※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が他の女とLINEしていて喧嘩になりました。相手は会社の後輩で、3月…

旦那が他の女とLINEしていて喧嘩になりました。
相手は会社の後輩で、3月末まで同じ部署だった子です。
内容は、「新しい部署に慣れないから戻りたいですー」みたいな内容を仕事中に送ってきていたみたいです。
ラインの始まりが「◯◯さぁん、、」といかにも旦那に甘えてるような言い方でかなり腹が立ちました。

もちろんその後輩は、旦那が既婚者であることは知っています。
私も以前その会社で働いていたので、その後輩とは面識があります。

旦那が他の女とLINEするのが嫌って変ですか?
仕事の内容ならともかく、たくさん先輩がいる中で
なんでうちの旦那に相談するわけ?って思って。
家出しようかと思いましたが、雨風強いし赤ちゃんが
大切なので家にこもってます。

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

絶対に嫌です!
そんなん、見つけようもんなら
激怒します😠(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も激怒しました😭

    • 4月6日
3KidsAhAha

内容によるかな。

まぁ、私が妻だから堂々としてますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が嫉妬深すぎるんですかね、、

    • 4月6日
Aim

旦那さんがどうこうよりもその後輩が頭おかしいね!
人のものが欲しい部類の人だよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後輩には遠距離恋愛で東京に彼氏がいるらしいんですが、
    彼氏がいたって信用なりませんよね。
    奥さんがいる人に業務連絡以外でLINEするとかありえないですよね。

    • 4月6日
pom

ただの相談なら嫌じゃないですけど、◯◯さぁん、、とか送ってくる女の相談受けてたら…嫌というか、旦那に同情しそうです😅面倒くさそう…。
相談じゃなかったら、適当にあしらいそうなので気にしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後輩が移動になる日に、旦那から
    なんか困ったことがあったらLINEして来いよとか言ってたらしいです。
    ありえないですよね。ほんと。
    そういうこと言う旦那も旦那ですが、
    それを本気にして嫁がいる既婚者に本当にLINEして来るやつもどうかと思いますけど、、。

    • 4月6日
R.mama ⑅⃛

内容とLINEがどんなけ続いてるかにもよりますが嫌です!!
付き合ってるときから何回も喧嘩しました😅
必要なLINEならまだしも、、って感じですよね!
何回も喧嘩したり怒ったりしてたら旦那さんも他の人と連絡とらなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後輩との今までのLINEは、業務連絡と旦那への誕生日おめでとうございますLINEでした。(旦那が消してない限り)
    前からコイツよくLINEしてきやがるな、、、とは思ってましたが
    我慢してました、、。今回のLINEで爆発してしまいました

    • 4月6日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    業務連絡はしょうがないのかなぁ、とは思います😅
    たしかに嫌な気持ちにはなりますよね、
    旦那さんはどんな感じで返事してるんですか??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業務連絡の時は私もなんとも思わなかったんですが、、。
    旦那は私には使わない顔文字や絵文字をたまーに使って返事してます。
    その時点で少し腹立ちますけどね、、。
    今回のことへの返事はまだしてないです。
    私が携帯奪ってるので😭

    • 4月6日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    わかります!ほかの人にだけ絵文字使うの腹立ちますよね😥
    奪ってるなら旦那さんに その女の人にLINE送るよ! と言ってLINE送ってみてもいいと思います!

    • 4月6日
ぎぎ

私も絶対に許せないです(T-T)
そうだんしやすいのかもしれないけど
結婚してるしって思いますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が働いてる頃は、相談しやすい人でも、既婚者に相談するなんてことはしてませんでした。
    やましいことはないけど奥さんに失礼だと思ってたからです。
    ほんとその後輩は何を考えてるんでしょうかね、、。

    • 4月6日
小春

どちらか言えば、嫌でしょうね…‼︎
でも、頼られてるのは良い事ですが
甘えた感じのラインのやりとりは
見過ごせませんよね(⌒-⌒; )
仕事の相談から恋愛に発展する。
なんてあり得る事かもしれないので
家出をせず、堂々としてた方が
もし、何かあったとき、
こっちが逃げてしまうと向こうに取られるような事もありますので、
旦那さんの手綱はしっかり奥さんが
握ってる事です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。仕事中にずっと旦那を監視なんてまずできないので
    職場が一番浮気する確率が高いところですよね。

    • 4月6日
ぽんちょ

ムカつきますね!!

