※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

初めて娘との帰省、長旅に不安。ぐずり対策グッズや便利な持ち物についてアドバイスをください。

今度、初めて娘と2人で帰省します。
電車を3回ほど乗り継いで飛行機です。 6時間ほどかかります。。
一回でも乗り遅れるとその日帰れないので、今から緊張してます(笑)

ぐずり対策グッズでおすすめのものがあれば教えてください!
今のところ、シールブックとスマホに録画したEテレを見せる、って感じです😂
あと、長旅であったら便利なものとか体験談聞かせてください( ・ㅂ・)و ̑̑

コメント

*H.N*

私の場合お気に入りのおもちゃや、パックジュース、お菓子などは持っていきます!
うまい具合に寝てくれたら1番良いですよね😅

  • ぽん

    ぽん

    寝てくれるのが1番ですが、今歩きたい盛りなので不安です😅
    パックジュースいいですね!買っておきます😊

    • 4月6日
mr-2971

飛行機はないですが、電車(新幹線)で3.5時間かかる実家に何回か帰ってます💦緊張しますよね…
うちの子もスマホに録画したテレビは必須です✨あとは、そんな頻繁ではないのでここぞとばかりに赤ちゃんおせんべいでしのいでいます笑

他には、カードケース、私の財布なども好きなのでそれで遊んでます!

  • ぽん

    ぽん

    夫と3人で帰った時は余裕だったんですが、2人っきりは緊張します(笑)

    スマホとおやつは必須ですね😂
    あまり荷物増やしたくないので、財布とか鍵で遊んでくれたら有難いですね☺️

    • 4月6日
  • mr-2971

    mr-2971

    私はいつも交通費が安い時にずらして帰るので、毎回1人です( ノД`)
    旦那さんいると違いますよね!

    鍵!それも必須です🗝
    飽きたら、リュックにあるものを片っ端から与えてます笑

    • 4月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよね(笑)

    私も困ったら片っ端から与えてみます!(笑)

    • 4月6日