※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

実家に子供を預けることはできますか?息子に無理強いや危険行為があるため悩んでいます。預けたくない気持ちがおかしいでしょうか。

切迫早産で今入院中です。

息子がまだ小さく、旦那が昼職辞めて、託児所つきの夜の仕事をしています。
それが私の両親は気に食わないみたいで、実家に預けて旦那が昼職をしなさいと言われます。
でも、実家に預けるとなると、その実家に問題があり、家がごみ屋敷状態なんです。お菓子は床に散らばり、ご飯は床に散らばり、タバコも吸います。玄関にはスプーンが落ちてたり、ゴミ箱にはウジ虫がわいています。
そんな環境に自分の子供を預けることはできますか?
それに、私の弟はまだ小さく、兄弟も弟6人いて、一番下は4歳です。
1週間だけ預けたことがあり、そしたら、ミルクを飲みたがらない息子に手足を抑え無理やり飲ませ息子ギャン泣き。
まだ8ヶ月なのに、色んなもの食べさせたり、お風呂の時水を頭からドバッと流したり。
そんな中に我が子預けられますか?
病院の先生はそれでも預けろと言われます。預けたくないって気持ちはおかしい事でしょうか。

コメント

eringi

私だったら預けたくないです💦
一時保育など利用するのはどうですか?

• ここ

ここ

私も1週間預けてみて、旦那が迎えに行ったときその状態だったと聞いて、預けたの後悔しました。
    夜は託児所つきなので仕事はできるんですが、昼間は近くの一時保育が月3万以上かかるので、入院費考えたら預けるのができなくて。夜の仕事だったら託児所代は会社持ちなので。

• 4月6日
ぱにころ

私だったら預けません!
旦那さんが夜働くのは期間限定なんですよね??
だったらそんな家に預けるよりよっぽどましです!、

• ここ

ここ

私が退院したら昼の仕事の会社の人には戻ってこい!と言われてます。
    ほんと、預けたくないです

• 4月6日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

衛生面的にも無理ですよね💦子供がウジ虫とか食べちゃったり変なもの拾って食べたら大変です💦
きっとタバコの処理とかもしっかりなさらない御両親だとそれ誤飲したら大変ですし💦

• ここ

ここ

ほんと無理です。
    1週間預けてみて、旦那が迎えに行ったとき家がその状態だったらしく、お風呂もミルクも怖がってました。
    タバコも息子の前で吸ったりして、親ながら殺したい勢いです。
    それでも預けろと言われるのでどう反論していいのか。

• 4月6日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちもそこまでではないものの物を捨てれない親でゴミ屋敷なんです💦新聞雑誌山積みで身長より高いところまで積んであるし、テーブル4人がけなのに2人しか座れないくらいテーブルの上は乱雑になってます💦
    だから子供を実家に連れてったことありません。
    それで里帰りもできない環境作られてるからこの前ブチギレてやりました。やたらこれから産まれる子供のこととか干渉してくるけど、あなた達とは距離置きたいし、子供も任せられないってハッキリ伝えました。

• 4月6日
  • ここ

ここ

それも悲惨ですね。
    なんでわざわざごみ屋敷に我が子を連れて行かないといけないのか。
    喘息やら、病気やらなってからでは遅いのに
    私もキレたことあるんですけどね。
    自己中の、頑固ババアなので、話にもならないんですよ。
    幼いわが子置いて朝からパチンコ行くくらいの親なんでほんと縁を切りたいくらいです。

• 4月7日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

ほんとそれです。なんか物を捨てれない障害かなんかなんでしょうね…
    うちに来るたびに水とか災害時のあるの?とか言って、2㍑のを20本とか持ってきます。ありがた迷惑です。こっちの家までゴミ屋敷にする気なのか…だからもうこちらの家にも呼びたくなくて。子供に黒カビはダメとか言いますしね💦うちの実家のお風呂も入れたもんじゃないです。きったねー
    お母さんも台所の掃除とかしないから、水回りすごい汚いしそこで作られたご飯なんて正直娘の私ですら食べたくないです。
    縁は切らないですか?私そろそろほんとに縁切り考えたいです。
    しかも家の保証人に私をしてきたりとかほんとに自己中すぎますもん。

• 4月7日
みのり

ここさんとご主人が相談して決められたことであれば曲げる必要は無いと思います。
息子さんを育てるのは、ここさんたちご夫婦です。

病院の先生も、実際その惨状を目にしていないので、ここさんの気持ちを汲みづらいのかも知れませんし。

申し訳無いですが、そんな実家に預けたら殺されかねないと思ってしまいます。

• ここ

ここ

私もいずれ殺されると思い預かることは無理です。

預けたくない気持ちは私だけではないとわかり、よかったです。

• 4月6日
ぽんぽこ

ここさんと同じく私は絶対無理です。そんな実家に預けれる訳がありません💦
ましてや8ヶ月。ハイハイ始まったり、手にしたもの何でも口に入れる時期なのに…
お金かかってでも託児所に預けます。
ただでさえ切迫で気持ちも身体も負担がきてるのにお辛いでしょうが旦那様に頑張って探してもらった方が良いです(>_<)

あー

私も預けません。夫婦2人で話しあって決めた事なんでいいと思います。

2児のママ

私もそんなところなら預けたくないです😩
何かあってからじゃ遅いですし、、、
病院の先生はなぜ預けろというのか、、、😅

絶対預けたくないです😱💦
衛生面無理です😱
そして、子どもにそんなことするのは信じれません😭
旦那さん協力的なら、ここさんと旦那さんの考えてる方向でいいと思いますが( ´;ω;` )
先生の言うことに従いすぎても子どもが可哀想ですよ💦
先生は家族じゃないですからね💦家庭のことよく分かってないかもですし😱
入院の中大変だとは思いますが💦

義両親さんには頼れないのですか?

汚いご実家には絶対に預けたくないです!私なら!!

でも、一家の主人が仕事減らして収入も減るとなるとそれは今後が心配かもしれません。

ママリ

児童養護施設やショートステイに一時的にいれられませんか?