わたしも前にまだ結婚する前ですが、旦那の職場の後輩がLINEでやたらハートマーク送ってきたりとか、用ないのにスタンプ送ってきてたりとか。ムカついてその女に旦那の携帯からLINEしました!笑
旦那が相手に言いたいなら言えばー!俺がハートマーク送ってるわけじゃないしやましい関係じゃない、別にその人とは気まづくなってもいいけど〇〇(わたし)とは嫌だから。と。

文句いってスッキリしました!!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃムカつきますね、、。
    今旦那の携帯を奪ってるので、私もその女に送ってやろうかと思いました、、。
    送るとしたらなんて送りましょうか😰

    • 4月6日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    わたしは「ハートマークの意味はなんですか?誤解するのでやめてください。彼女いるって知ってますよね(LINEのトップ写真が2人の写真だったので)?あなたのLINEが原因で喧嘩になりました。」って送りました!

    なので送るとしたらrioさんの気持ちをストレートに送っていいと思います!
    ただ送るなら旦那さんの携帯から送るなら、旦那さんの許しは必要だと思いますよ☺︎‪‪💦‬

    妊娠中だし不安定になりますよね😭。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    私も文章考えて見たいと思います😭

    そうなんですよ、その後輩のせいでかなり泣いてしまいました。
    赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 4月6日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    ちなみに相手の女性は結婚されてるんですか??

    そうですよね……😭。
    でもつらいのに我慢するより泣いてもいいと思いますよ(;_;)旦那さんには泣くほどのことなんだってわかってもらいましょう!!!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手は東京に彼氏がいて遠距離恋愛ってのだけ聞いてます💦
    彼氏がいたとしてもなんの安心要素にもなりません😭

    • 4月6日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    なるほど!!
    わたしもそうでした!!
    相手の女にわたしにも彼氏がいるので大丈夫かと思って……って言われました(笑)
    知るかーーーーーって感じですよね。笑

    そしたら彼氏がほかの女からこうLINEが来たら嫌じゃないんですか?逆に彼氏がほかの女に甘えたLINEを仕事外でしてたら嫌じゃないんですか?って聞いたら効きませんかね?😳

    • 4月6日
花束❁¨̮

その女もあつかましいですね
うざいし、家庭のある男に馴れ馴れしく私情の連絡なんてとるもんじゃありませんよ、まだ若い子どもなんですかね。
ここだけ読むと、旦那さんが悪いわけでわはないと思いますが。旦那さんの返し方も嫌だったんですか?
既婚してるひとに連絡するほうがどうかしてるんであって、それを無視するわけにもいかないから、連絡はいちお返すだけ返すのが普通かと。同じ職場なんだし。
あとは旦那さんの対応次第でわたしもキレると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私より2つ上ですが、20代前半ですね。
    私でも既婚者に必要性のないLINEを送ることは失礼だと分かるのに
    馬鹿なんですかね。
    何を考えてるんですかねえ、、。

    旦那になんでLINEしてるのと聞いたところ、別にやましいことないからいいだろと言われました。
    ごめん辞めると言って欲しかったです。

    • 4月6日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    あー、その態度はないわ、旦那さん!
    わたしもきれます
    いや、よくねーよって話です
    やましくないLINEなら既婚者が異性と気軽にLINEしていーのかって話ですよ、そんなの常識じゃないですか。
    喧嘩になりすよぉ、そりゃ。
    ましてや、妊娠中の身で情緒不安定なところかと。心中お察しします。
    結婚した相手が常識のないひとだったってゆうのにもショックですね。ただちにやめさせめしょう?理解できません
    rioさんは合ってます!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那からよくお前はヤキモチ焼きすぎるところがあるからなぁ、、と言われてたので
    私が嫉妬しすぎ女なんだ、、と思ってました😭
    世の奥様方も同じ気持ちということが分かって良かったです。
    これから里帰り出産も控えているので、今後はこんなことないように
    しっかり対策とらなきゃですね😭

    • 4月6日
しんばば

他の女と連絡するのは嫌ではないですが、その後輩は嫌です。

私自身、妊娠中はいつもより過敏になっているような気もしますが、
無駄に媚びてる感じのラインをわざわざ既婚者の旦那に送られるのはいい気がしません。

rioさんと赤ちゃん第一なので家出は我慢して、旦那さんが大好きだし大事だから不安なんだ。
他の女の人に甘えられてるのにヤキモチやくし、妊娠中で不安なんだ。って今の気持ちをお手紙にしてみたらどうでしょうか(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなことでストレスで赤ちゃんに伝わってると思うと悲しくて仕方ないです、、。

