※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

T’sレディースクリニックでの出産を考えている方が、実際の体験や情報を知りたいです。経験者の意見を教えてください。

先日妊娠が分かり、産院をどうしようかなぁと迷っています💦
1人目は仙台医療センターで緊急帝王切開で産みました。

古い病院だし(今建て替え中ですが)、次は最後のお産になりそうなので若林区にあるT’sレディースクリニックがいいなぁと思ってたのですが...

先生の第一印象が怖そうなのと、態度の悪い助産師が1人、受付も愛想が悪いと聞き、
また医療センターでいいかなと思うようになりました💦
あと、血液検査などの健診費用もそこそこ高いと聞きました。

実際にT’sでお産した方、いかがでしたか?
一番の魅力はご飯が美味しそうなことと、個室の差額料金がそこまで高くないことですが、
デメリットや嫌だったこと、これは良かった!などあれば教えて下さい🙏

コメント

かな

おめでとうございます!
今通っています。
先生は良い先生だと思いますよ!
娘とよく笑ってくれるし。
受付は感じ悪いです!!(笑)

お金は高いと感じました…
初日で1万はちょっとびっくりしました(^_^;)
私はまだ態度の悪い助産師には会ってませんが、
里帰りなので通って行こうかと思います。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊✨

そうなんですね!
    受付が感じ悪いのは、愛想悪いということでしょうか?😅

一万円は、妊娠検査だけでですか??💦

• 4月6日
ちよ

一人目をTsで緊急帝王切開で産みました。
先生はサバサバ系の先生で冷たく見えますが、質問にしっかり答えてくれるしエコーも顔が見えるまで頑張ってくれます。
助産師さんは私の時は全員優しくて特に嫌な思いはしたことないです🤔
食事はかなり豪華で美味しいのと、母乳推奨なので夜中も助産師さんがしっかりフォローしてくれました。
ただ、体重管理がかなり厳しかったのと、同居家族全員がタバコ厳禁です。
料金は個室、直接支払い制度を使って手出し7万くらいでした。

2人目はついこの前仙台市立病院で予定帝王切開で出産しました。
こちらも個室利用で同じくらいの金額でした。
母乳推奨なので、こちらも助産師さんたちが親身になってくれました。
Tsは後陣痛の痛み止めをもらえなかったり、寝返りもさせてくれなかったですが、市立病院は痛み止めも出してくれるし、寝返りも夜中にしっかりさせてくれました。
個室にはシャワーがついてるのでそれがすごく良かったです。
食事もうす味ですが美味しいですし、お祝い膳もステーキが出ました😊
私的には市立病院の方が良かったです。

• ゆん

ゆん

ティーズと市立病院で出産されたんですね!
    しかも帝王切開の方の意見が聞けて凄く参考になります。

料金は思ってたより安いんですね。
    手術の技術的にはいかがでしたか?
    麻酔は痛かったですか?

後陣痛の痛み止め貰えないのはキツイですね...

私は傷と後陣痛の痛みが酷すぎて、退院するまで薬出してもらってたので💦

ちなみに、医療センターも母乳育児にかなり熱心で、毎回の授乳は授乳室で常に助産師にフォローしてもらいました。
    あと、麻酔もビックリするくらい痛くなくて😃💦

個人病院で帝王切開することにも不安があって悩みどころです🧐

• 4月6日
  • ちよ

ちよ

限度額認定証をもらっておけば10万まではいかないと思いますよ😃

麻酔科は硬膜外麻酔と腰椎麻酔で、麻酔自体はズーんとする鈍痛くらいだったんですが、硬膜外麻酔を入れた位置が悪かったのかベッドに入って寄りかかるとあたって痛くて手術当日は寝返りできないしかなり辛かったです。

2人目産んだ時、後陣痛痛すぎて大変だったので痛み止めもらえなかったらじごくの苦しみだったと思います…。

個人病院だと何かあった時に総合病院に搬送されるので、2人目は何かあってもすぐに対処できるように市立病院にしました😃

• 4月6日
  • ちよ

ちよ

ちなみに切り方は両方とも縦切りですが、傷跡は市立病院の方が綺麗です。

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね✨
    帝王切開でも結構高いのかと思ってました😃💦

うわ、麻酔刺した場所が痛むのはひどいですね💧
    ただでさえ痛いのに...

