※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が座らせられないと泣きます。泣いているか寝ているかのどちらかです。外出時は泣きません。特別嫌がっているのか、普通なのか気になります。

生後4ヶ月の娘ですが、寝転がるのがあまり好きではないのか、座らせていないとずっと泣きます。
あやして楽しそうにしてても、しばらくしたら ぎゃー! っと…。
しばらく様子を見て、泣き止んだかな?って思って見てみたら、寝ていました。
寝転がせていると、本当に泣いてるか寝てるかのどちらかしかないです。
私の娘が特別嫌がるのでしょうか。
それともみなさんそんな感じなのでしょうか😔
腰が座っていないのであまり座らせたくないのですが。。。

※座らせるとは、どこかに持たれさせて私が支えている状態や、私のお腹の上に座らせて膝にもたれさせ、支えている状態です。

お外では必要最低限(お腹空いた、など)しか泣きません。
みなさんのご意見お聞かせください🙇

コメント

ぷうたん

うちの子もお座り好きです😅でも、ずっと同じ体勢だと体にも悪いし、本人も飽きるみたいなので、プレイマット、バンボ、バウンサー、抱っこ、布団をローテーションしてます👶寝るのが嫌な時は、置いた瞬間泣きますが(笑)

  • まりか

    まりか

    そうなんですね!
    少し安心しました…!
    みんなお座り大好きなんですね😇

    結局はつまんないー!って泣いてるんですかね?
    1日起きてる時に泣かれると、さすがに不安になってしまって😔

    • 4月6日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    うちの子は目が見えるようになってからは周りがきになるようで、寝かせると見えなくて怒ってる時ありますよ😁そういう時はうつ伏せにしてます😉うつ伏せ疲れるので、その後寝てくれますしいいですよ(笑)

    • 4月6日
  • まりか

    まりか

    確かにそうかもしれませんね!
    うちの子もいつの間にか寝返りしてそのまま寝てる気がします!😲
    ありがとうございます!
    参考にします!😆

    • 4月6日
t.mam

わたしも同じこと質問しようと思ってました😳笑
うちも寝かせるとすぐに泣くので座らせてる状態が多くなってしまいます😂

  • まりか

    まりか

    やっぱりそうなんですね!
    同じ感じの人がいて安心しました😂
    ずっと泣かれると、「こんなに泣いてるのは私の娘だけなのでは?」「もしかして発育がよくないのでは…?」とか考えてしまって不安になるんですよね😨

    • 4月6日
deleted user

まさに、昨日、今日と特にそうでした。しまいには立たせろと両脇を持って立たすとニコニコしながら足を前に出して歩きます…

疲れました、、

  • まりか

    まりか

    すごいわかります!
    両脇持って立たせると楽しそうにしますよね😆
    かわいいですけど、ずっとあやすと夜ぐったりですよね😭

    • 4月6日