    • 4月6日
かなピンママ

新しい部署に慣れないっていうのは口実でご主人に近づきたい感じに私は見えます😓
ご主人がその後輩に言えないのなら、その後輩に主人にLINEするのはやめてほしいと言います‼️
ご主人もご主人で後輩の子、ブロックするなり、曖昧にしないで毅然として、その女にこびさせないような態度をとるべきじゃないでしょうか💦💦
私の主人が他の女とLINEしているだけで嫉妬するし、見つけたら家庭内別居ですね💢

  • かなピンママ

    かなピンママ

    補足見ました💦💦
    ちょっとご主人、何言ってるの⁉︎です。
    やましい内容じゃないからいいんだってわけじゃなくて、異性とやりとりしてたら疑われるのは当たり前💢
    後輩に気があるのかと疑ってしまいますね😑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足閲覧ありがとうございます😭
    そうなんです、やましい内容じゃなくても必要性のないLINEをしていることに腹が立つんです、、。
    会社での旦那の姿を私の目で見てないので、仕事中も仲良く話したりしてたんじゃないかと不安になりました。
    まあそんなLINEが来るということは仲良くしてたんでしょうけどね、、。

    • 4月6日
あさみ

うちも全く同じ事で悩んでます。
rioさんと同じで辞めてと言って、LINEでの会話は辞めましたし連絡先も消させましたが、LINEには友達として残ってます。
LINEで話してたいだけで、SMSで話したりしてるので、なんの解決にもなってません。
ほんと旦那の馬鹿さ加減に呆れてます。
私達には子供が居ないので、私はこれが続くなら家を出る覚悟でいます。
赤ちゃんもいたら、精神的にきつくなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで他の女とLINEする必要性があるんですかね、、。
    浮気してなくても連絡とってる時点でモヤモヤしますよね、、

    • 4月6日
  • あさみ

    あさみ

    奥さん側からしたら、必要性を全く感じないですよね。
    心狭いのかなとか友達に相談すると100%言われるのが、狭くない!です!笑
    相手の女が頭おかしいとみんな言います!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心が狭いのかな、嫉妬しすぎなんかなって思ってました😭
    これが普通ですよね😭
    相手の女にこれ以上LINE送って来るなとLINEしようかと思います、、

    • 4月6日
  • あさみ

    あさみ

    全然狭くないですよ!
    rioさんの味方いっぱいいますよ!
    私も味方です😊❗️
    送っていいと思います!
    そーゆー女の人は直接言われてやばいと思わないと辞めないですから!
    まぁ、言われても辞めなかったら相当頭おかしい人なんだと思います。

    • 4月6日
mmmmmm

あいてにもよりますが、私は旦那に嫌だとはなしたら、相手にラインで『俺が嫁に男と連絡とるなって言ってるのに俺がしとったらいかんわなー、ゴメンけど個人的な連絡はとれない』とおくってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は、私に対してあまり嫉妬とかしないんです😣
    だから私が嫉妬しすぎなんかな、、って自分を責めたこともありました。
    そもそも私が他の男と絡むなんてことないんですけどね😰

    • 4月6日
deleted user

普通の後輩なら女の子でも相談とか別に気にしません。
ただし、その後輩は嫌です無理です拒否です!!!!

【やましいか、やましくないか】
じゃなくて、
【奥さんが不快か、そうでないか】
基準で考えてほしいですよね。

戻りたいなら人事部に申請すれば?で終了です😤😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!!!
    うちの旦那に戻りたいと相談したところでどうしろと!?って話ですよね。

    • 4月6日
かなピンママ

その後輩がどんな人かはわかりませんが、既婚者とわかっていて、甘えるようなLINE送るのはちょっとおかしいし、ふつうに考えると、ご主人に気があるのかなって思います😓
rioさんが家出することないし、堂々としときましょー😆
もしご主人がその気あるようならスマホ没収&家の鍵没収&経済制裁と厳し目に懲らしめたらいいと思います😉
一切やましいことはないって言うんやったら、これまで以上に私や赤ちゃんを大事にしてと言いますし、女と連絡したら一生許さないと言います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0パーセント気がないわけでは無さそうですよね。
    少なからず、会社の上司以外のなんだかの感情を抱いてるんでしょうね。
    元々旦那は物欲がなくて、何かを購入するときも必ず私に聞いて来るので、、😰
    なんか他に効きそうな懲らしめ方ないですかね😂

