※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねり
ココロ・悩み

旦那が元女友達と頻繁に連絡を取っていて気になる。相手の気持ちを傷つけず、どう対処すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

はじめまして。

旦那と一緒に暮らし始めて
今日で2ヶ月。
お腹の中で日々育ってくれている子にも
早く会いたくてワクワクしています。

マタニティブルーもあるのか
最近気持ちのモヤモヤが収まらず
旦那が日中いない時は1人で泣いてしまいます。

出産に関して不安もありますが
それよりも、旦那が元々仲が良かった女友達(私とも元々友達でした)と頻繁に連絡を取り合ってることです。

私と付き合う前から
・2人で外食
・手を繋いで歩く
・お泊まり

などは会ったみたいですが
付き合ってはおらず、旦那曰く仲の良い女友達カテゴリーらしいです。

私と付き合い始めた時
その人に『彼女が出来たから』と告げた際
『私もずっと好きだったのに!』と旦那が言われ
1度その人と私 2人で話をした事がありますが
『私の○○(旦那の名前)だから返して!』
『一生○○の事諦めないから!』
など言われ
怖くなってその日以来その子の事は友達としては見れなくなりました。

婚約が決まってからも
共通の友達も多いため
別の場所で会った際は
『○○は昔からそうだよね』と元カノの様な口調で話しかけたり
仲が良かったとはいえ
必要以上に旦那に近寄ったりと
内心イライラしていました。

結婚を機に関東から関西に引っ越すことになり
物理的にその人に会うのはなくなるため
だんだん連絡も疎遠になっていくだろうと
特に何も言わず過ごしてきましたが
この2ヶ月
旦那が携帯を触る際にLINEの画面が見える時
常にその人の名前が3番目以内にあります。
(後は義母、私、会社など)

私に対しては昔から優しく接してくれるし
大きくなっていくお腹に触ったり、話しかけたりと
本当に優しい旦那です。

だから、恋愛感情がなくても
連絡が来た人には返信してしまうと思うのですが
相手の立場から見ると
『ずっと好きだった人が引っ越しても(妻子持ち)ほぼ毎日(恐らく)連絡くれるのは
私の事特別に思ってくれてる!』
みたいに考えてしまいます。

会えないのならと
相手の気持ちが覚めてくれるまでそっとしておくべきでしょうか……
それとも『連絡を取らないでほしいと』旦那に伝えるべきでしょうか…

ただの友達と連絡を取ってるだけなのに
と旦那を傷つけてしまうんじゃないかと思って ずるずる来てしまいました。

皆さんならどうしますか?


長文失礼しました。

コメント

桜子

私なら正直に言って辞めてもらうと思います!モヤモヤするのも嫌だし!!

  • ねり

    ねり

    やっぱり気持ちは伝えた方がいいですよね。
    いつまでもモヤモヤするとお腹の子にも不安が伝わっちゃいますからね😭
    ありがとうございます!

    • 4月6日
uumam

私なら取らないでもらいます!
仲の良かった友達なのは分かるけど
必要以上にとる必要はある?と
まず聞きます(´;Д;`)あと、
内容とかは確認します!!

それを旦那さんが
嫌がるようならそれこそ怪しいし、
怪しいようなことするなら
もちろんやめないかんとおもうし、
結婚するってことは
そうゆうケジメをつけることだと
私は思います!

奥さんが嫌なことしないといけない
独身気分でいたいなら
結婚するべきでも子供作るべきでもないです!

  • ねり

    ねり

    普通の友達でも毎日って取らないですよね
    たしかに、連絡とりあってる内容も気になりますね…
    仕事から帰ってきたら思いを伝えてみます!

    • 4月6日
るい

旦那さんにその気がなく
ただの女友達と思ってても
相手の女の子がその気があるなら
私は連絡して欲しくないし
やめてほしいと言います(´・_・`)

嫌なことは嫌だし
いくさんのこと大切にして
くれてる旦那さんだと思うので
話したらわかってくれるはずです^^

  • ねり

    ねり

    その子と話した時も
    『友達としてならいいんでしょ?』と言われ
    それならと承諾しましたが
    引越ししても、ほぼ毎日連絡してくるって明らかに友達じゃないですよね……
    旦那に思いを伝えてみます!

