※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠初期症状か不安。検査薬の使い方や経験者の話が知りたい。周りに相談できず、こちらに質問しました。

生理が予定日から1週間経ってもきません。
そのほかにも生理中にある鈍痛が生理中程ではないのですが少しあり、たまに胃痛もします。
その胃痛のおかげでお腹が減る感覚がなくなっているのですが食欲がないわけではありません。
それ以外はとくに吐き気もなければ下痢やおりもの変化等もないのですがこれは妊娠初期症状なのでしょうか、、
生理予定日らへんに用を済ませて拭いた時、本当に微量なのですが血が出ていて生理が来るのかなと思ったのですが全然きそうにありません、、
彼とは結婚も考えていて子供もほしいと話していますが今はあと一年彼が学生なのでタイミング的に不安です。
こんなこと周りの人、親に相談できずこちらに質問させていただきました。
このような症状で妊娠していた、という方いらっしゃいますでしょうか。
検査薬を使うタイミングが掴めず、不安でまだ行ってないので使ってしまえば結果がわかるのですが少しお話を聞かせてください。
カテゴリ間違ってましたらごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日から1週間、経過しているなら、妊娠検査薬が使用出来ますよ❗それで調べた方が早いと思います。

• まめ

まめ

その方が早いですよね。ご回答ありがとうございます。

• 4月6日
あいこ

避妊しなかったんですか?
「妊娠初期症状です」と断言するのは医者でも難しいです。
まずは検査薬でご自身で調べてください。

• まめ

まめ

おこたりました。彼に任せていた私も無責任なのは重々承知です。ご回答ありがとうございます。

• 4月6日
☺︎

生理予定日から1週間たてば検査薬は使えます。
初期症状は人によりますし、初期症状だけでは判断できません。

• まめ

まめ

判断しずらかったのですね。勉強になります。ご回答ありがとうございます。

• 4月6日
たらこ

わたしは生理が遅れていつもより体がしんどいのと胃痛がすごくて、予定日から1週間後に検査薬をしたらくっきり陽性でした😂👌

• まめ

まめ

そうだったのですね。私も胃痛があるので可能性がありますよね。買ってこようと思います。ご回答ありがとうございます。

• 4月6日
こまち

むしろ妊娠してる気がします。。。

• まめ

まめ

やはりそうなのでしょうか、、検査するのが1番ですよね。ご回答ありがとうございます。

• 4月6日