※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児の首のあせもについて、何も塗らずに様子を見るか、皮膚科に連れて行くべきか悩んでいます。沐浴で綺麗に洗っているが汗疹が気になり、上の子はヒルロイドを塗っていた経験あり。

新生児の子の首のあせも?についてです!
沐浴で綺麗に洗ってますがやっぱり
汗疹?が気になります(><)
薄手の服だったり気をつけてますが…

上の子は夏生まれだったので
汗疹に悩まされていましたがそのときは
ヒルロイドをもらって塗っていました!

なにも塗らずにこのまま様子を見る
感じでも大丈夫だと思いますか?
皮膚科に連れて行くべきですか?

コメント

ディジー

うちの娘も首に湿疹ができてしまい、毎日清潔にして保湿剤つけてましたが、むっちむちなのですれてしまい悪化してジュクジュクしちゃいました💦
結局皮膚科で弱いステロイドもらってなおりましたが、悪化する前に皮膚科でお薬もらった方がいい気がします
早くよくなるといいですね

ぽんすけ

アトピタで洗う、ヒルドイドで1日2回は保湿でだいぶ良くなりましたが首回りはすぐなっちゃうのでステロイドの薬貰った方が早く治るかな?と思います😊