毎日1時間歩きを7ヶ月頃からほぼ毎日やってました(^^)
初めてのお産は予定日越える方が
多いのですが、6日早く産まれました💓

  • くまたろ

    くまたろ

    やっぱり動くのが一番いいんですね!!ありがとうございます、やってみます🌼
    7ヶ月からやってたなんて すごいです🤭❤️
    たしかに初産は遅れるとよく聞きます👀早く会いたいので 頑張ります💫

    • 4月6日
彩り

すみません回答じゃないんですが、私も予定日5月2日です💕
そして同じく今日健診でモニター検査してきました😊
赤ちゃんとっても元気ですね!と言ってもらえ、ルンルンで帰ってきたところです😆

私は逆に、4〜5日前から前駆陣痛らしき下腹部痛があり、まだ正産期じゃないから心配なので
赤ちゃんに「まだダメだよぉ〜もうちょっとお腹の中でゆっくりしててね〜」って話しかけてました(笑)
でもそしたら昨日くらいから腹痛なくなって、今日の健診でもまだ下がってきたりしてないから後1〜2週間は産まれないでしょうと言われました😆

赤ちゃんに早く産まれておいで〜💓って話しかけてみるのはどうでしょう?笑。

  • くまたろ

    くまたろ

    わ〜 おんなじですね🎀💞
    赤ちゃん元気って言ってもらえると
    安心しますし 嬉しいですよね🌸😌

    なるほど!話しかけるのいいですね☺️🍎ありがとうございます👍💕

    • 4月6日
ららら

私も回答じゃ無いのですが、5/2予定日です!
4/後に計画分娩予定だったのですが、4/半ば(日にち未定のキャンセル待ち)に早まってしまい、心の準備ができておらずビビってます、、😅
うちは36wで2300gで小さめです。お腹では結構暴れてます(^^)
先生からはもういつ陣痛きても大丈夫よ!と言われて、ドキドキです💦みなさん頑張りましょう!

  • くまたろ

    くまたろ

    わあ こちらも同じ予定日の方💜
    わ、4月半ばと言うことは もうちょっとですね!!!
    わたしもドキドキです💓
    頑張りましょうねっ💫

    • 4月6日
ゆずかぼす

えー!!
すごい!!
私も5月2日予定で
今日検診に行って来ました^_^
ウチは2259グラムで少し小さめで
ここ1週間ぐらい前駆陣痛らしきものが来てるので
お医者さんに後4日ぐらいゆっくりしててねー!
11日になったら動いて
と言われました^_^
上の子の時は予定日より4日早く出て来てくれたので
オロナミンC、スクワットしてました^_^
後はカレー食べた次の日に破水しましたよ(^^)
後37wから毎日ラズベリーリーフティー飲んでました^_^
今回もその予定です♡

お互い出産頑張りましょー

  • くまたろ

    くまたろ

    こちらにも!皆さん同じ予定日で嬉しいです😂💓
    あと少しで正産期ですね👶

    ありがとうございます、やってみます🌼

    がんばりましょうね🌸

    • 4月6日
ひーぃぃぃ

私も回答ではないですが...
予定日4月28日で、近いです(*^^*)

私も今日NSTしてきました!
子宮口も3cm開いてるそうです!

明日から正産期なので、
今日帰りにオロナミンC飲んできました笑
明日から張り切って掃除やら、
娘と遊んだりして、動かそうかなと思ってます\( *´•ω•`*)/

お互いがんばりましょう(⑉• •⑉)❤︎

  • くまたろ

    くまたろ

    予定日近いですね👍❤︎うれしいです😆

    えーもう開きはじめてるんですね👀💞

    やっぱり皆さん オロナミンC飲むんですね🍎
    私もたくさん動いて、オロナミンC飲んで(笑)やってみます!笑

    頑張りましょうねっ🎀🌈

    • 4月6日