    • 4月6日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    その後輩と面識があるとのことですが、連絡先はわかりますか?
    私だったら直接その女にうちの主人にLINEしないでと言います‼️
    ご主人ですが、スマホはしばらく没収でいいと思います✨✨
    あとはその女の連絡先とLINEの連絡先をご主人に了解とってdeleteでしょうかね😓

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は連絡先知らないので、
    連絡するとしたら旦那のスマホから連絡しようと思います😣
    旦那になりすまして、業務連絡以外LINEして来ないでって送るか
    私として連絡してくんな!って送るか悩んでいます😭
    もちろん部署も変わってLINEで繋がる意味もないと思うのでブロックさせる気でいます😱👍👍

    • 4月6日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    ご主人になりすますよりかはrioさんご自身として一切主人に連絡するなと送りましょう‼️
    それでも送ってくるならその人頭おかしいですよ。
    ブロック&削除でいいと思いますよ‼️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では私として送ってみます!!!!
    頑張ります😤

    • 4月6日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    頑張ってください‼️
    後輩も奥さんが出てきたとなると控えると思いますよ✨✨
    あんまり度がすぎると自分で首絞めて会社にいられなくなりますから💦💦

    • 4月6日
deleted user

普通に許せるのは
○○の件で連絡しました。よろしくお願い致します。
とかの仕事の内容だけですね笑
○○さぁん、、とか普通に不愉快でしかない😂
やましくなかったらOKじゃなくて
嫁さんが不快じゃなかったらOKなんです😑!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    いい大人なのに、既婚者への対応方法も知らないなんて気の毒な人ですよねw

    • 4月6日
yasumin

『どうして欲しいわけ?』
連絡とらないで欲しいわけ!とキレ気味で言いましょ!


明らかに業務外での不要な連絡。
上司と言えど、節度を持って対応すべきです。
家庭を守る大黒柱の発言とは思えませんね。
『新しい部署に慣れないから戻りたいです〜』じゃあ辞めなさいって話ですし、そんなやる気のない部下は教育する価値すら無いと思います。
まだ、慣れない部署ですけど頑張りますって言うラインのが可愛げありますね。

話逸れましたけど

家庭を大事にしているなら嫁の意見を尊重すべきですね。

やましい内容ではなくても女の勘は働くものですよね。御主人はなんとも思ってなくても、相手が何とも思っているって勘。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この際わたしからその後輩へ
    LINE送って来ないでください
    どういうつもりですか?
    って送ってやろうかと思ってます😱

    • 4月6日
  • yasumin

    yasumin

    妊娠中なので、お身体に触らない程度に暴れて下さいね❁︎

    • 4月6日
りろ

んー、
ドンと構えてる奥さんが
魅力的だと思いますよ!

私もかなり独占欲強いタイプでしたが、
余裕のある、自信ある、女の人を目指して頑張ってます。
旦那の心配してるヒマあるなら自分磨こうと思います。
最近はあまり旦那の行動とか気にならなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気にしないでおこう!!と今までなんども思いましたが、
    やはり気になって影で泣くことが多々ありまして、、。

    • 4月6日
  • りろ

    りろ

    前までは元カノから連絡来たり、誰とLINEしてるのか、気になるし喧嘩ばっかりでした。

    でも信じることが大事です!
    旦那は浮気しない人、愛されてると思うことが大事です!
    信じてれば、どんな女から連絡来ようがなんとも思わなくなりますよ!笑

    愛されてる自信と、旦那を100%信用できるようになってから、気持ちがめっちゃ楽になりました😆👍

    • 4月6日
ゆう

わかります。嫌ですよね…
私も里帰り中にそんなことがあって
会う度に喧嘩になってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も里帰りが控えているので
    先が思いやられます、、、

    • 4月6日
  • ゆう

    ゆう

    1回されたら信用失いますよね😢
    里帰りしたこと後悔してます💦
    最近は旦那にLINEしても
    既読すらつきません…

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはきついですね、、、
    うちも何か対策を考えないと、、

    • 4月6日
あーすー

うちはいろんなキャバ嬢とLINEしてますよ😅内容にもよりますが、、毎日ちゃんと帰って来るので今のところ気にしてないです!