    • 4月6日
あーか

辞める辞めないの最終的な判断は旦那に任せますが、自分の気持ちは伝えます!

  • ねり

    ねり

    たしかに、最終手段は旦那ですが
    やっぱりモヤモヤしてるのを黙ってるのはダメですよね。
    私も自分の気持ち伝えてみます!

    • 4月6日
たらこ

わたしはそんなの絶対嫌です!😂😂
ブロックしてもらいたいぐらい😂😂

  • ねり

    ねり

    私はその子と2度と話したくないレベルです😭
    旦那に伝えてみて、どう対処するかみてみます💦

    • 4月6日
にゃん

旦那さんはいくさんにもそのお友達にも酷い事してると思います。

優しさを勘違いしてると思います!

そのお友達が旦那さんに恋愛感情がある時点でお友達じゃないです!!

恋愛感情ある時点で友達として付き合ってるなら旦那さんはそのお友達にとても酷い事をしています。

いくさんにも酷です。
私なら連絡取らないでと言います。

旦那さんを諦める時間も必要かと思いますよ。

  • ねり

    ねり

    一応、その子からは
    『気持ちはすぐには諦められないけど、お友達でいて下さい』
    的な事は言われたみたいで
    恐らく旦那はそれで『諦めてくれてる』と思ってると思います。

    女の私からすると
    恋愛ですぐに気持ちに諦めがつかないのは分かりますが
    ほぼ毎日連絡してくるような事してると
    諦めないとしか思えないです。

    なおさんの言う通り
    優しさを勘違いしてる部分はあると思うので
    それも踏まえて気持ちを伝えてみます。

    • 4月6日
  • にゃん

    にゃん

    経験上そーゆー女性は
    好きだと知っているから誘いやすいし連絡しやすいんですよねー。

    旦那さんといくさんが喧嘩したり別れたりするのを待ってる可能性もありますよ。

    諦めるには会わないのが一番です!
    連絡も取らない!

    お友達でいてください
    =私はキープでも2番でもいいですよ!
    待ってます!

    としか聞こえないです!
    旦那さんはそれに騙されてるんですよ。

    諦めてくれるなら!って諦めてもらうためには連絡取らない事を気づいてもらいたいですね💦

    • 4月6日
  • ねり

    ねり

    自分の気持ちを相手が知ってるからこそ
    質が悪いですよね😱

    音信不通になるとフェードアウトしかないですもんね💦

    女からすると分かりやすい事なのに
    なんで男は気付かないんでしょうかね…

    • 4月6日
はっちゃん

そういう仲のいい友達から身体の関係まで発展した浮気をされたました😟
喧嘩したり、揉め事が多くなると長い付き合いのその女性に安心を求めてしまったりしたらすると怖いですね
嫌なら早めにやめてもらった方がいいと思います!

すみません、なんか私のモヤモヤしてた時に似ててついつい心配になってしまい長くなりました😅

  • ねり

    ねり

    友達としての付き合いが長い分
    (といっても3年ほど)
    何でも話せるような仲ではあったみたいです。

    身体の関係までもし行かれると
    それはもうダメですね……
    相談相手というのは必要かも知れませんが
    やっぱり、恋愛感情をもってる相手は嫌ですよね
    心配して頂きありがとうございます💦💦
    帰ってきたら気持ちを伝えてみます

    • 4月6日
ちえ

旦那さんにその気はなくても、相手の女の人は恋愛感情を抱いてるなら嫌ですね(´;ω;`) わたしの旦那も付き合った当初、過去の元カノ達と仲よくて、連絡取ったり飲みに行ったりしてましたが(行くときは教えてくれる)、しばらくたったら自然に無くなったっぽいです。
私は、会って欲しくないし連絡もとって欲しくない!っとしつこく伝えてましたよ!怒られることもありましたが、思ってることはちゃんと伝えるべきだと思います(´・ω・)

  • ねり

    ねり

    恋愛感情を抱いてるのを知ってしまった以上で
    頻繁に連絡してくるのは嫌悪感しかないです😞

    友達と仲がいいというのはいいですが
    お互いの感情が違いますからね💦
    私も伝えてみます!!

