※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuma
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、カバーオールとコンビ肌着で寝かせているが、夜は少し汗ばんでいる。このままでいいか、それとも寒くないか気になっている。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の息子の服装について相談させてください。

今は一日中、カバーオールと画像のコンビ肌着を着て寝起きもしています。
日中は問題ないと思うのですが、夜はコットンの薄めの布団で寝てても、少し汗ばんでます。

寝る時もこのままカバーオールとコンビ肌着でいいですかね?
寝る時だけ画像のコンビ肌着と短肌着のみは寒いでしょうか??

コメント

ちゃんちー

男の子って新生児でも汗っかきですよね(^_^;)
うちは、メッシュの肌着(袖なし)
に薄手の長袖カバーオールを着ています。
寝る時はガーゼ生地のスリーパーを着せています。

• chuma

chuma

汗っかきですよね〜!メッシュの肌着があるとは知りませんでした!早速購入しようと思います(^。^)ありがとうございます!

• 4月7日
かんこ

コンビ肌着が暑いのかな?と感じました
お住いの地域にもよりますが
短肌着とカバーオールがいいと思います
カバーオールもパジャマ用の物は、通気性が良いので
もしそういったものをお使いでなければ、パジャマ用の物を検討しても良いと思いますよ
寝る前にパジャマ用の物
朝起きたら普通の物お着替えする習慣もつきます^_^

• chuma

chuma

パジャマ用のカバーオールはまだ月齢が小さくて探せませんでしたが、日中はコンビ肌着を短肌着にかえようと思います!ありがとうございます!

• 4月7日