※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

耳鼻科で横に座った親子の子供が私に蹴られたが、親は気づかず。イライラしている。

今耳鼻科に行って帰ってきたのですが、待合室で横に座っていた親子がいました。
親は携帯をいじっており、子供は男の子が2人で絵本を取りに行ったりよく席を立ってました。
携帯いじるのは全然構わないんですが、隣にいた男の子のひとりがクロックスのまんま椅子に寝そべりうちの方へ足を向けうちの腕を蹴りました。
痛かったわけじゃないのですが、靴の裏が私の服に触れたの気分良くはありません。
ちゃんと親が気づいて謝罪なり注意なりしていたら何にも思いませんでしたが、ずーっと携帯ばかり見てるので全く気付かず。
私がちょっと体調良くないのもあり、イライラしてしまいました。
ちゃんと子供さんのこと見ましょうって言ってやりたかったけど、言えなかった自分にもイライラ。

コメント

riri

体調悪い時にそんな事があると、イライラするし、意味も無く凹みますよね…。
お気持ち分かります…。

• れいちゃん

れいちゃん

イライラするし、イライラしてしまう自分にも心狭いんかな?ってちょっと凹んだり、、、

• 4月6日
まい

めっちゃ注意したいのに言えないと気分悪くなりますよね。 注意したら、言い返されたり嫌がらせされたらどうしようかと考えたりしちゃいます。
携帯ばかり触る親、ダメですよね!
自分も気をつけます!

• れいちゃん

れいちゃん

そうそう、したいのに言えない!
    言えない自分にも気分悪くなっちゃいます。
    相手の態度や周りの視線気になっちゃったりで。。
    携帯触るなとは言わないけど、子供の行動把握しながらいじって欲しいなと思います(。・_・`。)

• 4月6日
涼

イライラしちゃいますね〜。
見てない親はとことん見てないですからね💦
こうはなるまいと思います😔

• れいちゃん

れいちゃん

同じです!
    同じ子を持つ人間として、こういう風にならんよーにしようと思えるので、イラッとしますがある意味勉強にもなります( ;∀;)

• 4月6日
pochu♥

いますよねーそうゆう親!
自分の子供なんだし公共の場
なのだからちゃんと見てろと
思います~~。
常識ない人でも親になれちゃうのだから
怖いですよね~

• れいちゃん

れいちゃん

ほんとにそれです。
    携帯いじりすぎて子供が待合室の端っこまで行って、そこからトイレー!って叫ぶまでそこに行っているのも気付いてませんでした( ˙-˙ )
    家じゃないし、待合室で叫ばすなよ!
    普通なら親の横に居て普通の会話で成り立つことのはずって思っちゃいました。
    妊娠出産経たら誰でも親になれますもんねー、基本的なことはある程度守れる親でいたいです( ;∀;)

• 4月6日