※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
妊娠・出産

4ヶ月からのつわりもある。体が重くなり、ふらつく症状が出ている。要注意。

いま妊娠4ヶ月、12週3日です。
いままでつわりとかほとんどなく、それが逆に心配なぐらいだったんですが、ここ3日くらい、いつものように立ち仕事で働いていると、よく体が重くなってふらっとして、1時間ほどゆっくり座って休んでると落ち着きます。
4ヶ月に入るとつわりが落ち着くといろんなところに書いてあるので、私はつわりがなかったんだと思ってたんですが、4ヶ月からはじまることもあるんでしょうか。

コメント

妊娠中はいつでも悪阻になるケースがあるので、おかしくありません☺️

ただありささんが書いてある症状だけで見ると、貧血かな?と思います。

はるぴ

私はつわりのピークが11-12wでした!
12wの時はコンビニで貧血になって倒れました😂
中期になっても電車で貧血になり立っていられなくなった事あるので
ありささんも気をつけてください😂
赤ちゃんはまだ小さいけど、血液はたくさんお腹にとられてるみたいです!

• Airire

Airire

やっぱり人によるものなんですね。
    ありがとうございます。きをつけます。

• 4月6日
は

貧血じゃないですかね?
血液検査ではでないけど、貧血の場合あると思います

• Airire

Airire

血液検査では大丈夫だったんですが、貧血なこともあるんですね。食べ物など気をつけてみます。ありがとうございます。

• 4月6日
  • は

私自身が血液検査では出なかったですが、貧血気味だったようで
    買い物してレジに行くとフラッとなって倒れそうでした。

産院に言えば、鉄剤もらえると思います

• 4月6日
  • Airire

Airire

ありがとうございます!伝えてみます。

• 4月6日
ぴーすけ

つわりというより貧血ではないでしょうか?
私と5週違いの友達は立ち仕事でよく貧血で倒れるみたいなのでお気をつけて(><)

れいな

はじめまして。
私もあまりつわりがなかったので心配する日が多かったです☺️
そして同じように、仕事中よくふらっとしたり、目の前が真っ白になったりしていました。検診の時に貧血気味とわかり鉄剤を処方してもらいました。毎日飲んでいると治りましたよ☺️
妊娠中は鉄分不足になりやすいです。
なのでありささんも貧血ではないですかね👶🏻