※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

明石市在住の転勤族ママです。3歳の子供がいます。幼稚園は2年保育が多いかな?同年齢の子供との過ごし方を知りたいです。

明石市にお住まいの方!転勤族で今明石市に住んでいて現在3歳の子供がいるのですが、明石市の幼稚園は2年保育がほとんどみたいですが(違ったら教えてください(>_<))年齢の近いお子さんを育ててるママさん、普段何して子供と過ごしてますか?習い事?家でのんびり?

コメント

ana*

そうなんです!!
3年保育もちらほら出て来ましたし、こども園も増えてきましたがまだ2年保育がほとんどですよね(´._.`)
なので
幼稚園入園前の1年は
週何日か通う幼児教室に通う子が結構多いですよー(❁´ω`❁)
入園予定の幼稚園の子たちが通う幼児教室が近くにあると思います\ ♪♪ /

• 2児のまま

2児のまま

ですよねー(*_*)娘も3歳過ぎてくると遊びも活発になり、日中ずっと私と2人っきりも退屈そうにみえてしまいます。幼児教育いいですね!!近くにいくつかあるので考えてみます(o^^o)

• 4月6日
ここみ

明石は公立幼稚園が主流でほとんど2年保育ですよね〜
確か一部の地域で3年保育もあるみたいですが、自分が住んでるところではないのでよく知らないのですが😅

後期に入ってからはお腹がよく張ったり、しんどかったりでほとんど家に引きこもってます
動き回って遊びたい娘には申し訳ないのですが😣💦
こどもちゃれんじを受講しているのでDVDみたり、おもちゃで遊んだり絵本読んだりしています😃

• 2児のまま

2児のまま

やっぱり2年保育がほとんどですよね〜(>_<)遊びも活発になり、日中ずっと私と2人っきりで退屈そうで…。
    私も、こどもちゃれんじを受講してるのでDVDみたり、おもちゃであそんだりしてます!!みんな同じで安心しました(*^▽^*)
    他の県の友達の子は3年保育で今年から入園する人が多くて、焦ってしまいました(*_*)

• 4月6日
  • ここみ

ここみ

わかります!
    幼稚園行きだしてからすごくしっかりしだした!とか、おしゃべりも上手になってきたって話聞くとプレに入れた方が良いのかな‥とも思ったり💧
    でも、もうすぐ出産だしな〜なんて思ってたら申し込み終わってました😅💦
    こどもちゃれんじ様様です😆

幼児教室ってあるんですね!
    知りませんでした‥
    私も調べてみます 笑

• 4月6日
  • 2児のまま

2児のまま

わたしも2人目妊娠中なので、プレに興味があったけどツワリがあったりで結局、申し込み終わってました😅
    幼児教室良さそうですよね!!週に何回かなら負担にならなそうですよね😊同じ歳ぐらいの子との交流も大事かなぁ〜とも思って、私も調べてみようと思いました(*^▽^*)

• 4月6日