ちなみに、ティーズ、市立病院それぞれ、術後の背中への麻酔はありましたか?

市立病院のほうが傷口綺麗だったんですか!
    やっぱり、何かあった時のこと考えると総合病院がいいですよねぇ...

先生も助産師も手術の技術も最高!!って感じだったら迷わずティーズにしたかもしれませんが...

それより総合病院、しかも1人目と同じで勝手が分かる病院のほうがいいんですかねぇ😅

• 4月6日
  • ちよ

ちよ

硬膜外麻酔が背中の麻酔です😃
    Tsは3日間入れっぱなしでしたが、市立病院は翌日に外してあとはロキソニンの痛み止めでした。
    手術は面白い先生で、楽しくおしゃべりしながら息子誕生でした笑
    開腹手術なので総合病院が安心かなと思います。

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

あ、そうなんですね!
    私、医療センターで出産した時はちょうど喘息を発症していて、背中の麻酔出来ないからね〜と言われて💦

喘息との相性が悪いみたいで😅

なので下半身の麻酔が切れてからはカロナール?の点滴のみだったので激痛で💧

やはり開腹手術となると総合病院が一番安心ですよね。

ほぼ医療センターで気持ちは固まりそうです😅

• 4月6日
  • ちよ

ちよ

硬膜外麻酔あれば傷の痛みはほとんど感じないですよ!
    それよりも後陣痛の痛みが半端なくて、傷の痛みどころじゃなかったです😅
    安心できるところで産むのが一番ですよね😊

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!
    硬膜外麻酔してても後陣痛の痛みは感じるんですか?💦

後陣痛、あれは尋常じゃない痛みですよね...
    冗談抜きで気絶しそうになりました😅

ありがとうございます✨
    お産は命がけなので、安心が一番ですよね😊

• 4月6日
  • ちよ

ちよ

グッドアンサーありがとうございます😊
    硬膜外麻酔は後陣痛には効かないとTsで言われました🤔
    市立病院では我慢せずに薬バンバン出してもらいましたよ🤣
    帝王切開は産んでからがかなりきついので、ストレスは無い方がいいですよね💦
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

後陣痛には効かないんですね〜💦
    傷より後陣痛のほうが痛いのに😅

そうですよね💦
    T’sで帝王切開したという方からなかなかお話聞く機会が無くて、大変参考になりました!

嬉しいお言葉ありがとうございます😊頑張ります✊✨

• 4月6日
ことら

私は2人ともT'sで産みました。

家が近いのが一番でしたが、ご飯も美味しいし、体重もそんなにうるさくないし、先生がサバサバしてるので楽でした。

2人目は無痛分娩で産み手出しは20万位でした。

私も1人、少し年配の苦手な助産師がいましたが、他は良い人ばかりなのでここにしました。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    人によっては、サバサバが楽だと感じる方もいるのですね😃

苦手な助産師は皆さん同じっぽいですね💧

• 4月6日
☆

T'sで出産しました🙋🏽‍♀️🌟
先生はサバサバしてて、わたし自身もサバサバしてる感じなのでとても話しやすかったです👍🏼
受付の人は感じ悪いとか感じたことはないですが、感じ良くはないですね(笑)
助産師さんもみんな話しやすく優しかったです😊
1人若めの助産師さんがいるんですが、とっても話しやすく乳首が痛かった時相談したら、サンプルだけどクリームくれて助かりました😽

ご飯はとても美味しく量も多くてお見舞いにきた家族が食べてました(笑)
ご飯持って来てくれるおばちゃんも感じ良くてすごい話し盛り上がりました😂‼️笑

• ☆

ちなみに平日時間内、個室で手出し13万弱でした。

• 4月6日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます😊
    個室でその料金は魅力的ですよね😊

上の子がいるので個室だと面会出来るし、何より料理が美味しそうですよね...🤤
    先生も、人によっては話しやすいんですね💦

安心を取るか、サービスを取るか...
    ほぼ気持ちは固まってるものの、ギリギリまで悩むと思います😅

• 4月6日