でもいい気分はしませんね😭

  • あーすー

    あーすー

    最近はLINEも消せるからいやですねー💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャバ嬢😱
    そうなんです、証拠隠滅できてしまうのが怖い世の中です、、

    • 4月6日
funkyT

私は女性と連絡とるのは全く構いませんが、○○さぁんってのは、単にキモいですね。やましい内容じゃなければ、気になりませんし、職場の人なのでブロックまでは求めないと思います。でもこれは私の事ですから。。。

ラインに限らず、嫌な思いをしたら、感傷的にならずに、ちゃんと淡々と伝えると思います。その後の対応は彼の大人の対応を信じます。rioさんも、冷静に、「自分自信で考えて対応してくれるのを信じる」と伝えてみてはどうでしょうか?男の人にとって女性に冷静に言われた方が恐怖を感じると思います。苦笑。結婚生活長いですから、家出は、もっともっと後にとっておいたら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも感情的になっていました、、
    冷静に追い詰めるのが一番なんですね😅

    • 4月6日
2児ママちゃん

怒るのは当然です!
私はその女が許せない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと何考えてるか分からない女です、、
    仮に悪気がなかったとしたら、
    妻がいる人になんも考えずLINEをホイホイ送るバカ女ですね、、。
    まあ狙って送ってたとしてもバカ女ですけど😭👍

    • 4月6日
ことり

夫が「○○ちゃ~ん」って送ってたらおい!ってなりますが、向こうから送ってきたものに関してはわたしは気にならないですねぇ
送ってきちゃったものは仕方ないですし😅
それになびくわけではないので、なんの問題もないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい強い奥様で尊敬します、、。
    私もそういう風になれれば一番楽なんだろうなぁ😭

    • 4月6日
  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    私も、ふふ、モテるのね!と笑います🤣
    こっちからアクションしなければ、いいかなぁと思っています。

    • 4月6日
deleted user

絶対嫌です( ˊ࿁ˋ ) ᐝキレ気味に言ってくるとか私なら怪しんじゃいます😞💭

ys💕

嫌ですよね!
うちの旦那は去年ぐらいから
元カノのLINEしてて、言うか言わないか悩んでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元カノ😰さらに嫌ですね😰
    言ったほうがいいですよ〜😭

    • 4月6日
nana9110

業務として、必要な連絡なら、もちろん全然OKですが、

◯◯さぁん、は絶対に嫌ですね!😣
その言い方、確実に業務じゃないし。

旦那がブロックするって言わなくても、「この女、キモいわぁ。」と言ってくれたら、こっちも多少は落ち着けるけど💦 相手の女をかばったら、回し蹴りですねーー。

ys💕

言った方がいいですよね💦
なんで男って結婚してるのに
ほかの女とLINEするんですかね??
自覚がなさすぎですよね

けい

嫌ですねー(笑)けど、どうにもなりそうにない。

自分の旦那なんて世間から見たらなんぼのもんじゃ(笑)って感じですけど、やっぱり妻からしたら不快です。

まず既婚者とやりとりしたがる女の神経が分からん😑

男も本能で、女にちやほやされるの絶対好きですからね。
追い詰めても結局、隠れてコソコソメールすると思いますよ。

信じるしかないし、旦那から自分に対して、「裏切れない女 」と日々思わせるのが大事だと思います。

3KidsAhAha

私なら一言、浮かれんなよ。ハメ外すなよ。私はなんでも知っている(しらないけど。笑)といっとく。

ゆえ

うちも仕事柄バイトの子達とラインとか交換してやりとりしてますが、やっぱり女の子からくるやつは気持ち的には嫌ですね💧
業務的な内容とか口調なら良いんですが、あまりにも馴れ馴れしい感じとか頻繁に連絡がくるやつは疑っちゃいますよね(´д`|||)

はじめてのママリ🔰

皆さまたくさんのご回答ありがとうございました😊
旦那が帰ってきて心ズッタズタにしてやりました(⌒▽⌒)💓
言いたいこと言えてスッキリです。
今後里帰り出産も控えているので、浮気対策になりそうなこともバッチリしました!!
皆さんのご回答がかなり役に立ちました。
本当にありがとうございました😊!