※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週2日で胎嚢は確認できたが胎芽と心拍が見られず、来週再度検査が必要と言われた。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
先週妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出たので、自分の計算上で6週2日の今日病院へ行ってきました。
診ていただいたところ、胎嚢は確認できたのですが胎芽と心拍が確認できませんでした。

1人目の時は6週1日に初めて受診し心拍確認までできたので、大丈夫かな?と心配です。
先生は「来週くらいにははっきり分かると思うのでまた来てください」と仰って、「ご懐妊おめでとうございます」と書かれた紙を渡してくださいました。

同じくらいの週数で胎嚢しか確認できなかったけど、翌週には心拍確認までできたという方いらっしゃいますか?
まだ確認もできていないですが、「ご懐妊おめでとうございます」と書かれた紙を渡されるという事は大丈夫ですよね...

コメント

私も不安でここで聞きました!
8週間目という方もいらっしゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8週目という方もいらっしゃるんですね💡来週まで不安ですが信じて待ちたいと思います!

• 4月6日