※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
妊娠・出産

妊娠中に母乳のような分泌物が出て心配です。同じ経験の方、産後母乳に影響はありましたか?意見をお聞かせください。病院には触らないようにと言われています。

閲覧ありがとうございます🙌🌸

妊娠5ヶ月くらいからお風呂に入ると母乳?らしきものが出て今は妊娠8ヶ月なんですが、おっぱいを少しつねるとシャワーのように母乳のようなものがでます。

このような方いらっしゃいましたか😭?
病院🏥にはまだあまり出さないでと言われているので触らないようにはしてます!

この時期から母乳が出た方は産後母乳に困らなかったですか😌? 
ご意見お聞かせください👂💓

コメント

hinapii

私も妊娠中期くらいからおっぱいマッサージをしてたので母乳のようなものが出てました!
産後も母乳だけでミルクはあまり足すことがありません✨き

• ゆ🍊

ゆ🍊

ご返答ありがとうございます🙃
    おっぱいマッサージは中期から
    してもいいんですもんね!
    できるだけ母乳育児をしたいので出てくれたほうがありがたいです🙌🙌💓

• 4月6日
r.mama

妊娠8ヵ月の頃には私も摘むと出ました😄産後はほぼ完母です☆(長時間出かける時だけミルクを飲ませてます)

• ゆ🍊

ゆ🍊

ご返答ありがとうございます💐
    完母で育てるのすごく憧れてたので
    あたしも出てくれたら嬉しいです(>ω<)

• 4月6日
みちゃん

私も妊娠後期に入り、母乳らしきものが出てました!

出産してすぐ(入院中)は、母乳の出は、あまりよくなかったですが、どんどん出るようになり完母になりましたよ(^^)

出産に備え、ミルクも缶で買ってしまいましたが、余らかしてしまったのでもったいなかったです。

• ゆ🍊

ゆ🍊

ご返答ありがとうございます😌
    ミルクの缶は一応あったほうがいいかなっと思ってあたしも買う予定です!
    母乳出ない人もいる中
    ありがたいですよね👏👏

• 4月6日
みい

マッサージはしたことないのでわからないですが、気づくと乳カス?白いのはよく乳首についています。

今からしっかり出るなら産後すぐでも母乳でいけるかもですね❗️

私も完母で育てましたが、赤ちゃんがまだ吸う力が弱く上手に飲めなく母乳が余ったのか詰まって、産後即乳腺炎になったりして母乳がしんどすぎてミルクに頼ったりもしました。ミルクのがまとまって長時間寝るんですよね笑💦

• ゆ🍊

ゆ🍊

ご返答ありがとうございます🤣
    乳腺炎とかは恐ろしいですね(笑)
    ミルクのほうがお腹持ちいいとかなんですかね?
    ミルクもうまく利用しながら
    育てていきたいと思います👶❤

• 4月6日
  • みい

みい

乳腺炎は高熱でおっぱいガチガチで辛すぎました。その時だけは赤ちゃん預けて休ませてもらいました💦😅
    ミルクはどれだけ飲んでるかわかるし腹持ちよさそうで時間があくので、自分が夜まとまって寝たい時や母や旦那に預けたい時はミルクにしてました!ある程度したら哺乳瓶嫌がるようなって私からは完全拒否でしたが…

• 4月6日
  • ゆ🍊

ゆ🍊

乳腺炎は結構多くのママさんがなるみたいですよね😩🗯️
    あたしもそんな感じでいこうかなー!
    完全母乳で行こうと思ってましたけどミルクっていい利点がたくさんありますね!

• 4月6日