※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
その他の疑問

都市型保育園ポポラーにお子さんを預けてるもしくは預けていた方、どん…

都市型保育園ポポラーにお子さんを預けてるもしくは預けていた方、どんな感じの保育園か聞きたいです。利用しようか迷っていて。。一時預かり、月極どちらでもいいので情報が欲しいです。

コメント

すくる

一時預かりで何度か利用しました(*・ω・)
最初は色々書類を書かなくてはいけなくて、あと年会費か何かが3000円位必要でした。
2回目からは、利用する子の名前や今日の体温、その他色々書いて預かって貰いました(*・ω・)
勝手に子どもが出ていかないよう、セキュリティがあって、お迎えはインターホンか、アプリのバーコードを読み取らせる型でした。
12時に給食、15時におやつで、その時間に居ると、食べさせてくれてて、給食代も加算されます
私は主人の福利厚生の会員証や育児補助券があったので、格安やほぼ無料で利用できましたが、普通に利用するとなるとやはり無認可なので高いかも知れません(^^;

もし、旦那様の福利厚生があるならば、内容をチェックすると適応されるかも知れませんよ!

• るーちゃん

るーちゃん

セキュリティーがあるのはいいですね🤔格安や無料で利用出来たなんて羨ましいです😭主人の福利厚生調べてみます!やっぱり普通に利用するとなると無認可はたかそうですね。。細かく分かりやすい情報ありがとうございます♡

• 4月6日