※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
子育て・グッズ

寝る前のミルクの辞め方や時期について教えてください。一歳の息子が200ccのミルクを飲んでおり、離乳食も進んでいます。歯磨きはしていますが、最後のミルク後にできていないため虫歯が心配です。いつ辞めるのが良いでしょうか?

寝る前のミルクの辞め方、時期について

来週で一歳になる息子がいます!
妊娠がわかってから混合→完ミに切り替えて、今は寝る前一回200ccミルクを飲んでいます。
昼間は今月から保育園に通っています。
離乳食は一回250〜300gなんでも食べてくれます。
食後歯磨きはしますが最後のミルクの後にはできていないので虫歯が心配です。フッ素入り歯磨き粉は使っています。

・ミルクの辞め方を教えてください!
ex 徐々に量を減らしてから、その日からキッパリ、本人に言い聞かせる…
・一歳が目安かな?と思っていたのですが、いつ辞めるのが良いでしょうか?

よろしくお願いします🙋‍♀️

コメント

こまち

ミルクは何であげてますか?
哺乳瓶なら、まずそれをマグやコップの牛乳に変更して、順次お茶などで無くしてくとすんなりなくなりました!

辞め時期は適当なのですが、買い置きミルクがなくなった1歳1ヶ月のタイミングでやりましたw

• つぅ

つぅ

哺乳瓶で暗くした寝室であげてます!マグやコップで飲むものを変えていくんですね!
    まだ牛乳は飲ませてないのでとりあえずミルクをマグでいいですかね🤔
    買い置きミルクなくなるタイミング、なるほどうちもそうします😆

• 4月6日