    • 4月6日
H

わたしだったら絶対無理です😰

付き合ってないただの女友だちと手を繋いだりお泊まりしたりしますか?
勘違いさせるようなことを旦那さんがはして、好きになってしまったご友人も納得できない、横から取られた、と思っても仕方の無いような…😰
失礼ですが旦那さんはいわゆる天然たらしじゃないですか?💦

しかもその行動によっていくさんの不安を煽っている…とも気付かずに続けるなんて、余計に天然たらしだと思います😓
旅行や出張、友人と遊ぶなどなにかのタイミングで関東に行った時に絶対信用できなくなると思います。
そして、そのご友人もいくさんの旦那さんに期待して次の恋愛に進めない原因になると思うので、連絡をフェードアウトするように伝えるのがいいと思います😓

  • ねり

    ねり

    天然たらしは否定出来ないです😫
    共通の知り合いが多いため
    その場でも女性に可愛がられる事が多かったので……

    手を繋いだりとかは
    女の子が繋いできたりしたら断れないみたいで
    嫌でもないから繋いでたみたいです。
    お泊まりは終電逃して困ってたから
    その子が泊まりに来たりした事があったらしく
    それ以上の関係はなかったみたいです。

    無意識でも、その気にさせてしまってたのは事実ですよね…

    たしかに、このまま続けば
    次の恋愛には進めないと思うので
    旦那に思い切って伝えてみます。

    • 4月6日
さき

はじめまして!
いくさんは旦那さんの気持ちもちゃんと考えてて、すごく心優しい方なんですね😊
私だったらすぐに言っちゃいます(笑)
旦那さんはただの友達だと思ってるかもしれないけど、以前お泊りとかしてたり相手は恋愛感情持ってるわけですもんね💦

ただ旦那さんに話すときは怒らずに、不安な気持ちを話して逆の立場だったらどう感じる?って聞いたらいいと思います!

私も旦那のしたことで嫌な気持ちになったらそういう風に話したら、「確かに嫌だよね。ごめん」っていつも反省してくれますよ✨

赤ちゃん楽しみですね💓
いくさんの不安がなくなって、幸せな気持ちで赤ちゃんに会えることを祈ってます🌼

  • ねり

    ねり

    旦那と喧嘩になった事はなく
    私の気持ちをいつも汲んでくれるので
    このモヤモヤを伝えたら
    喧嘩ではなく、旦那が私がずっと我慢してた事にショックを受けるんじゃないかと思うと伝えて辛かったんですが

    どう、思われるかは別として
    素直に伝えて見たいと思います😭

    • 4月6日
ちぃこ

わたしなら今までのこともあるし言います!子どもも産まれるのにそれ以外で心配事とかなくしておきたいです(><)
優しい旦那さんなら妻が嫌だと思うことはしないでくれると思いますよ!!

  • ねり

    ねり

    出産以外で心配事あると嫌ですよね😭

    溜めてたモヤモヤ全部吐き出してみます!

    • 4月6日
ゆちょぼ

え。。。ただの友達なのに手を繋ぐとか、お泊まりとかキモいですね🙄💦
過去の人間は切り捨ててほしいけど。。。
子供が産まれたらきっと変わりますよ🤤不安でしょうが無視しましょ!!

変わらなかったら、、、クズです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

  • ねり

    ねり

    私と付き合う前の事なので…。
    女の子側からグイグイ来られてた見たいですが
    言われるまで恋愛感情持たれてるとは思わなかった見たいです😅

    子供産まれたら連絡取り合ってる暇なんてないですしね!

    • 4月6日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうです!しかもいくさんが気にしてる暇なくなるので、今ちょっとナイーブになってるだけと思えば(*´꒳`*)

    • 4月6日